絵馬に託した願い

長い長い春休みを満喫中のショウゴ。
おまえ、ニートだったか!? と思うほどのダレダレぶりに少々イラッとしちゃう理恵さんです。こんにちは。

3/25(日)

ショウゴの合格祈願に行かせてもらった奈良県桜井市にある「安倍文殊院(あべもんじゅいん)」にお礼参りに行ってきました。
2012032514550000_convert_20120327093500.jpg
1月末に、高校の合格祈願に行こうってショウゴを誘ってみた時、全力で拒否されたんだわ
たぶん、てれくさかったんだろうねぇ・・・。
で、仕方なく夫テツと二人で行ってお参りして、ショウゴの代わりに絵馬を書いてきたんやけど。
それにしても、すっごい数の絵馬。そこに書かれたみんなの願い。
これを一つ一つ聞いてあげるっていうのは、菩薩さんも大仕事やね。

「お母さんがあんたのために書いたんやからっ!!」って
恩着せがましく絵馬を探そうと、このおびただしい数の中から、他人の絵馬をかき分け探してみても見つかろうはずもない。
あきらめて帰ろうとしたら、、、、
ありましたっ2012032514530000_convert_20120327094335.jpg
なんか、よぉーく見えるところに。 
皆さん、でっかい絵馬に書かれていらっしゃる中、まことに小さな絵馬ですが、なにか?
「えっ、、、。コレ、オレの?」
いや、、、絵馬代だって、バカになりませんからねぇ~。
それに、大きな絵馬に書いたヤツが合格するってことでもないわけで・・・。
まっ。 絵馬代ケチっても合格させてもらったわけで、はぁーありがたや、ありがたや。

usagi.gif 理恵 2012.3.27

ある子の絵馬。 志望校の漢字が間違っていました・・・。
とても気になります・・・合否が。
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: yori 
文殊さん、懐かしいやろ?
あたし、自分の高校受験の時、祈祷に行ってるもん。 ショウゴの今回は夫テツと本堂にお参りしてお守り買って帰っただけやけど、自分の時は、たしかいくらか高いお金払って祈祷してもらったで。
志望校書き間違ってた絵馬・・・・香芝高校→番芝高校ってなってた・・・・・・アカン。
 
わたすも気になるぅ~~~~!!

とにもかくにも、おめでとーね。ショウゴくんv-218

文殊さんも、懐かしいなぁー。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login