合格お菓子

1/16(月)

ショウゴの受験が3週間後に迫ってきました。
まず滑り止めにと私立高校を2校受けますが、そのうちの1校はチャレンジ校。
その結果を見て、本命の公立高校をどこにするか決めます。
毎日、お互いに塾通いの日々。 あたしもせっせと塾弁を作って、この寒空の中、チャリンコで届けてます。
あぁ~~~~~寒いわ!はよ、終わらんかなぁ。
あたしが現実逃避になるわ。

「勉強どう」とか、「ちゃんとやってる」とか、聞こうものなら、急に機嫌悪なるし。
何を聞いても「わからん。」って答えるし。
まぁ、、、そりゃそうよな。 かなりのプレッシャー抱えて、くたくたに疲れてるに違いないもんな。
だから、もう一切、何もショウゴに言わないって決めて黙って見守ってるねんけど・・。
あたしの内心はバクバク でも、ショウゴに接する時は、ふつーに平然と振る舞ってます。

ママ友と実家の母がショウゴに合格お菓子を届けてくれました
IMG_0961_convert_20120117195956.jpg
ありがとう! めっちゃ喜んでました
色々あるねんなぁ~。ネーミングもおもしろいし。
あたしもコンビニで探してみよっと。

b-hare.gif 理恵 2012.1.17

うーた、このお菓子には手を出さず。気ぃー使こてるねんな。おまえなりに。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: マルル 
娘ちゃんはその公立に行ってるんだよね?
長い作文かぁ・・・・うちの息子なら、その時点でアウトやで。 作文なんて、書く技量ないから・・・。
合格お菓子、ショウゴは娘ちゃんと同じ反応。
喜びはしたよ。 そりゃお菓子やし。
でも、すがるような感じはなくって、クールというか。
極度の追いつめられた状況でユーモアもなくしてしまってるんか。。。
Re: すぬぞう 
すぬぞうんちは中高一貫だから、今さらながらうらやましいなぁーと思ったりします。
でも、小学生のまだ幼い頃に、遊びを我慢して頑張ったからこそ、今があるんですもんね。
子どもに替わってあたしが受験したいくらい! はぁ・・・。 
インフルエンザ 流行ってきてますよ。 あたしの薬局でもリレンザやイナビルの処方箋出てます。
お互い、気を付けましょう。
Re: YAKUMA 
ウチは2日遅れの20日に願書を出しに郵便局へ行ってましたよ。
決まるまで落ち着かないですね~。
第一志望校へ行ってくれたらいいのですが・・・・。 
でも、どこへ行こうとまたそこが母校となり、きっと卒業する頃にはよかった・・・と思えるのだろうと思ってます。
なるようにしかならないですよね。 もう、ここまできたら。
Re: hana 
そうなのよ。 「頑張れ」って言いたいけど、実際 毎日塾行って頑張ってるのはわかってるし。
気ぃー使うわ。 ここまで来たらもう親としてしてあげる事って、食べさせて寝かせることくらいしかないからねぇ。
hanaちゃんも中学受験の時、こんなきもちやったんやろね。
 
いよいよかぁ。親も本人もつらい時期だね。
ウチの娘の学校は公立のチャレンジ校で面接となんだかえらく長い作文の2点が試験内容だった。
私立のチャレンジ校も視野に入れてたけど公立の後でも願書受け付けるって言ってたからとにかく公立受かる気で頑張れ状態だったわ。
結果が出るまでは何をやっても落ち着かないしどんな気休めも気休めになりゃしないと思うけど
やるだけの事はやったと信じて信じてやるしかないよね。
きっと良い春が来るよ!!頑張れ!!

ちなみにこの手のお菓子。息子の時に買った~~~(笑)
息子はこの際菓子にもすがる感じだったが娘はめっちゃクールに「こんなんで受かったら苦労せんわ」と遠い目で言われた;;女の子ってクール・・・;;
Re: ともとも 
口チャック・・・つらーい!!
ついつい辛口のこと言って、本人を嫌な気分にさせちゃうのよねぇ。
もう疲れてるのは十分わかってるねんけど、心配でさ~。
ともとも、乗り越えたんだねぇ~。尊敬しちゃうわ。
Re: かりん 
そうやね。ショウゴより1個学年が上やもんなー。
受験を乗り越えたお子さんもその母もあたしにはまぶしすぎるっていうか、尊敬する。
もうあたしなんて、チキンハートで毎日がどんより・・・やもん。
あたしがテンション低くなってどーすんねん!と思うねんけど、なんか楽しめない。
はぁ、、、、、春が来て欲しいよ!!
Re: tori 
その滑り止めいいなぁ・・・。確実に中学と高校との連携と信頼が出来てるんやね~。
そういうところ、あったらなぁ。
でも、ショウゴは内申点もあんまりないからダメやなぁ・・・。
toriさんの書いてるように、本人に合った学校に入学してくれるのが一番やと思ってる。
ムリして一つ上をぎりぎりで入っても、苦労して学校じたいがイヤになられても困るし。
いい選択が出来たらなと願ってます。ありがとう!
 
いよいよですね~。
普段の定期テストだってハラハラなのに、
受験となったら気が気ではないと思うわ。。。
毎日塾弁お疲れさま!
インフルエンザも流行ってきたみたいだけど、
風邪などひかぬように気をつけてね。
ショウゴくんも理恵さんもガンバレ~♪
 
こんばんは
我が家の子供も、今日願書を出しに行きました。
どうにか、志望校に受かってくれるといいのですが・・・
お互い、落ち着かない日々ですね。
 
はぁ~~~もうすぐだねドキドキだね・・・
頑張れって大声で言いたいけど、それもなんだか遠慮してしまう時期に入ったのね
でも毎日念仏のように「頑張れぇ~~~~」って唱えちゃうよね!!
私も唱えるよv
 
いよいよだね。ショウゴがんば!!
アタシもこのテのお菓子買ったわ~。あと五角形のゴーカク消しゴムとかね・・。
母の気持ちはお菓子にこめて、クチはチャックだよね。辛いけど・・・。
本番に向けて母もがんば!!
 
思い出すなあ。昨年のつぎお。
募集人数が1クラス分40人も減ることになったのに、勉強に身が入らないんだもん。
地震の影響で合格発表が1週間も伸びて、その間中気をもんだよ。
理恵さんも頑張って。春は絶対に来るよ。
って私が言っても説得力ないかな?(^_^.)
願キットカット(きっと勝と!) 
長男、次男がそれぞれ滑り止めに受けた高校(私立)は内申書と面接のみ。
高校側から内申点○○以上とされているので、面接でも余ほどでない限り
落とされる事はない。
その2校とも三男は内申点に届かず・・・。はぁww
でも、3人とも合った学校に進学できたと思うわ。
第一志望に合格できたら一番だろうけれどね・・・。
悔いのないよう、長男君には頑張って貰いたいね^^v

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login