太刀魚ゲッター

10/24(月)

夫テツが会社のレクで太刀魚釣り大会に行ってきた。
朝、3時半起きで。 当然、あたしは寝てましたけど
大阪 泉佐野港から船釣りで。
結果・・・ジャーン
NEC_0069_convert_20111024215451.jpg

見よ。このしたり顔を!!!
そして太刀魚のデカさを!!。 夫テツもデカいが・・・。
99cm。 大会2位なんやて~

今日の夕飯は期待しておけ。との宣言どおり、メインディッシュを買い物してなかったので良かったよ。
IMG_0887_convert_20111024220426.jpg

お刺身。 甘ぁ~~~~~い
実は、この刺身、夫テツがおろしてくれてんて。
あたしが、母の病院から帰ったら、冷蔵庫にこの状態で入ってた。
もぉーーー、あたしゃ、びっくりしたよ。 こんな事出来るんや~。
人間、その気になれば出来るモンやね ありがとうございました。 おいしゅうございました。

kaeru10.gif 理恵 2011.10.24

旬のモノをおいしくいただく。最高の幸せ

line_spring1.png

母の事では、ホンマにご心配かけてすいません。
謝るくらいなら、ブログに書くなよ~・・・って思われるかもしれへんけど、 やっぱり、自分の日記やし、その時の気持ちを記しておきたいっていうのがあって・・・。
ここに来てくれる人に、重いキモチになってもらうのはホンマ、申し訳ないねんけど、これからも書いて行こうと思ってるねん。 重すぎたらスルーして。 で、、、たまに言葉のパワーちょうだいね。
みんな、ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: いくぴょん 
いやいや、、、いくぴょん、すいません。
余計な気を遣わせてしまって。
しかも、ニラまんじゅう!!! そうそう!懐かしい。
すっごい期限の切れてるニラまんじゅうを、凍らせて持ってきたってヤツよね。
そうなんです。 陽気な人やから、今の入院生活も乗り切れてます。
全摘したことは、そりゃ本人にしかわからないショックがあったと思うし、あたしがいくら理解しようと思ってもしてあげれない部分はいっぱいある。
でも、あたしの前では「くよくよしてないで!」って言う母は、強い人やなぁ・・・って思ってみています。
いくぴょんのご両親は、ご健在ですか? 
親の病気や老いの問題、、、こういうことって、いつかは経験するんだってわかってはいても、いざとなると、堪えました。
でも、親孝行出来る時やと思って、精一杯、やっていうこうと思ってるねん。
いくぴょん、また話聞いてね!
で、、、太刀魚、すごいでしょ~。 こりこりしてておいしかったよ!
Re: ともとも 
ほんま、あたしもまさか夫テツが魚をおろせるなんてびっくり! しかも刺身ってレベル高くないですか!!
卵もよぉー割らん人かと思ってました。
母のこと、ありがとう。 暗い日記書いて、それを読む人の気持ちってどーなんやろ・・・って思ってたけど、書くとちょっと落ち着いて、整理出来たり、前向きになれたりするねん。
ありがとうね!
親がこんな大病するって、あたしらも歳とったねぇ~。
Re: ちこ 
なんだってーー!!??  太刀魚、お初見??
いやさ、、、 あたしもスーパーの切り身でしかあまり見たことないから、こんな、イカツイ顔なのね、、ってちょっと驚いたわ。
それと、、、夫テツもお初でしたか~~!! 今までさりげに登場してたりしたんですよ。
最近、どんどん膨らんでます。 身体が。
母のこと、ほんまにありがとう。 一緒に泣いたり笑ったり・・・じ~~んです。
ネットでの素敵な出会いに感謝です! ちこさん、ありがとう。
Re: hana 
ありがとぉ~~!hanaちゃん。
「大丈夫」って言葉って不思議な力があるよね。
呪文・・・うん。そうやね~。 あたしも何度も繰り返してるよ。
はき出すと楽になるって、ほんまにそうよね。 ブログに書いてると、ちょっと前向きになれたりするねん。ありがとう!
Re: ハリネズミ 
せやなぁ~。 たぶん、あたしが病院行ったりばたばたしてるから、やっておいてくれてんやろね。
ありがたや。
男の人って案外、器用なのかもね。
ご無沙汰してしまって・・・ 
さかのぼって、さかのぼって・・・・・読みました。
一切ブログ訪問も更新もせず、放置魔化している間に理恵さんのお母さんが。。。 ごめんね、今まで、一言も声かけてあげられなくて。。。

理恵さんのお母さんと言えば、ニラ饅頭(だっけ?違ったらごめんね)を置いて行った時のメモの記事を思い出しました。明るい元気なお母さんに少しでも早く戻れるようにと願わずにはいられません。

私からパワーを送るね。お母さんが早く良くなりますように。
理恵さんが元気が出ます様に。
そう願って空を見上げました。
これからも空を見上げるたびに奈良の空を思って願って、そして祈ります。

辛いことは半分に、嬉しいことはその倍に、まさにここでのことだと思うよ!
だから、遠慮しないで理恵さんの気持ち書き綴ってね!


太刀魚!
これはすごい!大きい!
輝く銀色の姿も綺麗だけど、なんて美味しそうなんでしょう~♪
我が家は全く釣りをしないので、羨ましい限りです。
テツさん、あっぱれ!!




すごい! 
何がすごいって、魚をおろせるダンナさまよっ!!
ステキだわ~!

ブログになんでも書きな!ここはRieちゃんの部屋なんだから。
太刀魚初めて見ました! 
太刀魚初めてって・・・小学生かっつーコメント(T▽T;)

我が家の食卓にあがる魚と言えば
アジ・サバ・サンマ 時々ブリ というお財布に優しい魚さんばかり(笑

お刺身食べたいなぁ~ こんなデッカイのすごい!!

ってゆーかテツさん 初見!!
サングラス書かれちゃってますが、陽気なお父さんとお見受けしましたっ!
どや顔なんですねー (笑)


お母さんのこと そりゃーもぉ心配ですが
乗りかかった船、何か知っている情報があればお伝えしたいですし
一緒に泣いたり笑ったりしたいと思っています!

 
いかん・・・涙が出て止まらないっす!
大丈夫!大丈夫!!呪文のように何度もつぶやいてるよ
太刀魚の刺身美味しいよね^^・・・あぁ・・・感情入ってないや(ToT)

全摘か・・・痛いんだろうなぁ~ 転移って言葉はかなり胸にくるね・・・
はぁ~~頑張れ!大丈夫!頑張れ!!大丈夫!!
呪文がひとつ増えたけど、アタシも呪文唱えるからっ!!
吐き出すと楽になるのは確実!こんなときこそココを利用しなくっちゃ!!

頑張れ!大丈夫!!
 
でけぇΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 

お母さんの手術で凹んでるアナタの為にダンナさんが刺身にしてくれてたんやで(´・д・`)

えぇダンナさんやがな(´Д⊂

ワテも見習おう(・∀・)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login