一番おいしいオムライス

12/4(日)

山科の毘沙門堂に行く前に、どこかおいしいランチをさせてくれるお店はないかとPCで探す。
「山科・・・・ランチ・・・食べログ」っと。
すると、ランキング1位に輝くこのお店。

IMG_0922_convert_20111207214029.jpg

ムッシュふらいぱん
京都市山科区大宅細田町50
電話 075-594-7533
11:45-14:30(L.O.14:00)
18:00-23:00(L.O.22:00)
定休日 木曜

「絶対に京都で一番おいしいオムライス!! 」だとぉー?! こりゃ、行かなならんだろ。

店は11時45分にOPEN。 もうすでに店先に数人の列が出来ていたので焦りながら列に加わった。
ランチは1000円前後で、あたしは迷いもなく「オムライスランチ」をオーダー。
IMG_0919_convert_20111207215536.jpg
サラダはチーズがたっぷりかかったシーザーサラダ。 かなりボリューミー

IMG_0921_convert_20111207215756.jpg

きたぁ―――――――――――――――――――――
こ、、、これか!! 京都で一番おいしいオムライスとは!!
この、シャァーーとかかったケチャップ??いや、ソース?にもうすでに心奪われてマス。
一口食べて、あたしゃ、驚いたね・・・。   う、うまい・・・。
中身は、しめじ、鶏肉、玉ねぎくらいかな。シンプルなんやけど、チーズが絡まってる。
で、ふわふわの卵の上にかかってるデミグラス?? いや、ソースやな。
これが、なんだかもぉー最高にうまい。
こりゃ、すごいわ。 あたしが今まで食べたオムライスで一番や

夫テツは、「オムライスがおいしいらしいで。」と言いながら、日替わりをオーダー。
なんでやねん!!
それって、もう最初からあたしのをもらおうって決めとるやんかー。
こすいねん。この人(久々な画)image8900234_20111207222707.jpg

kaeru12.gif 理恵 2011.12.7
京都 山科に行ったらぜひご賞味あれ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ

Comments

Re: ちこ 
ちこさん、忙しくなっちゃいましたね~。 さみしい。
て、、、すいません。 かまってほしくて(笑)
あたしも更新久しぶりなのによく言います・・・。

EXILEもう、もう最高でした。 TAKAHIROと目が合わなかったけど、あんなそばで見れてそれだけで神でした!
また春にライブあるので、命かけてチケット ゲットしたいと思ってます。
Re: マサーニ 
久しぶり。
震災のあと、何度かマサーニのブログの日記読みました。
でも、関西にいるあたしにどういうコメントが出来るのかな、、、って考えるとわからなくなってきて。
書いても軽い言葉のような気がして、、、、読むだけにしてました。
ごめんね。
その後、どうですか? 

ラーメン屋って激戦だから、まずかったらすぐ潰れそうやけどね~。
Re: ともとも 
このシャーーとかかってる感じ・・・惹かれるよねぇ!
おこみやきもこういうソースのかけ方、すごいそそられる。
だんなさん、いつまでも若いしかっこいい!!
京都マラソン、楽しそう。
京都は走ってても景色を楽しめるからいいよね!
うちの職場の店長はこの前、奈良マラソンに出てました。
Re: りこ 
りこさんちから京都近いのか~。お互い関西人だもんね。
冬の京都は底冷えだけど、これまた風情がありますよ。
ぜひ!お出かけを・・・。
Re: ランちゃんママ 
ほんとお久しぶりです。元気ですか?
あたしもちょっと更新してなかったので、コメント返しが遅れてますが・・・。
母のこと、ありがとう!!
励ましてもらいました。 術後、食道と小腸を繋いでる部分も狭窄はなく、うまくいってます!
たまに急いで食べて吐いちゃうこともあるようだけど、前向きに頑張ってるようです。
でも、体重も術前より3㎏減っただけで、キープ。
たいしたもんです。
ランちゃんママも体調管理しっかりして、元気にお過ごしくださいね。
Re: すぬぞう 
コメ返し、すごく遅くなってごめんなさい。
日替わりってちょっとお得感あるよね。 いろんなモノが皿に乗ってたりするし。
秋の京都は殺人的にすごく混んでますよ。
冬の京都もいいですよ~。 いつか来てみてください。
Re: ハリネズミ 
コメ返し、遅くなってすいません。
男の人ってオムライス、あんまり食べませんね~。
でも、ここのオムライスはケチャップ味があまりしなくて、本格的な洋食の味でした。
どっから書いてよいやら・・ 
久しぶりにブログに遊びに来て・・・
うわー!!がいっぱいでした≧▽≦

ザイルコンサートとか、こっちまでコーフンしまくりでした!!
理恵さんがめっちゃ楽しいのが伝わってきまくりでしたよー(//▽/)

なんか私も熱くなりたい!!って思いました。
なんかやらなきゃ!!
 
お久しぶりですw
美味かったんだw良いなぁ
オレなんて出張で慶応大学の近くに行って
有名人が来るラーメン屋行ったけど
最悪だったww
うまそ~! 
ボリューミーなサラダのあとに、このシャーっとソース?がかかったオムライス!
あー食べたい!
実は3月にオットが京都マラソンに出場するから、息子とアタシも付いて行く予定なのよー
なんて?山科?メモメモっと~!
 
いいですね♪ 京都。
すんごい 近いのに、なかなか行けない場所でもあります。
そうそう。
夫婦で いつか行ってみたいヮ。
オムライス、ごっくんきます。笑

(いつも コメントありがとう)
ご無沙汰です 
すっかり、ご無沙汰しております。。

お母様、無事手術を終えられ、経過も良いようですね♪
神と崇めるくらいのドクターに巡り合えるとは、やっぱり日頃のおこないのお陰かな!?
病気を患っても、その後、順調に快復されているお話を聞くと
こちらも、なんだかホッとします。
理恵さんも、一安心ってところでしょうかっっ
本当に良かったですね!

最近は、寒くなってきましたので、お互いストレスや風邪に負けないよう年末に向けて、あまり頑張りすぎず、マイペースでいきましょー
 
うわ~、見るからに美味しそうなオムライスだね~♪
私も食べてみたい!
うちの夫も日替わり頼む人です。。。
私とは同じものは注文しないのよね~。
で、やっぱり途中で手が伸びてきて味見してくし(^^;)

↓紅葉きれい!!
私も京都の紅葉見に行きたいわ。
でもこの時期の京都は宿が取れないっていうし、
やっぱりうちからは遠いしね!
でもいつか絶対に行こう♪
きれいな写真見せてくれてありがとう^^。
 
ほほぅオムライス(・∀・)

普段あんまり食べないからお店の味はどんなもんなのか
ワテに分かるやろか(´・ω・`)

ちなみにワテも、もし行ったらテツさんと同じ行動を取ると思います(・∀・)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login