コストコで買っとこ

長い春休み。旅行の計画もない普段通りの我が家です。こんばんは。理恵さんです。

3/30(金)

友達の運転で 京都のCOSTCO(コストコ)行ってきました。
lrg_10627525.jpg
外国的っていうか、何もかもがでっかぁーいっっ海外ドラマ見てるみたい。
IMG_0002_convert_20120330221314.jpg
調味料、お菓子、日用品、生鮮食品、加工食品、電化製品、文房具、衣料品・・・・いろんなモンがそろってて、
そのどれもこれもが、BIGサイズ!!
連れて行ってくれた友人は、もうコストコ上級者。
ちょっと怯んでるあたしに、「あんた、ここまで来て500円くらいしか買わへんとか、ないで~・・・」
って言ってたけど、なかば当たってる。
だって、天上高く積み上げられた商品に圧倒されるし、あまりのBIGサイズに、安いのか高いのかさえ計算がついてけない。
迷いながらも、一つをカートに入れると、あらららら~もう止まらない!!
あれもこれもと、欲しくなって理恵さん、コストコマジックにかかってしまったやんか。
IMG_0003_convert_20120330221738.jpg
10,146円なり チーン(他にも買った商品あり)
買わな損とばかり、鬼のように買いまくっちまった。
で、肝心のお味はどーなのか?
IMG_0004_convert_20120330222118.jpg
でっか!! この43㎝×43㎝のジャンボピザ!!!
チーズが何層にもたっぷりトッピング。
IMG_0005_convert_20120330222312.jpg
ん~~~~まっ!! とろけるとろろ~チーズがボリューミー
参りました!!コストコ、ブラボー
今日、平日でもすっごい人やったけど、週末なんかいったいどれほどの混雑ぶりなのか、考えただけでも恐ろしい。
でも、また行きたい~~!! これは、主婦のテーマパークやね。

arigato01_20111017193407.gif 理恵 2012.3.30
行っとこ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ちこ 
ビバビバ!! イエーーイ!
あたしは平日行ってしかも開店と同時にパーキングinやったから入れたのかも。
そのあと、続々と車で客がやってきてたからすごい混んでたよ。
人気あるねー。コストコw
ディナーロールさ、 すっごい詰まってるよね!?
ふつう、スーパーで買うロールパンって中がカスカスっていうか、切れ目入れて中に何か挟もうと思ったらパン自体がぺしゃんこになるっつーか。
でも、コストコのはならなかった。
あたし、海外ドラマフリークで色々見てるけど、だいたいのお家は冷蔵庫でっかいもんね。
で、郊外に住んでて車で大型スーパーに買い物へ行くっていう感じよね。
今、うちの冷凍庫だけちょっと海外的w
Re: maple 
あたしが住んでる奈良にもないので、今回は京都まで行きましたよ!
関西ではあと、尼崎にもあるみたい。
業務用スーパー・・・あたし、毎日行きます。
ちょうど仕事帰りに前を通のでそこで夕飯の買い物をして帰るの。
昔は冷凍食品や、でかいパックのものしか置いてなく、業務スーパーだけでは欲しいモノが揃わずで困ったけど、今は野菜もお肉も置いてるのでだいたいのものはOKです。
ただ、あんまりおしゃれなものがないので、心ときめかないけどね(笑)
Re: ハリネズミ 
大阪にはないと思う。もちろん、あたし在住の奈良にもない。
関西では京都と尼崎かな~。
ちょっとスーパーに買い物といっても、遠いからなかなかね。
奥さん、きっと知ってると思うよ~
Re: マルル 
なるほど!目標5000円。
そう!そうやね。 限度額を決めてから行かないとだめやね。 うん、学習したわ。
いくら買ったのん? すげーーー!
あたし、手が出なかった。 やっぱ、おいしいねんや。 次回は買うわ!
プルコギ、試食で食べた!あれ、しっかり味がついてておいしかったわ~~。
ビバ・コストコ!! 
うわー!コストコ行かれたんですね(≧▽≦)うらやまC!!

うちは、週末行ってたんですが一度、
びっくりするくらいのヒドイ混雑にあってから最近行ってない!
でも記事読んで久しぶりに行きたくなりました~♪

ディナーロール美味しいですよね~ピッザは買ったことなかった!!
うちの子、チーズ大好きなので次絶対買うわ~

うちも1万円までにおさめること目標で行ってますよー
しかし1万円買っても一食分作れないののに買ってしまう・・・
それがコストコマジック(^▽^;)

しょっちゅうスーパーへ行って鮮度のよいものを買うのは
日本の国民性なんだそーです
外国は頻繁にスーパーへ行かず、大量に買って
専用のデッカイ冷凍庫でストック~なんだそーです

しかし、全て冷凍しといても
こんなにあるとついゴール目指して食べてしまう・・・これもマジックか?!
 
うわさに聞く「コストコ」ですね~(笑)
残念ながら我が家の近くにはないので行ったことはないのですが、
食べ盛りの子供を持つ母としては、ぜひ行ってみたいお店の1つですわ。
ちなみに近所には「業務スーパー」があるので
たま~にジャンボサイズのものとか買うけど、悲しいかな国産だったり、
もしくは怪しげな中○産だったり・・・・^^;
一度でいいから何語で書いてるかわからんようなラベルの付いた
おしゃれなジャンボサイズの食品を買ってみたいぞ!!
 
コストって初めて聞きました。

大阪にはないのかな(・∀・)
 
ワタシも時々友達にコストコ連れっててもらってるよー♪
あのチーズピザは買ったよー!!
6等分にして冷凍にしたわ♪
ウチは行くと必ずいくらを買います。
で、その日は白いご飯が見えなくなるほどのいくら丼~~♪
超シアワセだわv-343
ちょっと前までは行くと必ずプルコギ買ってお弁当のおかずにしてたけど
子供がもう飽きたから買ってくんなv-359だって(苦笑)
目標は五千円だけど、行くとやっぱ結構買っちゃうんだよねぇ;;
Re: 主婦歴25年の主婦さん 
はじめまして! 読んでくださってありがとうございます。
コメントまでいただきうれしいです。
ただ、、、お名前がなかったので、主婦歴25年の主婦さんと書かせていただきました。
きのう初めてコストコに行ったのですが、びっくりしました!
でも、あのフードコートのホットドッグは安いですねー! 180円!
しかも、玉ねぎやピクルスを自分で入れるシステムにジュースのみ放題。 子どもを連れてきたら喜ぶやろーなと思いましたが、買い物に付き合わすのは退屈か・・・(笑)
我が家もこの春から、高1、中2の男の子がいますので、食べ出すとすごいです。
きのう買って帰ったピザとロールパンはナイスでした!
ここのロールパン、すごく中身がもちっと詰まってますね。 おいしかったです。
でも、ホンマ、、、マジックにかかってしまい、1日の買い物に1万越え・・・・。イタタタタ。
またよかったら遊びにきてくださいね。 待ってます。
 
こんにちは。主婦暦25年の主婦です。
とうりがかりで記事をみました。
私も京都のコストコでたまにですが買物をしています。
食べ出すときりがない年頃の子供がいますので
びっくりする金額になるときがあります。
コストコマジックにならないよう
必要物だけを買うようにしています。


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login