イタリアと太陽と彼女の優しさ

10/17(月)

中学からのつきあいの彼女は、あたしにとっての自慢だ。
聡明で、美人で、快活で、それでいて涙もろい。
そんな彼女を実家の母も、「我らがyori」と呼ぶ。
yoriというのは彼女のあだな。
我らがyori・・・ちと、、、ほめすぎたか(笑) いや、ほんま、あたしのずっと変わらない自慢の友達。

彼女は、お店をやってるねんけど。
イタリア雑貨専門のwebショップ 「animata(アニマータ)」リンクはここ見てやって
初めて行ったイタリアで、ドッカーンとハマってしまい、このお店をOPEN
単に「好き」だけで終わらないのが彼女なのだ。 
♪走り出したら止まらないぜ~(by 横浜銀蠅)
そう、「ぶっちぎり Rock`n Roll」並の、勢いがある彼女(笑)

地元の友達ではあるけど、お互い1991年に結婚して、バラバラな地域に住み、なかなか会えないのが現状。
でも、今や便利なモノで、お互いブログで近況は掴めているのでありがたい。
そんな彼女の最近のブログに、 「豆腐にオリーブオイル」をぶっかけて食べてるという日記があった。
はぁ!?

うまいのか? いや、、、、ありえんやろ。
あたしは、全否定のコメントを入れておいたら、なんと、今週末、彼女がわざわざ我が家まで来てくれて、
「おいしいってこと、証明してあげる!!」と、
IMG_0880_convert_20111017191952_convert_20111017192143.jpg
例の豆腐にかかっていたオリーブオイルと、彼女が絶賛し、もちろん「animata」で売っているトマト缶を持ってきてくれた。

論より証拠 使ってみた

IMG_0883_convert_20111017192409.jpg
IMG_0882_convert_20111017192440.jpg

うまぁーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!

びっくらこいたわ。 まず、オリーブオイル。豆腐にかけて黒こしょうで。
しつこくなく、上品なまったり感が、淡泊な豆腐をしつこくすることなく濃厚にする。安物やったら、こんな技は使えへんやろな~。

そして、トマト缶。 まず料理する前にペロッとなめてみたが、甘いっ!なんやこれ・・・こんな甘いトマト缶、初めてやで。
鶏肉とトロトロ煮込んでみた。 激うま
ショウゴなんて、具材を食べたあと皿に残ったスープをご飯にかけてリピート!

ははぁーーー。 恐れ入りやした!

おいしいのを証明したるって、いつもの明るい彼女の姿で現れたけど
ほんまは、母の病気のことで落ち込んでるんやないかって、気になったのもあって、寄ってくれてんやろ。
大丈夫。 元気出たで! イタリアの太陽をいっぱい浴びた食のめぐみを頂いて、エネルギーの源になったわ。

ありがとう・・・。

arigato01_20111017193407.gif 理恵 2011.10.17

上記のオリーブオイル、トマト缶はどちらも「animata」で手に入ります。
ぜひぜひ!!
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: yori 
夫テツも絶賛やった~。
オリーブオイル、この辺のスーパーで売ってるのとは、色も違うかったわ。
おいしく頂くために、わざわざおいしいお豆腐を買いに行きましたぜ。
ごちそうさまでしたぁ~~~!!
 

なんかべた褒めすぎて照れるや~~ん(照れ顔)

何はともあれ、証明できてよかったよかった(どや顔)

こちらこそ、たくさん宣伝ありがと~~(満面の笑顔) 
オチがイマイチやな・・

Trackbacks

実は手術やブロック注射に頼ることなく椎間板ヘルニアを改善する方法があります。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login