ショウゴの誕生日は名古屋で

トタン飛ばしたお宅、わかりました。ウチより2軒先。
でも、もう処分してしまったので、文句を言うて行くことも出来ずで・・・なんだかなぁ~と。
こんにちは。理恵さんです。

4/8(日)

今日はなんと。HAPPY BIRTHDAY TO ショウゴ
ということで、早いモノで16歳ですよ。 びっくりです。
中身は16年も培ってきた何かが備わっているようにも思われず、相変わらず、ぼぉーーとしたはりますがね。
いや、しかし。高校受験という、人生の最初の道の選択をし、大きな壁を乗り越えたんだから、やっぱり着実に大人になっていってるんですかね。

この春休み。世間では高校受験合格祝いをかねて、やれ、北海道だ!やれ、九州だ!と、
家族旅行に出かけられた方も知り合いには多く、全くもってうらやましすぎる話が溢れております。
我が家というと、夫テツがこの春、人事異動しまして、新しい職場に赴任。
新参者がいきなり、息子が合格したから休みくれ! などと言えるはずもなく、
どこにも出かけられなかったのです
だから、この日曜日、日帰りでどっか出かけようよ~と、名古屋まで行って来ました

名古屋といえば、独特の食文化。おいしいものいっぱいありますね。
せっかくのショウゴの誕生日ということなので、ここは贅沢をして、ひつまぶし食べてきました。
IMG_0013_convert_20120409143955.jpg

蓬莱軒本店
名古屋市熱田区神戸503
TEL 052-671-8686
11:30~14:00 16:30~20:30
水曜定休(祝日は営業)

ひつまぶし いうたらココやと思います もうサックサクのうなぎが香ばしく、ホンマにおいしい。これぞ、うなぎ!!
今までスーパーで買ってたアノ中国産のうなぎは、ゴム? いや、ゴムだろ!ゴム食ってたー!!
って思えてきます。
お値段もさすがに高いです。 そして長蛇の列です。
4人でしめて、、、12,400円。ひょぉ~~

そして、夜は、もう一つ名古屋名物食べてきました。 みそかつ。
IMG_0028_convert_20120409144852.jpg
IMG_0027_convert_20120409145034.jpg 

矢場とん 矢場町本店
愛知県名古屋市中央区大須3-6-23
052-241-2409

地元の人にも人気なの?どえらい列でびっくり。 ここでも1時間は並んだで。

家族4人で出かけたのなんて、いつぶり?
ちょうど1年前の3月に、家族でUSJ行ったきり。 ずっと受験で出かけられなかったもんね。
たまには、こうして家族で出かけようよ。これからも。 キミが一緒に行ってくれる間は・・・。

kaeru12_20091109213509.gif 理恵 2012.4.8

ショウゴの誕生日というより、名古屋食いまくりツアー
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ハリネズミ 
おっと! 近所を通られたかもw
室生寺、いいですよね。 桜井から長谷街道ですかね?
あのあたり、草餅、おいしいですよ。
 
えーと、大和高田市から桜井市を抜けて室生寺方面を走り針テラスで休憩してました(^-^)
Re: YAKUMA 
箱根いいなぁ・・・
YAKUMAさんちからは箱根はすぐに行ける距離なんですか?
富士山さえ、新幹線の中から今までに2回見ただけで、ガラス越しなんですよね。
生で、しっかり見てみたいです。
ひつまぶし、ホンマにおいしいです!!! この蓬莱軒さんのひつまぶし、高いけど最高でけっこうお腹いっぱいになりますよ。
Re: ハリネズミ 
ありがとうございます。
もう16歳。早いもんです。
奈良から名古屋まではだいたい2時間くらいでいけましたよ!
道が空いてたからかな~。
ところで、ハリさん、、奈良のどのあたり走ってたんですか?
 
こんばんは
ひつまぶし、美味しそうですね~!
そちらは名古屋に出掛けたのですね。
合格祝い、我が家は箱根でした。
ショウゴ君お誕生日おめでとうございます(・∀・) 
日帰りで名古屋とか行けるもんなんですね(・∀・)

高いだけあって鰻美味そう(・∀・)

ワテは今日バイクでアナタの地元、奈良をウロついて来ました(・∀・)


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login