トタン舞い散る中に忘れた記憶と

寒の戻り。寒いですねー。こんにちは。理恵さんです。

4/6(金)

4/3に吹き荒れた春の嵐。台風並みの雨風で交通機関がストップしたり、怪我人が出たり、各地で大変でしたね。
あれだけの暴風だもの。看板が飛ばされたり、木々がなぎ倒されたりしたわけで。
我が家は直接何かが壊れるといった被害はなかったのですが、
次の朝、外に出ると、うちのガレージ周りに、どなたかの家のトタンが飛んできて破壊されたのであろう、
無惨な残骸が飛び散ってまして、、、、。
結構、大きいんですよ。
いったいどこから飛んできたのか・・・。
とりあえず、散らばってるトタンをかき集めはしたものの、その処分。 どーすんの!

4/4 一日とりあえず、このトタンを飛び散らかした張本人が現れて
「いやー、すんません!ご迷惑かけて・・・。すぐ片づけますわ。」
とか言ってくるんじゃね? いや、言ってきて当然だろう・・・って思って、
ガレージの目につくところに置いてはみたが、誰も何も言ってこず・・・
ベランダから近所を見回し、トタンが割れてる家がないか、捜索してみたけどわからん。
お向かいの奥さんも、
「こっちは被害者やねんから、なにも理恵さんが処分する必要なんてないよ!
  もう少し、目につく場所に置いてみたら」 というので、
4/5 一日放置してみたけど。

IMG_0011_convert_20120406165802.jpg

やっぱり持ち主は現れず。
結局、市役所に事情を話し、取りに来て貰いました。
てか、、、、、非常識やと思わん!?
自分ちのトタンがこれほどまでに、バリバリになってたら、ふつーは、
あちゃー、、、どこに飛んでってしもてんやろ、、、、って思うやろ?
んで、こんな住宅街やもん。 誰かの家に迷惑かけてたらどうしよう。 って思うやろ。
飛ばしたら飛ばしたままかい。んで、忘れとんのかい! 

思わず歌とてもーたわ。  トタン舞い散る中に忘れた記憶と キミの声が・・・(by ケツメイシ)
戻ってけーへんかったけどぉ?! 

image1829682.gif 理恵 2012.4.6

舞い散るのは桜にしとこ
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ハリネズミ 
それがそれが、お向かいの奥さんいわく、
どーも、うちの家の2軒先のお宅が犯人みたいですよ。
本人は気がついてるのか、どーなのか、誤りにも来ませんね。
普段から自分地の家の周りは、周囲に迷惑をかけない程度に片づけとくべきですね。
あたしも気を付けなくちゃ・・・。
Re: かりん 
ぶぅーー(爆)
トタン舞い散る・・・♪ 
もぉ参ったよぉ。 こんなトタン飛んできて、よく怪我人が出なかったなぁ・・・と。
お向かいの奥さんとこは、車に傷がいったらしく、ご立腹でした~
 
だいぶ遠くのお家から飛んで来たのかも( ー`дー´)

ワテの家のガレージにも近所の落ち葉やゴミが飛んで来て
いつもプリプリしながらワテは掃除しております(´・д・`)

トタン舞い散る??? 
あれっ?
トタン舞い散るだっけ???
歌詞を思い出そうにも、「トタン、トタン、トタン」と
頭の中はトタン一色。
本当の歌詞を思い出すのに時間がかったよ。。。(^_^.)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login