人間ドック

ショウゴの本命、公立入試があと2週間に迫り、なんとなく落ち着かない日々を送っている理恵さんです。
こんにちは。

2/24(金)

今年も毎年恒例、人間ドックに行ってきました。
これで4回目の受診になるので、もう慣れたモノ。
超難関だったマンモグラフィーも、悲鳴をあげることなく、ポーカーフェイスでやり過ごし、
いつも泣きが入ってた胃透視のバリウムは、今回、胃カメラにしてみました。
やっぱり、去年、母が胃癌になり、定期検診の大切さや早期発見の重要さを身にしみて感じたこともあって、
胃カメラという選択肢もあるなら、こっちの方がより小さな異変も発見出来るのではないかと思ったからです。
それに、麻酔をかけて眠った間にやってくれるというから、なおさらです

以前、近所の病院で胃痛の際に胃カメラやった時、
201101221
あの時は、「上手~上手~♪」と、ホースの飲み込み方をいたくほめていただいて、
「楽勝~やん! 全然平気やったで~!!」と、いい気になってたんですけど
やっぱり、もう1回やると考えると怖かったのです・・・。
だから今回は、自力でホース飲み込みはちょっと遠慮して、麻酔で寝てる間に、ぶっ込んどいてもらおうと。
いやぁーー、、 めっちゃ楽 てか、、、全然、記憶にないわけですから。
口に器具をはめられたところまでしか覚えてないもんね。 起こされたら全て終わってました。ほんまに、やらはったんかいなぁ~??

その他もろもろ、検査結果は後日郵送。 何にもなかったら、また1年、お守りをもらったつもりで元気で過ごせます。

帰りに子ども達に、また「堂島ロール」買って帰りました。
IMG_0987_convert_20120229173253.jpg
IMG_0989_convert_20120229173340.jpg

b-onegai.gif 理恵 2012.2.29

ロールケーキのおいしさも健康あってこそ
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
偉いね~!ちゃんと定期的に人間ドッグ。
なんだか年々健康に自信がなくなって…だからこそ受けなきゃいけないのにね

入試まであと少しだねあとはもう健康にだけ気をつけてね
前日にとんかつ食べたりしないほうがいいみたいよ
消化のいいものがいいね
いいニュース待ってるよ
 
アタシも行かなくちゃ・・・って思いつつなのよね
今年40・・・今までバリウム飲んだこともない!!
これはマズイよね・・・
まぁ怖いのようん・・・
王子のハンパない反抗期に終われる毎日・・・
 
麻酔で寝てる間に終わるタイプの方がラクやわね(・∀・)

でも女性だと寝てる間にあんな事やこんな事をされてたらどうしましょ(;´Д`)ハァハァ
Re: 
お名前、ないのですが・・・どちら様かな~??
コメントありがとうございます。
受験生のママですか? ウチと同じく中3??
3/6~7 2日間もあるんですか!! うちは3/13が入試です。
やっと最近、インフルエンザが落ち着いてきたように思われますが、まだまだ体調管理には気を遣いますよね。
あと、少し頑張りましょう。
 
こんばんは
定期健診は、大切ですね。
でも、前日までは気が重いです・・・
我が家の子供は、一足早く無事に合格しました。
ショウゴ君の合格を祈っています!!
 
私もバリウムが苦手。
「そんなに味わってないで、ぐっと飲んで」って言われてしまった。。。

おお!!!
堂島ロールだ~~~
一度は食べてみたいと思ってます。
こっちでも年に一度「全国味の祭典」で堂島ロールが買えるんだけど、
すごい行列で何時間も並ぶらしい。。。
その話を聞くだけであきらめてるんだぁ。。。
健康でも。 
お久しぶりでーす(コメントe-263

そちらの効率入試はいつでしょう・・・・?
こちらは3/6~7です。
健康であっても胃が縮みあがるような今日この頃、
子供ともども風邪などひかぬよう、体調万全でその日を迎えたいですね。

本当にラストスパート、、、お互い桜咲くまで頑張りましょう~♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login