ベビー出産

1/23(月)

我が家のグッピーが出産しましたぁーー
IMG_0966_convert_20120123200031.jpg

この前からグッピーのメスのお腹がパンパンやったので、産むんちゃうかなぁ~と思いつつも
まだやろ~とのんびり構えていたのが失敗
産卵箱に移すタイミングがずれて、水槽の中で産んじゃってました。
今朝、ふと水槽を見ると、ちっちゃなモノがツイツーーーィと泳いでいるのを発見
うわぁっ! 赤ちゃん産んでる!!
あわてて網ですくい、なんとか2匹だけ隔離。
あとはいくら探しても見つからないので、たぶん他の魚に食べられちゃったんやねぇ・・・ごめんよ

今まで何匹グッピーを飼ってもすぐに死んじゃって、「グッピー死の水槽」とまで言われていた我が家の水槽。
それが、なんとBaby誕生です  どうか、すくすく育ちますように・・・。

baby02.gif 理恵 2012.1.23

グッピーママ、おまえじゃねーか?食べたの・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: maple 
おぉぉ!! アクアリウム先輩ですね!!
グッピー算・・・なんか、えらい増えて困るって話、よく聞くんですけど、mapleさんちも、そーなっちゃいましたか?
赤ちゃん産まれたのが初めてだったので、もう、うれしくて。
でも、またメスのお腹が大きいような気がしますよ・・・。
Re: エメラルド 
おかえりー!! PC壊れてたんやね。
さっそく、エメラルドさんのブログ行ってきました。
あたしが出産?? いやいや、もう45歳ですから。 命がけです(笑)
グッピーの赤ちゃん、ちょっとずつ大きくなってきましたよ。
Re: かりん 
祭りの金魚って長生きするやつ、あるらしいね。
うちの職場の人も、めっちゃでかくなってさ~って言ってた。
でも、フナサイズはあたしもちょっと引くわ~。怖いの、わかるぅ!
Re: ともとも 
側溝に!?
きっとさ、グッピーのメスって1回産むと20日ペースでどんどん産むらしいんだよね。
それで増えて増えて困るってこと、よく聞くんだけど、そういう状態になっちゃった人が捨てちゃったんだろうねぇ・・・。
うちもそんなことになったらえらいこっちゃ。
Re: ちこ 
グッピー今まで何匹死んじゃったでしょうか。
それが、最近飼った4匹がけっこう元気で、子どもまで作ってました!
ちっちゃくて、Babyの世話を焼いてる毎日です。
受験生に気を遣うので、熱帯魚に癒されてます~
Re: ハリネズミ 
いやいやい。今年46歳になりますねん。次は孫ですわ~
 
こんばんは~。我が家にも昔水槽がありまして、
グッピーちゃん、飼っていましたよ~。
赤ちゃんが生まれると妙にテンション上がりますよねえ(笑)
でもほんとになぜか数匹しか、残らないんですよね^^;
それでも親と同じくらいに大きくなってそれがまた子供を産んで・・・、と
うまくいけば「グッピー算」でどんどん増えちゃいます。
理恵さん、がんばれっ!!(笑)
 
お久しぶりです!
パソコンが壊れて、ブログの更新ができませんでした。
新しいパソコンを買い、またブログを再開しました。
またよろしくお願いします。
理恵さんが出産したの?と
びっくりしました。。。
グッピーでしたか~(笑)
 
昔・・・といっても子供たちが小学生の頃
飼っていた金魚がフナのようになってしまい、川に放流したのを思い出しました。
今思えば残酷だったかも。
でも、なんか怖かったんだもん(^_^.)
すごいじゃん! 
魚って金魚くらいしか飼ったことないけど、赤ちゃん生まれるんだね!
やっぱ生まれたては食われちゃうわね。
グッピーママ、限りなく黒に近そうだね。
そういえば、近くの温泉街の側溝にグッピー泳いでるらしいよ。温泉水が流れてて暖かいから。
 
ぐっぴー死の水槽・・・
相変わらずウケます(≧▽≦)プププー

お受験ですね・・・
なんかもー、そこは触れられないです!!

とにかく受験生頑張って欲しいです!
そして、本人以上に母の心労は深いものかと思うと・・・

ゾッとします(T▽T) 
 
ベビー出産って一瞬アナタが3人目を産んだのかと勘違いしたワテはネ申( ・`ω・´)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login