コーヒーデビュー

ショウゴの塾弁にも恵方巻の丸かぶりを持たせた理恵さんです こんばんは

2/3(金)

おととい塾から帰ってきたショウゴが机の上にコレを置いたんですl_ah_macha_convert_20120203212628.jpg
「えっ どうしたんコーヒーやろ、これ。」
どうして不思議だったかと言うと、ショウゴはコーヒーをまだ、飲めないからです。
すると、
201202031 ※実物と、かけ離れて描いてしまいました
「俺もさ、、、そろそろ、おとなになろうぜって・・・ことで。」

(・Д・)・・・・・・あーそーかい。

で、、、コーヒーなんかいっ! へぇー。そういうモンなんかなぁ。
早速、次の朝、登校時に自販機で缶コーヒー(エメマン)買って、飲みながら登校・・・
てーーー! 大人どころか、不良になっとるがなー!!!

そういや、コーヒーデビューっていつしたのかな。
ショウゴのちょっとなんとなく大人になった気分っていうのもわからんでもない。
あたしも小学校の時、冬の寒い日、学校から帰ったら、母がよく、くず湯を作ってくれた。
石油ストーブの上でシュンシュン湧いてるやかんのお湯で片栗粉を溶いて。
そこに母は、「ちょっと大人にしたるわ。」って言って、コーヒーの粉を少し混ぜてくれた。
それがうれしかったりしたなぁ。
中3の頃は、受験勉強にはもうガンガン、コーヒー飲んでたけどね。
コーヒーで大人気分。 ちょっと懐かしい事を思い出した出来事でした。

kaeru09.gif 理恵 2012.2.3

うーた いまだに炭酸さえ飲めず。 なっちゃんオレンジって・・どーなんだ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ともとも 
高2でかぁ。 そう考えると、ショウゴ、えらい背伸びやなぁ。
そういうお年頃ですかね。エエかっこしたい年なんですわ。
おじょこ~~~!! かわいい!
初めて聞いた。これ、長野県の方言??
 
最近うちの息子(高2のほうね)がやっとコーヒーデビューだよ。
ショウゴ大人だな~!!
ドリップしてると、「オレも」って言われるとなんかカチンとくるんだけど・・・。おじょこなんだよ!(おじょこ=ナマイキ)
Re: toriさん 
ブラックかぁ~! あたしは砂糖なしのミルクだけ。
中学校の頃は角砂糖2個入れてたけど、だんだん糖分が気になりだしてやめたな~。
昔、缶コーヒーにはすごい数の角砂糖が溶けてるって聞いてちょっと怖かったな。
Re: ハリネズミ 
お父さん、おしゃれ~~! 渋い!
今はもう引退されてるんですか? ハリさんは継がなかったですね。
Re: maple 
うちの子ども達も今までコーヒー牛乳は飲めてたんですよ。
グリコのカフェオレとか、めっちゃ好きみたい。
でも、缶コーヒーっていうのに、大人を感じるんですかね~。
日本茶、、、我が家には飲む習慣なくて、お茶の葉がないですね。
冬でも冷たい水なんですよ。
Re: エメラルド 
ミロ!なんだか懐かしい~!
あの緑色がちょっとアメリカ的で子供心におしゃれを感じていたわ~。
Re: れもん 
渋い? いやいや、、かっこつけたい年頃なんですわ。
コーヒー飲んでる自分に酔いしれてるんですわ。
先生に見つかったら、めっちゃ怒られて、面倒くさいことになりかねないのにねぇ。
Re: マルル 
あららら。 マルル飲めない派ですか。
あたしの友達にもいます。全くだめな人。 茶店行ってもいつもミルクティーですね。
あたしは1日に4杯は飲みますね。
 
家は親が二人ともコーヒー好きだからか、あえて大人の飲み物って
感覚はないかも・・・、3人とも飲めるよ。
でも、1日に何杯も飲む私も、ブラックで飲めるようになったのは
二十歳を過ぎてから(お酒は平気だったのにね(^^ゞ)ですわ。
私にとって、お酒よりコーヒーブラックが大人の味ってことですわ。
 
ワテはクソオヤジがサテンやってたから小学校の頃から
レギュラーコーヒー飲んでました( ゚ω゚ )

飲み過ぎると寝れないのよねぇ(▰ω▰ㆀ)
 
コーヒーかあ。
うちの長男(タロウ)は毎朝コーヒー牛乳ですわ(笑)
しかも朝から優雅にこれまたコーヒーゼリー食べるのも習慣だし。
おそらくコーヒーフレーバーは好きだけど
めっちゃ甘党なので、コーヒーは飲めないが
カフェオレタイプになると何とか飲める、って感じかなあ。

ちなみに私は若い頃はコーヒーが大好きだったけど
最近は朝の一杯だけでもう十分。
どっちかと言うと、日本茶飲むことが多くなったかな??

ぷぷ。

年を感じますわ^^;
コーヒー大好き! 
コーヒーデビュー?
いつだったかな? 18歳~19歳の頃かな?
独身の頃は ”ミロ”を毎日 飲んでいました(どうして?なのか・・わからない?その頃は まだお子様扱い されてたのかな?)・

友達と外でお茶する時は、
「コーヒー」を飲んでいたような。。。

今は毎日必ず1~2杯 飲んでいます!
コーヒーかー 
そういえば、うちの子供たちも上と下はコーヒーは飲めないですねー。
真ん中だけ、カフェオレ(甘め)だと飲めるみたいです。

朝から缶コーヒーを片手に登校するショウゴくん。
なかなか・・・渋い(?)じゃないですか~(笑)
 
いいなぁ♪コーヒー飲めてv-352
ワタシは子供の頃に母に子どもの飲むもんじゃないと言われ
飲まずにいたら、いつの間にやら体が受け付けなくなってしまい
今じゃ、コーヒー飲むと具合が悪くなる特異体質(泣)
大量にミルク入れてちょっぴり甘くすれば飲めるんだけどねー;;
(↑もはやコーヒー牛乳でしかないけど;;)
子供たちはいつの間にか飲めるようになったなぁ。
いいなぁ・・・コーヒー飲める人。
香りは好きなんだけどなぁv-343

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login