主婦の昼飯事情

相変わらずの海外ドラマフリークですが、最近ワンヒルこと「One Tree Hill」にハマってます。
青春恋愛ドラマにキュンキュンしている45歳。理恵さんです。こんにちは。

4/17(火)

こないだまでの長い春休み、子ども達が家に居てたりすると、働いてる主婦にとって気がかりなのが昼ご飯。
朝、仕事に行くときに、カップラーメン置いてったり、きのうの夕飯の残り、チンしてや~ってメモ残したり。
あたしが午前の診療終わって帰ってくるのがだいたい2時前。
一人で昼ご飯を作って食べるわけやけど、 必ず、子ども達が見に来るのよね。
20120414111.jpg

「なにか?」 って聞くと
「一人、エエもん、食うてるんちゃうか?って気になってさ。」
だってよ!!  い、卑しい!(゚A゚;)・・・

主婦の昼ご飯。 どんなモン食べてるって思ってるんでしょうかねぇ!
せいぜい、お茶漬け、白飯に納豆とか。 袋ラーメンなんて、あたし、鍋のまま食べてる。
だって、どんぶりを汚す事さえ、嫌なわけ。
それくらいですよ。 主婦の昼ご飯って。 チャーハンを自分の為に作るとかありえんですから。

いや、そりゃまぁ、たまには、ランチ? とか行ってますけど、ごくたまにですよ。
お茶漬け→納豆→ラーメン→レトルトカレー。 これ、エンドレスですから!
今日なんて、きのうの残りのポトフにご飯ぶっこみ、リゾットだと思いこんで食べましたから・・・。
そんなモンですよ。 主婦の昼飯は。 えぇ、えぇ。 

b-gaaan.gif 理恵 2012.4.17

誰かランチ誘ってください
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: 主婦歴25年の主婦さん 
やっぱり母が何を食べてるかチェックしてますか!!
自分たちが学校に行ってる間に、母親は勝手においしいもの食べてるんじゃないか!?って思ってるんでしょうねぇ~。お互い男の子ですから、食べることにはチェック厳しいもんね!
Re: マルルr 
同じく。まさに同じw
今日もあたしゃ~納豆だもん。で、、白飯に野沢菜ぶっかけでした。
ご飯っていつもちょっとだけ余ったりするのよ。それを昼に食べることが多いっす。
Re: ぴっく 
ぴっくさん、お久しぶりです!!お元気そうですね~。
またブログ再開されてよかったです。
毎日、自分の弁当持っていってるんですね。
あたしは子ども達二人のを作るだけで、もーしんどいです。
前の日の残り物掃除、、、うん、まさに掃除ですよね。
そんなもんですよね!
Re:ハリネズミ 
それって、あの有名な、牛専門店ですかね・・・?
あ、、、ありがとうございます・・。
 
春休みで自宅にいる子供は主婦が何を食べている?見ていますよ~。
子供たちはがっつり系を食べても私は食べませんから~。
前日の残り物や余り物を食べてます。
 
うんうん。主婦の昼飯なんて前の日の残り物があればめっけもん。
たいがいが白飯に何か乗っけご飯。納豆、卵に何も無ければごま塩ふりかけ;;
カップめんもしょっちゅうだし、レトルトさまさま(笑)
そんなもんよねぇ~。
仕事の時はお弁当 
お休みの日なんて、お茶漬け、カップラーメン、前の日の残りもん掃除
そんなもんですよねーー。
まぁ確かに、ビュッフェランチとかも行ってなくも
ないですけどもねーーー( ̄b ̄) シーーッ!!
 
よろしおす( ー`дー´)

豪華な牛料理をご馳走しましょう( ・`ω・´)

どんぶり飯の上にたっぷりの牛肉と玉ねぎが
乗った美味い飯を喰わせてくれる店に招待します( ー`дー´)

しかも汁もたっぷりと入れてもOKです(・∀・)

今なら卵と漬物もつけましょう(゚∀゚)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login