インフルエンザ予防

グッピーBabyの世話に追われている理恵さんです。こんばんは。

1/30(月)

インフルエンザが猛威をふるっております。100万人越えとかニュースで言ってた矢先、
うーた、さっそく発症・・・。 A型。
28日(土)の夜に発熱。翌日、病院でイナビル吸入剤服用で復活
一晩で平熱です。 イナビル、すげぇwww
もう今日はすっかり元気で、ふつーに食べるし、ゲームしまくり、TV見まくり、だらだらしまくり。
でも、ホッとしてらんない のは・・・・だって、
ショウゴ 受験生やしー。 来週、私立の受験日やしー!!
うつったら、どないすんねん。もうっびっくびくですわ

インフルエンザ予防に大切な予防接種はもちろんしててもコレ・・・。
手洗い、うがいは徹底してやっててもコレ・・・。
あとは、加湿だろ?ってことで、ショウゴの部屋に加湿器設置。
そしたら、朝、目覚めたショウゴの部屋から・・・・・うぉぉぉー! って悲鳴。

何があったんか?って、いやーー、、それがさ、、、
ショウゴの部屋って、こういう状態なわけ。
IMG_0968_convert_20120130200022.jpg
EXILEのポスターが壁一面ぎっしりで(なんか1枚、ゆきりん=AKB48もあるけど)
それが加湿器の蒸気で、波打つほどにふにゃふにゃになってて`;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ
もう、パニくってるわけよ。
で、、、ショウゴが無理矢理はがそうとしたもんやから、
IMG_0971_convert_20120130201357.jpg

20120128.jpeg ベリッ・・・ ひっ。

「お母さんが、ジャンジャン加湿するからやんかぁー!!」
えー。あたし? よかれと思ってしたのにさ、えらい、ご立腹やんかよ。ちっ。 

hiyoko10.gif
加湿もほどほどにな
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
つぎおくんの無念って~~(笑)何をおっしゃる! なにげに受けた高校、通っちゃう実力なのにさ~。
本気出してりゃ、上のコースで通ってるさ~。
ショウゴはなにげなんて、とんでもないない! 本気でやってもらわないと、滑り止めもボーダーなんだからさ。怖い怖い!!
今年、家族全員、うちも予防接種してんよ。 でも、かかっちゃうのよねぇ。
香港A型やったけど。予防接種してたから1日で熱が下がってるのかな~やっぱり。
そー考えると、予防接種は有効なのかな。
Re: マルル 
流行ってるねー。 奈良もインフル警報発令中。
ショウゴの部屋ではポスターがどーのこーので拒否られたから、リビングで加湿器がんがんやってます。
リビングには熱帯魚もいるので、かなりの水分はあるとは思うんですがね。
受験ももう来週からいよいよです。
あぁーーー、どーなることやら。もっとかしこかったら、こんなに心配しなくてもいいんだけどさ~。
Re: ハリネズミ 
もうひやひやです。 受験生が家にいるってだけで気を遣うのに、ましてやインフルとは!!
次男は完璧な隔離状態で、ショウゴと5日間、同じ家に居てても顔を合わさないようにしましたよ。
おかげで今はまだショウゴにうつってなく大丈夫そうです。
「イナビル」って便利ですよ。
たった1回の吸入だけでOKなんですよ。
Re: mamizou 
いやぁー、復活よかったです!
北海道ならではのSKI授業。 いいですねぇ。
昔、高校の友達が夫さんの転勤で北海道に引っ越ししやった時、子どもがスキー板はいて登校してるって言ってたけど、そういう状態?
今日も北海道も北の地域では、マイナス30度くらいいってたそうですね。 
もうー、早く暖かくなってほしいです。
Re: YAKUMA 
ひやひやしますよね。 めっちゃ流行ってますよ。まだこっちも。
次男はきのうから登校しましたが、学校でもちらほら欠席者が出てるようです。
うがい、手洗い、ある程度の加湿、、、出来る限りのことはしてますが、どーか、本番は元気で試験にのぞんで欲しいですね。
 
ショウゴくん、インフルエンザを寄せ付けず、昨年のつぎおの無念を晴らしておくれ!

昨年は受験生が二人いたから、家族みんなで予防接種したよ~。
私はやる気全然なかったのに、つぎおを小児科で予防接種をさせて『ここで大人も出来るんですか?』って軽ーい気持ちで聞いたばっかりに、あれよあれよのうちに注射ブスッ。慌てて財布の中を確認しましたっ。
 
インフルめっちゃ流行ってるね;;
ウチも部屋は加湿器が一日中欠かせられないよ。&洗濯物をつるしても40%位の湿度;;乾燥しすぎだよー;;
受験、もうすぐだね。
体調万全にして頑張れー。
もうちょっとの辛抱だぞー!v-91


 
受験生がいる家庭でインフルエンザは大問題ですわねぇ(´・ω・`)

で、今はタミフルではなくてイナビルと言う薬を使うのですか?

初耳だΣ(゚Д゚;)アラマッ

うーた君お大事に(´-ω-`)
 
理恵さん、コメントありがとうございました。
…ゾンビ状態のmamizouです。
とにもかくにも今年も宜しくです!!

インフルエンザですが、息子の小学校では学級・学年閉鎖が相次いでいます。
息子のクラスは発症者がいないので、息子は元気に登校していきました。
今日はとりあえずスキー授業なので、マスクはさせていかなかったけど…
寝込まれると困るから、うがい手洗い必死です。
本人も風邪ひいたら困るとか言って着込んでますが、着込んでるせいで汗びっちょりです。
逆に風邪ひきそうです(笑)
 
こんばんは
こちらでも、インフルエンザは増えています。
受験生にだけはうつらないでほしいですよね。
我が家も下の子の友達が次々と発症しています。
子供の無事をお互い祈りましょう・・・

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login