文化祭で完全燃焼

11/11(金)

子ども達の中学の文化祭。
ショウゴにとって最後の文化祭。
前半のクラス対抗による合唱コンクールでは、うーたのクラスは「崖の上のポニョ」を歌い、ショウゴのクラスは「3月9日」
レミオロメンの「3月9日」は、ほんまは結婚する友達のために作られた曲ではあるが、
「1リットルの涙」のドラマで卒業をテーマに歌われた事から、どーも卒業ソングとして定着している。

前日のクラスでの練習から感極まって泣き出す女子につられて、ショウゴ号泣・・・
・・・て、、、(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)マヂですか?
いやいや、まだ11月やっつーの!
そーいうモードに入るの早いやろ・・・。
と、いささか心配ではあったが、本番、クラスの大半の女子は泣いてたな~。
ショウゴはなんとか、涙はこらえてたみたいやけど。 んもぉ~感激屋さんなんやから

で、、、 先日から日記に書いてた女装して踊る「Gee」
踊りの前にちょっとしたコントがあって、
「クリスマスの日、自分たちのダンスチームに、バラエティー溢れる仲間を誘って一緒にダンシング♪」と、
まぁ~、ざっくりとこんな内容。
親のひいき目かもしれんけど、 もぉーもぉー最高でした!!!!
TS3Y000300011_convert_20111114194359.jpg

見てやってください! 一番左端のセーラーの イタイ子。

でも、こんな子でも、スタンバイの時に女子から 名前のコールあがるほど声援もらって、
あたしゃー、胸がきゅんとなったよ。
うれしかった・・・。 
ショウゴが、楽しい中学校生活を送れてるんやな~と思って。
1年生の時は、この学年が荒れに荒れて、保護者会が開かれるほど大変な学年やったのに、
いつのまにこんな素敵な学年になってたんやろ。
青春・・・って、、、いいな。

kaeru10.gif 理恵 2011.11.14

Gee 完璧なダンスやったよ。 よく覚えたなぁ~と彼らに金メダル
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: いくぴょん 
盛り上がったよぉー! みんな知ってる曲だけにノリノリでした。
文化祭、2日にわたってするの?すごい規模やんか。
どんな内容なんやろぉ~。
みぃちゃんは有志で出たのかな??
Re: ともとも 
でしょでしょ!
最初、有志で出場するって聞いたときは、勇気がないショウゴに出来るわけないわ!って思ってたけど、
ほんまにやり遂げたんやなぁ~と、ビデオカメラを持つあたしの胸は感動で震えてました(笑)
ショウゴの中学校生活が充実したものになってるんやなと思い、うれしかったよ。
この情熱を受験に少しでも傾けてくれれば・・・とほほ。
Re: りこ 
mama改めりこちゃん、ほんま、お久しぶりです。
ブログに訪問させていただいては、、、どーしたんかなぁ、、、とちょっと心配してました。
文化祭、とても楽しかったし、なによりもうれしかった!
この子が中学でどんな生活を送ってるのか、よくわかった気がしたわ。
青春っていいなぁ・・・。 うらやましささえ感じたよ。

母のこと、どうもありがとう!
義母さんもそーやったんですか? 手術されたのはもうだいぶ前になるんですね。
不自由な思いをされたでしょうね。 でも、今、そうやって元気に過ごしてらっしゃることは、なんて精神的に強い人でしょう。 うちの母も同じように元気に過ごしてほしいです。
食べるっていうあたりまえの作業が180度かわってしまったことに少しでも慣れて、コツをつかんでほしいな~って思ってます。
Re: ちこ 
伝わりましたか!!
んもぉー、you tubeにUPしようかしらって思わず思いましたが、クオリティーがあと1歩というところで断念!!
ショウゴって、かっこつけな子やったんで、こんな舞台で笑かすことをやるっていう勇気がまず信じられない!!
うれしかったですよぉ。
文化祭や体育祭、ヒーローになれなくても、参加しなきゃね!
Re: ハリネズミ 
でたっ! かけめぐる青春!!
この人達、どこ行ったんやろなぁ・・・。 お一人、確か、お亡くなりに・・・。
Re: なっちゃん 
なっちゃんやろ??
めっちゃ久しぶりやんかぁーーーーーー!!!!(泣)
なっちゃんに手ファンクラブ 会員No.1のあたしのことを覚えていてくれてありがとう。
えっと、、、お友達のえっと、なんだっけ?名前。 あの人も元気かしら。 ガンさん?えっと・・・なんだっけ・・・。
もう子ども達もこんなに大きくなってるんよ。
きゃわうぃーよ♪ 
ちょっと楽しそうじゃなーいー??
いい思い出になって良かったね~(^^)
3年生ってこれから何をやっても最後って思うと寂しくなるね。いっぱい楽しんでね!
おっととぉ。笑 
お久しぶりです。
やっと 冬眠から目覚めました。笑
温かいコメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

ショウゴ君、中学生活、満喫しているのですね。
ホント、青春のきらめきが伝わってきます。
見てて私も楽しいです♪
いいなぁ~。文化祭。

・・お母さん、大丈夫ですか?
義理の母も同じような病気で 胃がほとんどありません。(私が結婚する前の話なんですけど・・)でも 元気に孫の世話をしてくれています。たくさんは 食べれないんですけど、細身な体で私より元気だなぁ・・って思うことも。汗
どうぞ、お母さんの力になってあげてくださいね♪
これ 
これ、サイコーじゃないですかっ!!

写真だけでもハンパなく伝わってきます
どんだけ会場を沸かせたことか!!
更に、現場にいて自分の子への女子からの黄色い声援・・

どんだけ~!!(//▽/)♪

こういう経験、自分たちにもあったことを思い出したり
沢山の人を笑かすネタ作りをしていた成長とか
ジィィ~ンときますね!

えー、密かに 話題もっていかれてますが
女子に釣られて泣きそーな、
まだまだ純なココロのうーた君も ラブだわ~≧▽≦

もちろん最後の、
きみきゃわうぃ~ね発言の理恵さんもラブだわ~
 
青春のいい思い出だ( ・`ω・´)

駆け巡る青春~♪

ビューティビューティ~♪ビューティペア~♪

この歌を知らないとは言わさんm9っ`Д´) ビシッ!!
 
中学は1番大人に変わる大切な時間やね^^
のびのび育って嬉しいわん^^

青春だー♪ 
わぉ♪ショウゴくんの女装、可愛い~ (´▽`*)
Gee、とっても盛り上がったんだろうなぁ♪

文化祭の準備や練習、3年生は特に力が入るよね!皆の思いがいっぱい詰まった最高の文化祭だっただろうなぁ~!

みー達は9/31・10/1が文化祭だったけど、終わった後はやっぱり涙涙・・・。クラスや生徒会のメンバーと絆が強くなったみたい♪ あー青春だー!
若いって良いな~!私も中学生に戻りたぁーい(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login