サンタが我が家にやって来た

12/25(月)

MERRY CHRISTMAS
IMG_0955_convert_20111226141628.jpg 
サンタは来ましたか?

クリスマスの夜、夕飯の準備をする前に、お風呂に入ってゆっくりしよーよと、給湯のスイッチを入れたところ、
見たこともないエラー番号が液晶画面に!
あれ・・・おかしいな。
もう一度、給湯のスイッチを入れるが、ダメ。 エラー。
・・・ってことは、、、 お湯、出ーへん!
      お風呂湧かへん!
どないすんねん!!((((( ;゚Д゚)))))ガクガク

呆然と台所で立ちつくすあたし。 青ざめる夫テツ。 
こういう時こそ、頭を回せよ。 えっと・・・そう!温泉
ネットで深夜まで営業してる温泉を探す。
でも、今日はしのいでも明日からどーすんねん! 修理に来てもらわなあかんし。
でも、今日は日曜日。しかも夜も7時を過ぎている・・・。
とりあえず、大和ガスのHPをネットで検索。
すると・・・services_24Repair-thumb-220xauto-265.jpg

24時間てー。すごい!すごすぎる!! 大和ガス!!

そして、1時間後、我が家に大和ガスの人がやってきてくれた。
くそ寒い中、屋外で給湯器を見てくれた。  そしてお湯が出た!ブラボー。えぇ、、、えぇ、、、まさに。
111226.jpeg

我が家にサンタがやってきました。 うす緑色の作業着を着て。

ほんまにほんまにありがとうございました。
クリスマスの夜、 きっとご自分の家庭でのクリスマスも楽しみにされていたでしょう。(結婚指輪してはった)
なのに、我が家に お湯というプレゼントをしてくださった。
心も身体も温まるHAPPY CHRISTMASデシタ

image4997202.gif 理恵 2011.12.26

うす緑色のサンタさんが言うには、給湯器、寿命やねんてー。
新しいのは、22万するねんてー。 急に寒いがな・・
「20万になりませんか?」って夫テツ、サンタに値切ったが、速攻、却下。
サンタもこのご時世、大変やな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: マルル 
マルル、今年1年どうもありがとう。
お互い、母のことでは色々考えた1年だったねぇ。
大変だったね。
22万、、、エコ給湯。 銀行行ってお金下ろしてきたわ。ボーナスなくなったっつの。
Re: エクシブ 
優しいコメントをありがとう。
エクシブはブログは再開してないのかな?
エクシブの日常をのぞいてみたい気もします。
ところで、引っ越しの日にお風呂に入れないっていうのも、、、つらい。
温泉に出かけたのかな??
今年、、忙しい合間に見に来てくれてどうもありがとう。
これからも友達でいてね!
Re: maple 
プリンタがこの時期に壊れるとイタイです!
だって、年賀状印刷にフル稼動時期じゃないですか!!
絶対、買い換えないと・・・。
我が家も今年、電話機と掃除機、同じように新しくしました。
ちょっとでもケチって、電話機もFAX機能いらないんじゃない??と何度も考えたけど、やっぱりいるかぁ~って思って、出費です。
掃除機もダイソン欲しかったけど手が出ませんでした。
Re: YAKUMA 
追い炊き出来ないっていうのはこの時期辛いですね~。
うちも子ども達が大きくなって、それぞれ生活スタイルが違ってきたら、
ご飯を食べるタイミング、お風呂に入るタイミングが違ってきました。
お風呂のお湯も冷めてしまうので追い炊き機能は必須です。
YAKUMAさんちもそろそろ寿命・・・出費覚悟ですねぇ~。
Re: hana 
22万 銀行行っておろしてきました・・・・
家電やこういう家の修理っての、、、壊れたときの出費はイタイね。
Re: ハリネズミ 
そうそう。追い炊き付きのエコ給湯。
あたし、奈良やもん。大和ガスやわ~。
大阪ガスに顔が利くのねぇ~!ハリネズミさん、さすが顔が広いわ!
Re: ともとも 
そうよ。応急処置。 またいつガスが点かないようになるかわからん状態。
朝、給湯点けるときドキドキするっつの。
1/5が取り替えやからそれまではなんとかもってくれ~~。
山田さん、、、わらける! 名札まで見てなかったぁ!! 甘いねあたし。
Re: yori 
こんな時でも値切りも忘れない夫テツってすげーな。
3日にyoriに会えるの楽しみにしてる!! 久しぶりの4人やし。
 
めりくり!!すごいぞガスサンタ!!
しかし高いクリスマスになっちゃったね;;

今年1年温かいコメントありがとう♪
とっても嬉しかったです♪
来年もよろしくお願い申し上げます。

理恵さんちに福が沢山来ますようーにv-352
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
そのガス屋さんすごい!!まさに、プロの仕事
してるね~!!今の家に引っ越してきた日給湯器
が壊れていて、引っ越し初日から風呂に入れなかったことを思い出したよ。。
りえさん、今年も一年どうもありがとう!!
また、来年もよろしくです。
良いお年をお迎えください(*^_^*)
 
ご無沙汰しております。mapleです。
家電って壊れるときって急に来るから
青ざめるときがありますね。
我が家ではプリンタが急に壊れ
電話機と掃除機がそろそろ寿命なので
これ、全部買い換えなきゃいけないと思うと
うんざりしますわ~。
それでも理恵さんちの給湯器の22万に比べたら
まだましかな??(笑)
さて、そろそろ年末大掃除の時期ですねえ。
掃除嫌いの私にとっては苦痛な時期がやってきました~。
自分一人じゃ嫌なので家族総動員で働かせます!!
(笑)
 
こんばんは
給湯器の寿命ですか。
我が家の給湯器も、風呂場のスイッチは1年位前から機能していません。(追い焚きなどできません・・・)
そろそろ寿命ではといわれています。
この出費は痛いですね。
 
め・・・メリークリスマス!!
ものすごいクリスマスをすごしたのね^^
とりあえず良かった良かった・・・
ただ、22万円はイタイ
 
¥22マソと言う事は追い焚き付きの給湯器(゚Д゚)y─┛~~

大和ガスと言う事は大阪ガスの管轄地域ではないですな(´・д・`)

大阪ガス管轄地域やったらワテが何とか安く出来たんですけど(´・д・`)

 
サンタさん来たねぇ~!もしかして名前が山田(サンタ)さんだったらもっとスゴイけど・・・そりゃないか(^^ゞ
んじゃ、この日は応急処置ってこと?
22万は高いねーーー!
 
相変わらずおもしろすぎるよ、キミタチ。
さすがの値切りのテツも、サンタさんには無理やったか・・

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login