石原さとみの汗とはレベルが違う

10/30(日)

先日のこと。 ショウゴが学校から帰ってきて、とても沈んだ様子でいきなり、
「お母さん、、、、事件やねん・・・。」 と。
∑(゚Д゚;) 「けんか?? もしかして、ガラスとか、割った??」
動揺を隠しきれず早口で問うと、 首を横に振り、
201110291

∑(゚Д゚;)エーッ どゆこと?? いったい、何があったんだっ!!

するとショウゴは暗い声でぽつり、ぽつりと話始めた・・・。
「おれ、、、昼休み、友達とサッカーやってるねんよ。 本気で。
 もぉ~そりゃ、汗だくになるわけよ・・・」
「うんうん!それで??」
「チャイム鳴って、教室帰ったら、いっちゃん(小学校からの友達)に、、、
 ショウゴ~~~、マヂ、臭ぇ~~~~!!!
 って言われた・・・。」
「・・・・だから? いや、あんたは臭いよ。そんな事、前からやけど?」
「おれ、、今まで、この汗臭さ、なんとか切り抜けてきたのに、気づかれてしもたぁ~~!!!」

( ゚д゚)・・・・・・・・・・・・・。 ふ~ん。 知らんがな。

いや、でも、待てよ。 なんてたって思春期。
かっこつけたいお年頃。 それが、教室でしかも女子の前で臭い呼ばわり・・・。
そりゃショックやわな。
ということで、あたしは前から気になっていたあのCMを思い出し辟。鬘・1_convert_20111030101051

これを買ってみた!
水分や汗を感じるたび 新鮮な香りさらにわきたつ!
ショウゴの汗も感じ取ってくれるだろうか? 「フレアフレグランス」よ。

ショウゴに救世主のごとく、「これ、買ってきたぁ~。どう?」 って聞くと、
20111029.jpeg
「おれのような、アスリートの汗は、そんな生易しいモンやない・・・」

∑(゚Д゚;)・・・そ、そう。
てか、 おまえ、どんなレベルの汗なんだよぉーーー!!!
しかも、自分でアスリートてー。
b-gaaan.gif 理恵 2011.10.30

思春期の男子の汗の匂い、いいお知恵ありましたらお助けください
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ラーメンママ 
来てくださってありがとうございました!!
年中反抗期・・・うんうん。わかります。
どんどん会話も少なくなりつつある我が家もそうです。
自分の都合のいい話はどんどんしてくるくせに、こっちがつっこんで聞くと、急に貝のように口をつぐんで
「うん。」とか「わからん、知らん」を繰り返すだけであります・・・。
Re: ともとも 
そっかぁ・・・。この石原さとみちゃんのもかなり匂いきつめかも・・・。
レノアプラス、買ってみるわ。
柔軟剤の匂いも使ってるうちに飽きてくるけど、それって麻痺してる可能性ありだね。
はじめまして(^^ゞ 
家の高2の次男も・・すごいですよ。
臭いからなんて言うと
「うぜ~ぇ!」
年がら年中反抗期。
だから何も言わず
いろんなスプレーとか
持たせてますよ。
そう、レノアプラス 
前にナオが先輩のユニフォームを借りてきたら、ものすごい柔軟剤の匂いがきつくてさぁ。あれ、慣れてくると本人にはわからなくなっちゃうんだよね。
香り付けすぎもちょっと・・・って思ったので、柔らかい匂い&消臭のレノアにしてるよ。
アタシの服だけに石原さとみちゃんの試したいわ(^^♪
Re: tori 
toriさんちの帰宅後のファブリーズかぁ。。。
マルルのコメにもあったが、これ、抜けてたわ。 やってみる。
柔軟剤はあたしは甘い匂いが好きなんやけど、toriさんちはレノアのプラスのほうかな。
石川さとみの前は、レノアハピネスっていうの使ってて、これ、いい匂いするねん。マジックビーズって言って、こすったりしたら、ふわぁ~~っとw
Re: マルル 
ひどかったっすか・・・・。
確かに。うちも今、部屋に入っただけで臭いわ。
だから学校行ったら、窓全開。
制服、帰宅後、ファブリーズ!! そっかぁ~~!! これ、抜けてた。
うんうん。制服も、変な臭いするわ。息子の。
やってみるわ!
で、、、、なによ、そのフリスク。 怪しいぃぃぃいぃぃいぃ!!!
怪しすぎるわ!!! 気になるわ~~~
Re: ともとも 
おたくも臭いですか・・・・・。 
サッカー少年だもんねぇ。
汗拭きシートも鞄に入れてるみたいよ。
でも、一番効果的なのは、たぶん、下着を着替えることかな。
最近、下着が洗濯に2枚出てるから、着替えてるんやなぁ~と思ってるねんけど、その後、臭いって言われたことはないみたい。ふふふ。
ところで、レノア・・・あたしも気になってるんやけど、使ってみようかな。
今まで、レノアハピネスは使ってた。 服をたたくとマジックビーズってヤツ。
で、、、香りに飽きたから、今は石川さとみのヤツ、使ってるんやけど。
ともとものレノアは、レノアプラスってやつかな?
Re: いくぴょん 
ショウゴ、シーブリーズのパウダーインとかなんとか、、、っていうの、買ってきましたわ。
それをアトマイザーみたいなボトルに入れて持ち歩いてるみたい。
無臭なのかな?
それと、汗をかくほどに遊んだあとは、下着を着替えてるみたいよ。
年頃っていうのは、手間がかかりますなぁ。
Re: れもん 
そうそう!! それそれ!着替え。
このアドバイスをショウゴに伝えましたら、下着の替えを持っていくようになりました。
やっぱり、汗のついたモノを着てるから悪臭のもとなんですよね。
この時期、女子の方がさばさばしてません??
男っぽい女子が多いというか。 
Re: ハリネズミ 
小学校の時は、ここまでひどい臭いとちゃうかったのに、やっぱり思春期独特のホルモンの関係ですかね。
とにかく、鼻がもげるような悪臭です!!
体臭予防スプレー、シーブリーズ買ってきはりましたわ。 毎日、学校に持って行ったはります。
 
