バレンタインには夢を

2/14(火)

今日はバレンタインですねぇ
今のご時世、モテない男子にも「友チョコ」というシステムの流通により、女子からチョコをもらえたりするんですよねー。
ショウゴもうーたも、そのありがたいシステムのおかげで、友チョコを3個ずつ持って帰っておりました。
あとは、近所のママさんや、ばぁーちゃんがチョコを持って来てくれたりして、
「しばらくはおやつに困らんわ~。」と。

あたしも彼らに毎年チョコをあげるのですが、
中学生、育ち盛り、食べ盛りの彼らが常に 「腹減った。」「なんか、ないのん?」と冷蔵庫を物色している様子を見て、
もしかしたら、バレンタインも、おしゃれチョコやなくて、
PID1950_LRG.jpg こーいうのとか

PID2875_LRG.jpg こーいうのとか
が、がっつり食べれていいんじゃないの? って思い、
「お母さんからのチョコは、ファミリーパックみたいなー、、、よーさんチョコ入ってるヤツ、あげようか?
その方が、いっぱい食べれるで~」 と、言ってみたらば

「夢がないっ」
って、一喝されました・・・・Σ(゚Д゚)

そんな大袋菓子は、ふだんの買い物で買える。
やっぱり、バレンタインにしかもらえない、おしゃれな箱に入ったチョコが欲しい。
と、、、、。  オカンからでも、そーなのか!

・・・・・・・・・・・・・・・・そーいうもんなんやなぁ・・・。ふーん。
バレンタインはやっぱり特別なんやね~。
で、、、彼らにあたしがあげたチョコは、これ。IMG_0986_convert_20120214175104.jpg

image6981498.gif 理恵 2012.2.14

おかあさんに夢求められてもなー・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: マルル 
そうそう。それなのよ。普段は手に出来ないような高級感! これがどうも大事らしいね。
しかも、、、1000円てーーー!!!!
はりこんだわねぇ。 あたしなんて、ブログに載せてるチョコ、あれ、アウトレットで半額やったチョコよ。
Re: エメラルド 
量が多い方がいいと、あたしも思うのだが・・・。うん。
お父さんのチョコって結局は家のみんなのものになるよねぇ~!
だいたい、飲み屋でもらってくるので、あたしの口に入ります。
Re: tori 
toriさん、GODIVAとは、はりこみましたねぇ!!!
確かにおいしいw 高いけど。
だんなさんにも、GODIVA??
あたし、そーいや、夫には買うの忘れてる・・・。
Re: かりん 
なんてーー!!??
男前やのになぁ~。かりんちの息子たちw
高校生になると、友チョコさえも配ったりしないのか?
カップルにならないともらえないのか。
でも、、、、かりんの知らないところでもらってたりするかもよ。きっとモテると思うよ~
Re: yori 
そりゃyoriのチョコやったら、もうめっちゃテンションあがると思うで。
だって、yoriって人を喜ばせるのに、あれやこれやと結構アイデア使ってくれるもんなぁー
Re: れもん 
そうそう。それらしい・・・これが大事なんやろうねぇ。
いかにも上等そうなチョコ(笑)
女の子で流行ってる友チョコ、なしやったんですか??
受験で忙しいからかな~
 
ウチの息子もファミリーパックはいつでも食えるから年に1度しか食えない高級な奴をくれと来たもんだ(苦笑)
買ってやりましたよ。年に1度くらいしか買わない1000円のチョコ。
母の愛は関係なく高級であれば良いんだそうよ~v-356
そんな奴の今年の成果は母と妹から合計2個(汗;;)
 
かわいいですね。。息子さんたち。。おしゃれな箱に入ったチョコがいい・・・なんて! 

我が家では、 主人にも息子にも 数年前から、おしゃれなチョコはやめました(主人の希望)主人が、  量が多い方がいいと言うので!。。。ラッピングは工夫していますが!
娘が高校生の時には、自分たちが食べたい高級チョコを主人にあげて、みんなで食べてました~
チョコレートは、大好きで 普段もよく食べているので、最近はバレンタインのチョコ売り場は 行かなくなりました。。。(人ごみが苦手になった おばさん?かな?)
GODIVA 
我が家の男どもは義理も友チョコも縁がないww
そんな男どもに家族で唯一の女(私)からのチョコはなんとGODIVA!
旦那には「私が食べたくて選んだから半分ちょうだいね」と。
三男、ほんの数分で全部食べちゃった!それこそ、夢ない_| ̄|○ ガクッ
 
我が家のかわいそうな息子たち。
チョコは私からだけ。
2人とも中学までは本命チョコをもらっていたのに。

女の子には興味がないみたいで・・・
って男に興味をもたれても心配だなあ。
爆 
「夢がない」か~
いいねいいね~~

いつかyoriおばちゃんからでももらってくれるかしらんv-238
ママからでも 
きっと、それ用にラッピング、コーティングされた
それらしい~チョコがいいんですよ~きっとe-348

ウチの娘たちはあげる側なんですけど・・・どうやら今年は[友チョコ]もなし。
もちろん、本命チョコなんてありませんe-441

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login