fc2ブログ

さぬきうどん嘉希

夫テツのチョコはあたしのもの。 あたしもしばらくはおやつに困ってません。

2/17(金)

先週の日曜、夫テツが「おもしろい変わりうどん食べさせてくれるトコあるで。」と
大阪 平野にある さぬきうどん嘉希 さんへ行ってきました。
IMG_0985_convert_20120217153050.jpg
この普通の民家の1階。 事務所もしくはトイレによくあるようなドアを開けると、中は、8人くらい座っていっぱいのカウンターのみ。
もうすでに先客が居て、あたしら2人が座ってもう満員。
変わりうどんなら、ここはいっそチャレンジと、
あたしは「カルボナーラ風うどん」。 夫テツは「すじ肉のタイパウダーカレーうどん」を注文。
大将ひとりで作ってはるのと、手打ちやから、待つことだいたい20分。
IMG_0981_convert_20120217153851.jpg
す、、、すごっ・・・。
「カルボナーラ風うどん」 麺が見えないほどの粉チーズに、バターと卵黄がON。
あたしが小柄だからか、、、大将が、「多かったら残してエエよ。」と言ってくれたが、あたしは基本、ご飯を残すのが嫌いなもんで、
いやいや、これくらいペロリやで~と思っていたが、、、いやぁーーー、参ったっ
とんでもなく、濃厚かつボリューミー  まさに噛むうどん。
IMG_0984_convert_20120217154340.jpg
大将の遊び心かな~。 どのうどんにも、一旦もめんが入ってるねんよ。
大将のおすすめ通り、きざみのりをかけて頂きました。
うどんに粉チーズてーーー。って半信半疑やったけど、これはやられました。 ウマすぎる!!

5_2_convert_20120217155523.jpg
そして夫テツ注文の 「タイパウダーカレーうどん(すじ)」
パウダーパウダー! これでもかぁーー!!
これも、すごっ・・・。 このタイパウダー、大将が自らタイに出向き仕入れてるそうです。
辛さの中に甘みもあり、香辛料の薫り高い風味があとを引いて、やみつきになるお味。
が、しかーーーし!! タイパウダー ハンパねぇ発汗作用ありで、夫テツが
20120217.jpeg
大変ですっ!洪水ですっ!! 

大将がすばやくこの大惨事を察し、 「これ、使ってくださいっ!」と
キッチンペーパー くれました・・・・。
できれば、、、ロールでください・・・。

さぬきうどん 嘉希
大阪市平野区加美正覚寺1-21-18
電話 06-6796-6800
AM 11:30~15:00  18:00~21:00(LD20:00)
定休日 火曜、月夜、第一水曜・第3水曜


ramen_20120217162950.gif 理恵 2012.2.17

このうどんはヤバい。また行きたい!禁断症状や。
関連記事

テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

Comments

 
おはようございます!
変わりうどん、いいですね♪
カルボナーラうどん、私も食べてみたいです^^。
太いうどんが好きなので、噛むうどん、つるっシコシコで
すっごくおいしそう♪
 
創作料理みたいですな(^_^)
たまには、こんなうどんもええかな(^-^)
 
こんばんは
私もうどん好き、
タイパウダーカレーうどん、これは美味しそうですね。
発汗作用で、何処か健康的に感じてしまいます。
噛むうどん、一度食べてみたいです。
 
こんばんわ♪
美味しそうですね。さぬきのカルボナーラ!!
噛むうどん!!って表現いいですね。なんだかスゴそう・・(笑)。
テツさんのカレーもすごい発汗作用でよさそう♪o(*>▽<*)o
元気ですかー? 
理恵さん元気そうですね。

テツさんのほとばしる汗とか・・くっくっく(笑っちゃいけない!)
ってか、キッチンペーパーって・・
拭いた後、顔が紙だらけじゃなかったですか?
(勝手にそーぞーして、2度ウケる私)

よ~し、明日はなんちゃって釜玉うどんを自作します!



« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(57歳♀)                              夫テツ(57歳♂)                                 ショウゴ (独立♂)
うーた(社会人♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
検索フォーム
オレンジ色通信
QR
ブロとも申請フォーム
アーカイブ

Archive RSS Login