マダムシンコ

コストコ食材はまだ冷凍庫を占領していますw こんにちは。理恵さんです。

4/3(火)

マダムシンコのマダムブリュレ 来たぁ―――
IMG_0006_convert_20120403141304.jpg

TVや雑誌で超話題になってたマダムシンコのマダムブリュレ。
食べてみたかってんよ。
1月の初めに注文して、待って待って3ヶ月・・・。 一日千秋の思いで待ちわびました。
このインパクト強烈な大阪のおばちゃん感丸出しのパッケージにまず納得。
はぁ、、、これかぁ! なるほどw
ところどころに、この髪の毛がひょいと持ち上がったマダムのイラストが散りばめられてて、
シンコ、アピール、ハンパねぇ~・・・・。
IMG_0008_convert_20120403142016.jpg

宅配でやって来たからまだ凍ってて、とりあえず明日食べようか、、それまでに解凍しとくわって言うと
夫テツがもう待ちキレねぇ感じむき出しで、添付してある紙を読み出し
「3種類の食べ方があるって!・・・「常温」「レンジでチン」「冷凍」。凍ったままでもOKやて!!」と。

そーかい。 もう明日までおあずけなんて言えやしない興奮ぶりだったので、
とりあえず、じゃー、凍ったままで。
サクッとした歯ごたえが生まれ、食感がサクッとしたバニラアイスケーキのように・・・
と説明にはあるが、ん~~~、シンコさんごめん。 これはなんかムリ・・・。固いわ。

で、、、レンジで20秒ほど加熱してみました。
すると、どっこい表面がパリパリで、中はシフォンケーキのような柔らかさになりますとあるが、
まさに、まさに、おっしゃる通り。
なんて不思議な感覚。 年輪がないバームクーヘンだからかな、ふっわふわなんですよぉ。
ちょっとこの新食感にびっくりしました。 うまいわ、これ。
IMG_0010_convert_20120403144143.jpg

メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品。
ほほぉーー。 キャラメリゼてかー!おっしゃれww
でも、正直、甘いモノがちょっと苦手なあたしには、ちょっとヘビーやったかなぁ。
食感はすごい好きやけどね。

kaeru09.gif 理恵 2012.4.3
リピートするか? たぶん、もうイイ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

Comments

Re: 主婦暦25年の主婦さん 
コメントありがとうございました!!
ロックされたコメントのお返事をどこにさせてもらったらいいかわからず、ココに書くことをお許しくださいね。
もしもブログを開設されているのでしたら、そこを教えていただけましたら遊びにいきます。ぜひ!
育ち盛りのお子さんが、、、、読ませてもらってびっくりです!
そりゃ家事が大変ですねぇ~。 米の消費量もハンパないです!
うちもこの春から高1と中2の男の子がふたりいまして、兄弟共にサッカーしてますんで、よく食べます。
下の子は小学校の時は食が細くて心配もしたけど、だんだん食べるようになるんですね~。
今では、びっくりするくらい食べます。
先輩ママさんなので、またこれからも色々教えていただけたらうれしいです。
こちらこそ、よろしくお願いします!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: tori 
コストコ、toriさん、好きそう!!
きっと上手にお買い物して、上手に食材を使いこなせるよ。
マダムブリュレ 1個 1470円。
これ、店頭で買えたらまぁ、ふつーの値段やけど、あたしは楽天で注文したのね。どうしても送料がもったいないよねー。
Re:主婦暦25年の主婦さん 
梅田の大丸にありましたか!!!
あたし、24歳まで梅田でOLしてたんですけど、そのころは梅田の情報にも詳しかったのに、
結婚して奈良に引っ込んでからは、とんと大阪のことはわからなくなってしまった・・・(泣)
去年、梅田の阪急に堂島ロールが入ってて、ここだと少し並んだだけで買えるってことに気がついた時はうれしかったです。
食べ盛りのお子さん、、、おいくつですかね?
すさまじい食欲なんでしょうね(笑)
Re: マルル 
全体的に上にかかってるメープルの味が濃いから薄くスライスがちょうどいいと思う!
お裾分けナイスでしたねぇ!
いいお友達だ~~
Re: ランちゃんママ 
おひさしぶりです!来てくれてありがとう。
これ、すっごいTVで話題やったから一度は食べてみたいって思うよねぇ。
上にかかってるメープルがシャリシャリしてて、下はふわふわやからその食感はおもしろかったよ。
バームクーヘンって言うたら、昔よく、外側からはがして食べたよね。しなかった?
わりにパスパスした食感やけど、これは全然それとはほど遠かったよ!
お値段を考えると・・・ 
マダムシンコのバームクーヘン、何だかの企画で「お得」だったとき
よほど注文をしようかな?(ブログのネタにもなるし)と思ったけれど
よくよく考えたら、確かにお得企画だけど我が家の家計ではちっとも
得ではない価格でしたので辞めましたww
お土産で貰う、おすそわけが1番嬉しいかも^^v

コストコ、行きたい、行ってみたい!
新潟には出来ないかな?!
こんにちは 
マダムシンコのマダムブリュレ。
大阪の梅田大丸店で行列が出来ていますが
気になる商品です!
自宅にマダムブリュレが、あれば・・・。
私が食べる前に
食べさせるときりがない子供たちに(甘いもの好む)
完食?!って感じです。(泣)
恐怖です!!
注文してみようかな?迷いながら・・・。
今に至っています。。。
お味は参考にさせていただきますね。
 
おおっ!これついこの間友人が待ちに待って届いた物を一切れだけおすそ分けしてもらったわー♪
半解凍状態だったけどお砂糖のところのじゃりじゃりが美味しかった~~♪
でも一切れだったから美味しかったけどワンホールは飽きるかも(苦笑)
こんにちは 
おぉ マダムシンコのブリュレだ!!!
うわさには聞いてましたが
やはり、待つのですね。
実はワタクシも注文しようか迷って・・・
クチコミ拝見、確かに「甘すぎ」評価多かった、、、
でも、食感は味わってみたいですね!
参考にさせていただきまーーす♪

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login