給湯器死にました

1/4(水)

クリスマスの日、故障した給湯器。
大和ガス所属のうす緑色の服を着た優しいサンタさんに心肺蘇生して頂いたにもかかわらず力尽き、とうとうきのう死にました(泣)
最後は、ものすごい爆音を発したので、えらいこっちゃ!!と大和ガスさんにTEL。
「なんだかすごい音がするんですっ!!!」
「えっ爆発するような音ですか!!??

・・・・・・・・・・・・・・∑(゚Д゚) ?
爆発するような音、、、て
どういう音なんですかね。
爆発した音ってのは、ドラマなんかで聞いたことがあるから、
「ドッカァーーン!!」 とか 「バァーーーーン!!」 とか、あたしも表現できるけど
爆発するような音ってのは、ちょっと・・・(失笑)
だから、 「ヘリコプターが我が家の上空で飛んでるような音」 と、余計に訳のわからん表現をしてみました。
「ヘリコプターが、、ですか・・・。」と若干、困った感じの対応だったが、すぐに大和ガスさんが来てくれました。
さすが、24時間対応。 クリスマスに引き続き、正月にすいません。 
爆発はしないということなので安心したが、もう時間の問題だという診断通りに、命尽きました。

お湯が全く出ないから、風呂は実家に入りに行ってます・・・。
お皿を洗うのが辛い!
201201051
 
こんな手の冷たさは、被災地の方の苦労を思えば、何て事ないんだっ!!
甘ったれるな!!
と自分に言い聞かせるが、、だめ~~

今日一日の辛抱。明日には新しい給湯器が我が家にやってきます。
明日の夜は我が家でゆっくり風呂に入るで。

b-gaaan.gif 理恵 2012.1.4

大和ガスさん、明日早めに来て
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ともとも 
高いよね~給湯器って。 22万ってびっくりしたわ。
ガス屋さんは爆発とかする前に機械が止まるようになってるから大丈夫!って言わはったけど、あんな大きな音がしたら怖いよぉー。 バラバラっていうより、ヘリコプターが屋根の真上でゴォーーーー!!って感じやった。床も地響きみたいなのしたしさ。
 
あら~、とうとう・・・。
ヘリコプターっていうとバラバラバラバラ・・・みたいな音かしらねぇ。
ドッカーーンなんて落としたらアタシ腰抜かすわ。
でも新しくなればまたこれで何年かは安心じゃん(^^♪
Re: maple 
今年もよろしくお願いします。
給湯器の出費、、、痛かったです。 家電の出費は予想してない時に急に起きるから、よけいにガーンときますね・・・。
いよいよ、今日から3学期が始まりましたね。
さっそく、お弁当です。
あたしも今日から初仕事。 今日は午後の診療からなんで、朝はゆっくりして4時から仕事行ってきます~!
 
ご挨拶が遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
日々なかなかブログにコメントを残すことが出来ないでいるワタシですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

ところで給湯器、とうとうお亡くなりになったんですねえ・・・
こういうもの発議を早く入れてもらわないと
いつまでもないままでいられないのが辛いところですよねえ。
しかもそうなると一気にお金が飛んじゃうし~。
もう今は快適にお風呂も洗いものも出来てるんでしょうか??
さて、いよいよ明日から子どもたちは学校ですね。
いよいよ受験も近づいてきますね!
頑張らせて下さいませ(笑)

Re: tori 
確かに・・・。
今回壊れて寿命って言われた時に「10年ですから・・・」って。10年で22万。
1年で2万円強ってことよね?高いよねぇ。
食洗機、うらやましいなぁ。
あたしもこの家、建てるとき、悩んでんけど、ケチっちゃったのよねぇ。
今から思うとやっとけばよかった。
Re: かりん 
石油で湧くのん??
初めて聞きました!!ボイラーっていうのはそういう仕組みになってるのかーー。
実家はオール電化やから電気。 うちはガス。
ガス給湯なんです、 「さすがっす、さすがっす♪」って上戸彩ちゃんがCMしてるやつです。
かりんちゃんは実家で同居してるの?いいなぁ。
Re: ランちゃんママ 
おめでとうございます。
去年の後半、ランちゃんママ、お忙しくされてたようで、少し淋しかったですが、今年は去年以上に交流できたらいいな~と思ってます。
給湯、22万払って新しいエコ給湯くんがやってきてくれました。高ぇ~~!
Re: ハリネズミ 
実家が近くてよかったです。
甘ったれるなとお叱りのお言葉、、、と思えば、ハリさんちは、食洗機あるんですねー!!
いいなぁ~いいなぁ。憧れます!!
 
おはようございます。
給湯機って高価なものなのに寿命が短すぎ!って思いません?!
佐渡の社宅では塩害もあって7年、さらに修理でさえ云十万!
社宅でしたから経費で修理して貰えましたけれど自宅は怖いww
実は我が家、キッチンの給湯器は湯沸かし器に毛が生えたようなもの。
洗面所では1回につきせいぜい洗髪1回半ぶんくらいのお湯が
出る(溜まっている分だけ)と、給湯に関してはケチりました。
その分、不便なこともあるけれど、経費も少なくすみます。
そうそう、食器洗いは食洗機にお任せですわ(^^ゞ
実家の母からの引っ越し祝いでつけて貰い9年目、まだまだ現役です!
 
お湯はガスで沸くんですね。
家は灯油だと思う・・・親の家なのでよくわからないけど・・・(^_^;)
我が家のボイラーも調子悪かったけど、修理で直りました。修理代は全部親が出しました。・・・親の家なので・・・
いつまで甘えられるかな~
 
理恵さんっっ
明けましておめでとうございます。
新年早々、お葬式だったんですね(笑)
それにしても、その会話・・・
初笑いです。
今年もよろしくです。
 
新年早々エライ目にあってますな(´・д・`)

でも実家で風呂に入れるだけマシです( ー`дー´)

冷たい水で洗いモノするくらいなんですか( ・`ω・´)

氷をボールに入れて皿洗いしなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

ちなみにウチは食器洗い機が大活躍しております( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login