劇的ビフォーアフター

10/14(金)

我が家には小さいながらがある。 人はそこを荒れ地と呼んでいただろうが、あたし達住人は「庭」と呼んでいた。
IMG_0856_convert_20111014112156.jpg

げっ・・・(;゚д゚) 改めて写真で見ると、キッツイわ~これ。

いちお、真ん中部分は、夫テツが植えた芝生。
芝生ってあれだろ? ゴルフ場の、青々とした・・・。どー見ても枯れてる。枯れ果ててる。

そして、ばっさり切り落とした枝が無造作に放ってあるが、それは、あたしの怒りの印。
夏の初めに、隣のおっさんから、
「溝にお宅の葉っぱが落ちて、それが原因で詰まっとんねん!掃除せんかーー!!」
と、怒鳴り込んで来られた結果、 あたしが、「そんなに気に入らないのなら切ってやるわ。えぇ、斬りますとも!うるさいわ!くそじじぃーー!!」(心の声)
と、木蓮をぶった切った残骸・・・。

幹だけがちらっと写ってるが、それは、さるすべりの木。
我が家を新築した12年前、夫テツのお父さんが、「庭にちょうどエエがなー」 と、勝手に植樹・・・。すっげー、ありがた迷惑。

あぁ~~~~~~~~、汚い! とんでもなく汚い我が家の  ←まだ言うか。

そこでだ!! リフォームなんかやっちゃったんだな
最初は、自分でやる!と張り切っていた夫テツも、膨大な作業に、これはムリだということで、
専門のエクステリア業者にお任せして、
ジャーーーーーーーン
IMG_0871_convert_20111014134637.jpg

どーですか!!! コレ。
どこから見ても、誰が見ても、庭でしょ? いや、、、ガーデンでしょう
手入れが楽なように、ハーブを中心に植樹してもらったよ。
ステキ
生まれ変わったガーデンに出るのが楽しみになりそう。うふうふ。

b-hare.gif 理恵 2011.10.14

義父からもらった、さるすべりは?って??
あーー、撤収!!撤収!!(極秘)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: toriさん 
まず、30坪の庭~~!!??
すごくないですか? うちの家の土地が44坪だから、、、、うちの家がtoriさんちの庭にすぽっと入っちゃうよ。
前から庭木のスケールがでかいな~とは思っていたけど、庭自体がでかかったんですね。
でも、そんな大きな土地があって外に駐車場を借りてるってやっぱもったいないね。
いつか、自由に出来るようになったらなんとかリフォームしたいね。自由になったら←って、、、義父さんが、えっと、、、そのーー、そういう日が来た時よ。
Re: ともとも 
空き地~~!!! 笑える!!!
でも、なになに??すっごい広そうやん!
自分で日曜大工するには限界があるし、ここまでするには日数もかかるしね。
これ、1週間で出来たよ。 さすがプロね~。
Re: ハリネズミ 
そうでしょ? 怒鳴り込んでくることないやん!?
普通に話し出来んのかね。 もう、顔を見るのも怖くなっちゃった。
モルタルで塗り固め・・・でも、正解!
すぐ雑草が生えるでしょ? 庭にしないなら埋めちゃったほうが管理が楽よね。
Re: yori 
夫テツ、例のモノちゃんと出してくれました。
そうでなきゃ、払えん!
ベランダガーデンとかきれいにしてる人いるよねー!
Re: ちこ 
いやぁ~うひひ。
日曜大工とはちょっと、ちゃうでしょ?やっぱプロの仕事はすごいです。
庭木って、大きくなるの植えたらあとが大変だって身にしみて思いました。隣のおっさんに怒鳴られてわかった。←遅すぎ?
はなみずきもきれいな花をつけるんやけど、大きくなるよね?
うちなんて、今まで、さるすべり、木蓮、紅葉がこのビフォーの庭にひしめきあって、秋口になると、どれもドサーーーッと葉っぱを落とす。
そりゃ、溝も詰まらすわな。
ちゃんと考えて植樹しないといかんですね。 はなみずき、おばあちゃんには悪いけど、抜いて正解かもよ。
 
あのね、ぱっと見て、荒れ地?汚い?どこが?って思ったくらい
我が家の、それこそ30坪はある庭はついこの間まで、義父曰く
「森」「自宅に居ながらの森林浴」状態。
いえね、聞こえは良いけれど手つかずの状態を森と言うだけ
はい、自然の山木は誰も手入れなんかしないだろう!ってww
何の手入れもしないから、藤だって梅だって花さえつけず
かろうじて紫陽花は咲くけれど、アケビやらウドも大木になり
タラの芽も天高く伸び放題、柿に山椒、だから、その下で咲く
彼岸花、三つ葉、みょうが、大葉・・・誰の目にもとまらず

でね、我が家は駐車場2台分借りています。
荒れ放題の庭を駐車場にしてくれる気は全くなし。
駐車場賃貸料も100万円を超えましたよ。
頭来るから庭の手入れなんてする気もなしですわww

それでも今年、シルバー人材に頼み伐採してもらったけど
丸2日かかりました。剪定でなく伐採なのに2日、どんだけww

いかんいかん、思いっきり愚痴らせてもらったけれど
こんなに素敵に生まれ変わった庭を見せられては・・・。
すみませんでした
いいじゃん♪ 
アフター、いいじゃんかぁ!これから色々楽しめそうだね。
やっぱりお金かけなきゃダメね

うちの荒れ地もなんとかしなくちゃ…
近所のガキに『空き地』って言われたの~
空いてないわい!
 
おぉΣ(゚Д゚)まるで別の家の庭みたいだΣ(゚Д゚;)アラマッ

隣のオッサンが怒鳴りこんで来るんですか(´・ω・`)

なかなか短気なオッサンやね(・∀・)ニヤニヤ

ウチも裏庭があるけどガーデニングとか苦手なんで
ワテが左官屋と化しモルタルで塗り固めてやったわ(`ω´)グフフ
 
がはは(^◇^) ついに撤収したか~~(爆)
ちゃんとテツは出してくれたんかしらぁ?例のもの。
でも、やっぱりプロの仕事はいいもんだね。
ウチの無機質なベランダも何とかしてほしいなー。
うわっ!! 
アフターすごすぎっ≧▽≦
お店みたいなことになってんじゃないですかっ!!
やっぱり伊達にお金取ってないですよね~いい仕事してくれますよね~

そして、ビフォーを公開したいさぎよさに惚れマス(//▽/)

私も、ばーちゃん(義母)が勝手に植えたハナミズキの木を引っこ抜きました
こんな、区画の狭い家に落葉樹!!
ご近所に何か言われるんじゃないかと・・・・
ばーちゃんには、何故か枯れたと報告しました(笑

こんなステキなら、庭いじりしたくなりますね!!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login