秋色に染まりゆくあなたとあたし

12/4(日)

-そうだ 京都、行こう。
今年も夫テツと出かけた。 
今年のJR東海のキャンペーンポスターで見事な紅葉を見せてくれている 毘沙門堂へ。
京都駅からひとつ隣の山科駅から山の方に少し歩く。
12月だというのに、ぽかぽかと日差しも温かく、周りの山の黄色や紅い色をも楽しみながら。
IMG_0928_convert_20111205102005.jpg
この階段が紅葉で真っ赤に染まる写真を見て、それ目当てで来たけど、
そのような景色が見れるのは、誰も踏んでいない早朝に来ないとだめなんやろね~。

IMG_0932_convert_20111205102407.jpg


IMG_0939_convert_20111205102637.jpg


IMG_0949_convert_20111205102825.jpg

偶然、結婚式のカップルに遭遇
花嫁さんの赤い着物が紅葉と重なってなおいっそう、艶やか・・・。

IMG_0951_convert_20111205103051.jpg


今どきの若いカップルはいいね~。 結婚式に個性が出せて。
おそらく挙式はちがう場所であげて、写真だけ撮りに来られたように見えた。 この毘沙門堂になにか思い出があるのか、それとももみじの中で写真が撮りたかったのか。
二人でもみじを掌にいっぱいためて、「せーのーで!」でぽいっ!!って空めがけて投げたりしたはった。
・・・・・・・・・さぶっ。  いや、すてき。
こんな初々しかった頃が、あたし達にもあったね~・・・とメタボな夫テツを見て懐かしむ。

b-love.gif 理恵 2011.12.5

歳を重ねて見る秋色もこれまた良し
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

しゅてき! 
まさにJRのCMみたいだね。
いいなぁ京都に近いなんて~!
子供の頃は紅葉見ても、何がそんなにキレイなのかサッパリだったアタシも、歳を重ねて『はぁ~キレイ』と思うこの頃…
Re: ハリネズミ 
ハリさんも、バイクだけじゃなく、もう1台の愛車で奥様とお出かけしてくださいよ!
風邪が完全に治ったら。 
今年は紅葉が遅かったからまだ間に合いますよ!
Re: あんちょこ 
来てくださったんですねー!!ありがとうございます。
うれしいです。
あんちょこさん、もちろん関西人ですよね? だって「どんべい」のお話から想像するに。
毘沙門堂行かれたことあるんですねー! あたしは初めてやったんですが、秋の京都はどこも混んでますね。
新婚・・・いいですねー。 遠い昔です。 結婚 今年で20年です。
またあたしも遊びに行きます! 
 
夫婦円満でいいですな(・∀・)

たまにはワテもカミサン連れてどこか行くかな(・∀・)
 
こんばんわ♪
初コメです。
ご訪問&コメありがとうございました♪

京都には私もちょこちょこ出かけます。
ここは紅葉素敵ですね~。
花嫁さんたちが紅葉をほり上げて写真撮ってたんですか?
きっと記念アルバム作るんでしょうね。
いいですね~、新婚。(笑)

また遊びにきます~。(o'∀'))ゥンゥン

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login