脱がなきゃ

午後3時過ぎ。

お庭の手入れをしていたの。 そろそろ冬に植えたパンジーも枯れてきて、夏の花に植え替えなくっちゃね。 ガーデニングってやつよ?

ふと・・・・

左耳のそばで、妙~~~~~~な音が・・・。

シュルシュルシュルシュル

なんやろう~この音、、、って、横を向くと、

 

Σ(◎Д◎;)ドキッ!!!!!!  ・・・・・・・・たらりっ・・・。

・・・・・・・・・うそ、、や、、、、ん。

 

ぬぉおお!ダダダダダダダダ≡(Ο; ̄□ ̄)Ο  

 

image1050775.jpg

これと目が合ったっ!!

猛ダッシュで家に駆け込んだわっ!

50メートル走で言えば、8秒台のスピードは出てたと思う・・・!!

 

あたし、この町に住んで、ヘビなんて見たの初めて・・・。

珍しいので(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

そしたら、、、、

 

image164601.jpg

(゜ロ)ギョェ!!!!!!!!

カメラの「ウィーン♪」っていう望遠の音に反応してか、のびのび~~~!

ひよえぇーーーーーーーーーーーーーーー! こわいぃぃぃぃーーー!

1メートルは余裕であるよっ!・゜・(ノД`)・゜・。

 

誰か、駆除してくれる人いないかと、友達のお父さんに電話したら、

「とんぼ取りの網ですくったら、どないや^^」

入らん!てーーーーーーーーー!(汗

隣の奥さまも出ていらして、町内の組長さんまでいらして大騒ぎとなったわ。

結局、お向かいのご主人さんが、火ばさみで挟んで、溝に流してくださったんだけど。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー     ほんと、、、びっくりしたわよぉ。

 

さっき、このヘビ、なんていうヘビかなってネットで調べてたら、

「シマヘビ」だってわかったの。

ついでに、こんな記事も・・・。

http://item.rakuten.co.jp/hebi/nk-101/

 

 

image1829682.gif 理恵  2006.5.22

 

一皮 脱いでけ!

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル うそやん・・・こわぁ~。
アリにたかられて死ぬって、、、窒息やろか・・・。
そいや、Andyって元気なんかなぁ~。
 
ありんこにたかられて亡くなってしもうたニュースをたまに見るんよ・・・
Andyに聞いてみ・・・
 
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
今さ、ネットで調べたら、このブラック・ウィドーって体長わずか1?足らずだって~。なのに、毒の威力は最大だってさ・・・。
しかし、、、雄蜘蛛を食べてしまうなんて・・・。 カマキリもそういうの聞いたことあるよね。 
ALの説明で、昔、山口百恵ちゃんの歌に「ロックンロール・ウィドー」って曲あったけど、今、やっと、ウィドーって未亡人ていう意味だってわかったわ~~お勉強になった^^
ファイヤーアントもそれほど大きくないらしいけど、アリ塚を不注意にも踏んじゃったら、足首から異常な数のアリが這い上がってくるって書いてあった・・・・・AL、大変だったね~こわぁ~。
 
和名:くろごけぐも 【黒後家〈蜘蛛〉】 だって・・・
 
ブラック=黒
ウィドー=未亡人
夜の営みをしたあと、だんなを食べてしまうと言う恐ろしい蜘蛛よ・・・
検索するん・・・
 
【山さん】せやなぁ~^^ みんなきゃーきゃー黄色い悲鳴あげてたから^^
【マサーニ】マヂ━━━━(゜Д゜;;;ノ)ノ━━━━!? よく、昔話とかに猫が人間に恩返しで、ねずみを置いていくっていうの、あるけど、ヘビはちょっとなぁ~(・ω・;A)アセアセ…
【ひなっち】。゜( ゜^∀^゜)゜。ブワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ごめん!ごめん!びっくりさせちゃって^^;
今度、こんな機会があったら、もっと接写モードで撮れるように頑張ります! 見てね^^(ΦωΦ)ふふふ・・・・
【アラバマくん】( ̄□ ̄;)マジ!? さくっ・・・て。。。大丈夫なん?
ブラックウィドー、、、めちゃ、かっこええ名前やなぁ。タランチュラみたいなやつかなぁ。 ファイヤーアント・・・火の蟻!?これもすごい名前がついてるんやな。ちょっとネットでその姿を調べてみるわ。うんうん!!
【ウサギさん】勢いあるやろ~! 思わず後ろにのけぞりそうになったよ・゜・(ノД`)・゜・。もうちょっと近づきたかったけど、これが精一杯!背中に嫌な汗、かいたわぁ~^^;
 
いや、これってすごい写真じゃないですか、なんか図鑑とか
理科の教科書でも採用されそうな勢いを感じるんですが、
さすがRieさんはスネークハンターですね!!
 
