目覚ましとオレの立場

最近うーたくん、元気ですか?
と、いう質問を受けましたが、ご心配なく。
彼の生活があまりにも平和すぎて、ネタになりそうなものが一つもないのです。いいですね。平凡て。
こんにちは。理恵さんです。

2/6(月)
しかし、、、、、ヤツはどーして目覚まし時計で起きれないのだろう。
ショウゴ。 彼の目覚ましはココにあるんですよ。
IMG_0973_convert_20120206144554.jpg

毎日、毎日 ピピピ ピピピ と繰り返し鳴っていても、いっこうに起きてくる気配がない。
仕方がないので、2階のショウゴの部屋まで起こしに行って、
「目覚まし、鳴ってるやろ?? なんで、起きひんのん!」 Σヽ(`д´;)ノ
怒鳴って、布団をめくりあげる。
こんな朝を何度も繰り返しているんやけど。
「だってー、、、 音、聞こえへんねんもん・・・・
てーー、 聞こえへんわけないやろ! そんな位置に時計あるのにっ!!!!
そしたら、
「鳴っても聞こえへんオレの立場になれよっ!!」って言われた・・・

 ( ゚д゚)・・・ なれませんけど?

全力でなれません。だって、あたし、ちょっと物音しただけで目が覚めるし、
しかも、なんですのん?その、起きれない自分を正当化しまくりな発言。ちっ。
ちょっとやそっとの音で目が覚めないっていうのは、もしかしたら若さゆえですかね?
いやいや、、、甘えてるんでしょうね~。きっと。

b-oyasumi.gif 理恵 2012.2.6

そんな立場のショウゴは今日から入試スタートです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ハリネズミ 
娘さんもですか!!!
若さゆえですかねぇ。
たしかに、あたしもOLになっても母親に1階からブザーのような音を鳴らされてました。
部屋と部屋を繋ぐインターフォンのようなものやってんけど、
それを「ブゥーーブゥーーー!」って。
今、息子達の起きない様子に腹立ちながら、我が母の苦労を思います・・・。
Re: すぬぞう 
やっぱり聞こえないってかーーー!!??
なんでやろぉ。 若さってすごいよね。
眠りが深いのか、お母さんが起こしてくれるという安心感からなのか。
一人で起きてきてほしいよね。
いちいち、2階まであがらんとあかんので・・・めんどくさいわ。
ショウゴの入試は、私立の入試は終わり、無事に希望したコースの合格を頂きました。
あとは3月半ばの公立高校が本命なので、あと1ヶ月、もう一がんばりです!!
Re: ともとも 
ふふ! このマスク、覚えてくれてたっすか!!
そうそう、大阪のジャンプショップまで車で行って、彼らが購入した「銀魂」のアイテム。
ナオくんの目覚ましのチョイスは牛、、、、っすか。(笑)
なんで起きないのかね。 
聞こえないってどーなのかね。 若いってすごいね。
あたしなんて、2階で寝てても1階の物音ですぐに目が覚めるというのに・・・。
Re: かりん 
運命ーー!! (爆)
荘厳たる音なのねぇ~。
かりんは朝が苦手なのかぁ~。 あ、もしかして若い証拠か!?
あたしなんて、ちょっとの物音で目が覚めてしまうのよん。ばばぁになってきたのよね。
ショウゴの部屋ってすっごくきれいよ~。
掃除機かけたりはしないけど、整理整頓はばっちり。
アイマスクは、彼の愛する「銀魂(少年JUMP)」に出てくるキャラクターのアイテム。
 
目覚まし時計は起きれる人と全く聞こえない人に分かれますなぁ(´・ω・`)

ウチの娘もなかなか起きれない方です(´・ω・`)
 
うちも一緒です!
目覚ましが息子の部屋でジリジリ鳴っているのに
全然起きてこないの。
やっぱり全然聞こえないんだって。
私も毎朝止めに行って、怒鳴りながら体をゆすって起こしてます。
眠りが深いのかしら。。。
私もちょっとの物音で目が覚める方なので理解不能です(><)

いよいよ入試なのですね!
実力がしっかりと発揮できますように♪
遠く新潟から祈ってます。
 
我が家のナオのことかと思ったよ!
耳元で牛の鳴き声の目覚まし時計が(なんつーセンスっすか)モーモー鳴いてるのに、聞こえないんだって・・・。
一階にまでモーモー聞こえてるけどね・・・。
若いんだよ、やっぱ。
ねーこのアイマスク、昔、記事に登場したヤツ?車のなかでしてたっけ??
 
奈良弁に感動しながら?^^;読みました。

つぎおもまったく起きれないのよ~
目覚し音がベートーベンの運命。
ジャジャジャジャーン、ジャジャジャジャーン。
これってテンション下がるような気がするんだけど。。。
私も朝が苦手。ギリギリまで寝てますzzz

ショーゴくんのベット周りってきれいだね。
アイマスクが気になる!!!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login