汗っかき長男、正真正銘アスリート(^^ゞの次男、ただの太っちょ三男
汗の匂いには敏感で、着替えに汗拭きシート、帰宅後のファブリーズ
まぁ、どんだけ気にすんの~?!ってくらい使ってますわww
我が家では各部屋に空気清浄機を置いているからか、匂いには敏感
次男は洗濯洗剤の甘い匂いさえ苦手、だから消臭剤も無臭のものです。
柔軟剤も甘い香りはNG、レノアを使ってますよ。
 
ウチも一時ひどすぎる時があったよ。
もー、そらもー、いるだけで臭いみたいな(苦笑)
本人も相当気にしていたので風呂上りと朝起きた後に制汗剤。&運動した後は汗取りシートだよ。
制服は帰宅後ファブリーズ。
でも、今は臭くなくなったなぁ。成長期特有なものなのかな?
ちなみに今息子は口臭を気にしてフリスクを買ってこいとワタシに命じる。
彼女もおらんのに・・・いっちょまえな!です。
息子、汗臭いよ 
わかる。わかるよ!
サッカーだと土埃が全部汗に貼り付いたかのようだよね…
うちは拭き取りシートを持たせてる。
やっぱりかいた汗をまず拭かないとね。
(拭いたシート真っ黒だよ)
んでその後、シーブリーズ。
もちろん洗濯モノにはレノアも使ってます

こんな感じでどうっすか?
 
我が家はヒロは無臭の制汗スプレー使ってる!(私が用意したんだけどね~笑)
みーは自分でシーブリーズを選んで使ってるよ♪

1・2年生は香付きの制汗商品の使用は禁止されているんだけど、みー達3年生は何も言われないって事で使い放題(!?)らしく、今はそうでもないけど、夏の教室はいろ~んな香りが混ざってある意味臭いらしいです・・・(想像しただけで臭そうだよね!)

私のショウゴくんへのおすすめは・・・
無臭の制汗スプレー&良い香りの柔軟剤!!
これで、汗の匂いはかなり少なくなると思うよ♪
試してみてね~!

それにしても、相変わらず理恵さんイラスト上手いっ♪
 
消臭なら・・・
面倒でも替えのTシャツ(もしくは肌着)を
持っていくのが一番なのではないでしょうか。
雑菌が繁殖するから汗臭く感じるわけですしねー。

それにしてもショウゴくんお年頃なんですねー
ウチの三女なんて、、、
制服にアイロンをかけるのさえうっとうしがるような
どうしようもなさなのにですよ。。。
 
思春期&サッカー少年の汗( ー`дー´)

まさに青春m9っ`Д´) ビシッ!!

その時期は最高に臭い時期なんでどうしようもおまへん(´・д・`)

体臭予防スプレーを全身にかけるしかないですなぁ(´・д・`)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login