さくっと噛まれて痛かったけど、なーんも病気にならなかったよw
そのまま忘れてドブ川で遊びまくってたしw
アメリカで一番危ないのは、毒グモ・・・
ブラックウィドーて言うんだけどコイツはキケン!
あと、気持ち悪いのはファイヤーアントっていう蟻・・・
そこらじゅうに蟻塚があって、おれもその蟻塚踏んじゃってたかられたw
 
ぎゃああああああああああああああああああ!!
思わず、高速スクロールしちゃってww何も見ていませんwww
 
蛇か~飼い猫が良く捕まえてきたっけ~
エサを捕れない人間にお土産を持ってくるらしい
非常に迷惑ww
 
( ̄□ ̄;)ジャッ!蛇の方も勘違いしたやろね、見知らぬ人間がいっぱい集まってきて、俺って人気者?。。。
 
【ガンさん】Σ(゜ワ゜ノ)ノ!! 素手で!!!!
なんと、勇気のあるお方や!
今日のCURURUのお題がさ、、、
「今、みなぎる勇気を手に入れたら、まず何にチャレンジしたいですか? 」
これやねんけど、 もう、やるっきゃないね!
それか、みなぎる勇気でゴキブリを食してみるとか・・・(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
【なっちゃん】ハッ(゜ワ゜;)!? そうなん!? ガンさん、素手で触れるか、田舎・・・もとい、否か!! 疑惑発覚やな^^;
ゴキブリってあ、ま・・・・(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
あかん・・・・想像をあたしの脳が拒絶してるわ・・・・力、抜けてくる~~~~~~~フラフラァ(((。o・))))((((・o。)))
【ぽち】Σ(゜ワ゜ノ)ノ なんたる無惨な!!! こわいなぁ~~。
この日もね、あたしがヘビに気づく前、すっごいお庭で雀が騒いでたの。 ヘビって鳥を食べるねんな・・・。
【ダンケちゃん】せやろ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも、さすがのあたしも、ちと、手が震えたわ。ピント、甘いもんな~
ヤツに近づくのもこれがいっぱい、いっぱいっすwww
 
【やまちゃん】そうやん!! あたしもさ、ヘビなんて動物園の爬虫類コーナーでしか、見たことなかったよ!!!
小学生の頃、通学路に、車にひかれてぺっちゃんこになってるの、一度だけ見たことあったけどさ・・・(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
【sinseiくん】お隣の奥さんも、毒はないよ~って言ってた・・・。
でも、見慣れれば・・・って、、、目が合うんだもん!すっごい威嚇するねん! 怖いよぉ~~{{ (>_<) }}
【アラバマくん】エ━━━(´゜д゜`)(´゜д゜`)(´゜д゜`)━━━!!!
噛まれた!って、、、破傷風とか、そういうの大丈夫なん!?!?
ガラガラヘビって2メートルくらいあるんちゃうのん?毒持ってるやんな~(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル 
なんか、、、ALの会社ってサソリも出たよなぁ・・・こわっ
【だのんくん】やっぱりな・・・( ´艸`) だのんくんの裏山には、色んなものが潜んでると思ってたわww
【海ちゃん】そうそうw 長男のリコーダー奪ってさ^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・て!! なんでやねーんwwww
笛吹く息も震えるって!! ・゜・(ノД`)・゜・。 怖かったで~。
このあたしの記事の下のリンク先にも、そういった記事が載ってるんやけど、昔からそういう言い伝えあるよねw
 
写真撮ってるあんたが凄いよ・・・il||li _| ̄|○ il||li
 
最近ヘビ見ないな~。昔、実家でジュウシマツを飼ってて、タマゴが孵りそうになると巣の中にとぐろを巻いたヘビが!!!タマゴも親鳥も何度もやられたことがあるよ~><
 
ゴキブリは噂では甘いらしいよ
 
ガンゲ>あんたは田舎者だけど蛇触れないでしょ~が!><
この蛇、会社で見たけどカラスが食べてましたよ^^;
 
俺に言ってくれれば俺が素手で捕まえてあげたのに・・・・・
俺は田舎者ですから蛇なんて結構目にするよww
でもゴキブリはどうも苦手です。食うと苦味がありそうやもんね。
 
さっすが 蛇使いww
笛でも吹いたんでしょ Rieちゃん?゚+.゚(つ∀<。)゚+.゚ キャハッッッッ♪
蛇の脱皮した皮を財布に入れておくと大金持ちになる!なんて
うちの ばぁ~さん言ってたけど・・・・ホント金?!?!・・・ん?オヤジギャグ?!?!ww
 
私の家の近くには青大将が出てきます...
てか、2枚目イカス!
 
おれ、赤ちゃんヘビをからかって遊んでたらパクッて噛まれたことがある・・・
ヘビをなめてはいけません!
ちなみにアメリカでは会社の敷地にガラガラヘビが出てきたよ・・・
 
人に害はないし、割と身近なところに出現する蛇。見慣れればなんて事はない存在です。
それにしても、珍しい瞬間が撮れたよね~。
 
あわわわ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
生のヘビなんて動物園以外では小学生の時以来見てない~ww
それにしてもベストショットwww

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login