3月の風に想いをのせて

たくさんのお祝いの言葉・・・感謝してます ありがとうございました。
順番は逆になりますが、合格発表の前日、中学校の卒業式がありました。

3/15(木)

IMG_0031_convert_20120322122243.jpg
流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に 私とあなたで夢をえがく
3月の風に想いをのせて 桜のつぼみは春へとつづきます
IMG_0032_convert_20120322122342.jpg
溢れ出す光の粒が 少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に 少してれてるあなたの横で
新たな世界の入り口に立ち 気づいたことは 1人じゃないってこと
IMG_0033_convert_20120322122434.jpg
瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう 
あなたにとって私もそうでありたい
IMG_0030_convert_20120322124446.jpg
砂ぼこり運ぶつむじ風 洗濯物にからまりますが
昼前の空の白い月は なんだかきれいで見とれました
上手くはいかぬこともあるけれど 天を仰げばそれさえ小さくて
IMG_1019_convert_20120322124109.jpg
青い空は凛と澄んで 羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを 分かち合えるのであればそれは幸せ
この先も 隣で そっと微笑んで

瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい

あっという間だった3年間。でも、受験の日々は長かったです。
たった15歳で初めて挑むその大きな壁に、母はハラハラしっぱなしだったけど。
キミを黙って見守ることがどれほど大変でしんどかったことか。
母にも努力賞をくださいね。
卒業おめでとう。 そして、ここまで育ってくれてありがとう
辟。鬘・_convert_20120322131150

kaeru10.gif 理恵 2012.3.15
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ゆち 
ゆち、元気にしてますか?
ブログやってるの? もしやってるなら教えてもらいたいな。
ゆちとも長いつきあいになるから、子ども達がまだ小さかった頃から見て貰ってるもんな。
えぇ、、、ショウゴが高校生ですよ。 あたしもびっくりです。
時のたつのは早いモンですね~。
Re: ハリネズミ 
あら。 あたし、母親ですのよぉー。 
不出来ですけれど、なんとか15年やってます。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: すぬぞう 
ありがとうございます!
やれやれですわ~・・・。
夏にオープンキャンパス行って、この高校に行きたい!!って決めてから長かったです。
我が子の受験がこれほどまでに大変な思いをするとは、、、本当に疲れました。
自分の受験の方がずっとずっと楽でした。
3/15に中学を卒業して4/11の入学式まで長い春休みを満喫したはります。
Re: maple 
ありがとうございます。やれやれです・・・。
塾代が家計を圧迫しまくった3年間でした~。
あれだけ塾代を払ってもなかなかあがらない成績になんだかむなしさを感じましたが、よく頑張って通ったなぁ、、、と思います。
あれこれ口を出せば結局反発してお互いいらいらしちゃうので、もう黙って何も言うまい!って決めても
口を出さずにはいられない成績についつい・・・。
最後の合格を聞くまでは、本当につらかったです。
もしもダメやった時に、なるべく傷つかないように、予防線はったりね・・・。
タロウくんはショウゴの1年先輩。 mapleもあたしにとっては先輩。
同じ男の子母。 また話きいてください。
こーした方がいいよ~とか、 理恵さん、やりすぎ!!とか、時に注意してね。
よろしくです!!
 
何かこうやって見るとアナタも母親なんやなぁとつくづく思いました(・∀・)

 
ご無沙汰してしまいました。
ショウゴくん、高校合格おめでとうございます☆
第一志望に受かったのですね!やりましたね!!
受験生はもちろん、サポートする方も本当に大変だとおもいます。
理恵さんもショウゴくんもお疲れさまでした。
4月からの新しい生活が楽しみですね!
しばらくはのんびりと過ごせそうですか^^?
ゆっくりと体も心も休ませてくださいね~。
 
お久しぶりです。
まずはショウゴ君の高校合格、
そして卒業おめでとうございます!!
ホントに良かったですね。母はほっと一安心ですね。


ちょうど1年前のワタシがまさにそうでしたんで
理恵さんの気持ちは痛いほどわかりますよ。


見守ることしかできない歯がゆさ。
子供の頑張りを信じたいけど、
でも頑張りきれるのか?という
複雑な思い・・・・


過ぎてしまった今では
「なんであんなに悩んでたんだろ?」って思わなくもないけど
でもそのまっただ中にいた時の苦しかったこと。


合格が決まった時にはなんていうか、
感無量ですよねえ。

ほっとした気持ちと、よく頑張った!って気持ちと。


理恵さんもほんとにお疲れ様でした。
しばらくは何も気にせずぼーっと過ごしてくださいね。


そしてそんなタロウももう高1を終えようとしています。

今ではすっかりのらくらだらだらな高校生(笑)
ま、それなりに高校生ライフを楽しんでいるようですよ。


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login