家庭訪問と係り

久々にうーた登場。 こんばんは。理恵さんです。

4/20(金)

うーたの家庭訪問でした。
担任は歳は、、、そ。30代半ば? 若い男の先生。
まず門でお出迎えして、お辞儀するでしょ。
「こんにちは。 ど~ぞぉ~。入ってくださぁ~い。」
って顔あげると、
201204251
ふ、、、深いっ! Σ(゚Д゚) しかも、長い・・・・(約10秒)
えっ まだっすか。 
で、リビングに入って、ソファーに座ってくださいと促すと、
座る前に、またコレ。最敬礼(約10秒)
え、、えっと、まぁ、新学年始まってまだ間もないからこれと言って話すこともなく。
で、帰ってもらいました。 門でお見送りすると、だめ押しにまたコレ。最敬礼(約10秒)

ひゃぁー。 熱いねぇー エエ先生っぽい。 今年1年よろしくお願いします。
うーたは、前期 「雨が降ったら傘立てを出す係」
という係になったそうでして・・・・Σ(゚Д゚)・・・謎
これから迎える梅雨にあたって、かなり重要な係だと思われますので、頑張って頂きたいと思っています

b-ame.gif 理恵 2012.4.20


しかも、その係の班長だってよ。 いったい何人いるんだ。傘立て係・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
傘立て係とあともう一つ実は、弁当の時に「いただきます!」を言う係りもやってるんだって~。
なんか小学生みたいでしょ?? 笑ける!
つぎおくん、家庭訪問あるのん?
うち、奈良の公立やけど、家庭訪問はないって~。
つぎおくんとこは沖縄から?? へぇ~~すごい。寮に入ってるんやろうけど、親にも会うのかしら?
Re: エメラルド 
うちの長男が高校生になってはじめてもう家庭訪問がないんだと知りました。
そりゃそーか・・・。 奈良県の公立と言えど、いろんな地域から生徒が来ていて、先生も家まで行こうとなると電車を乗り換えて大変やもんね。
だから今回の家庭訪問は下の子だけ。 ちょっと淋しい気もしました。
だんだんこうして、子ども達が家から出ると、どういう人と関わっているのかわからなくなっていくのね~。
Re:ぴっく 
あたしの友達もそー言ってましたよ。
だいたい家庭訪問って新学期始まってすぐに行われるもんね。
話すことないっていうか・・・。
先生も、どこに住んでてどういう生活してるかをちらっと見るくらいで、あとは特別、健康状態で言っておかないといけないことがある人は言うってくらいやもんね。 玄関先で十分。
 
傘立て係i-278
笑ってしまいました。

つぎおの高校は家庭訪問があるそうで・・・
全国各地から(沖縄の子もいる)来ているのにどうするんだろう???

3年間のうちに1回来るそうです。
昨年は来なくてセーフ。今年も来ないんだって。
来年も来なくていいよ~
 
我が家は、子供が社会人になり・・家庭訪問もなくなりました(あわてて掃除をしていた頃が 懐かしいです。。。)
親も緊張しますね~

玄関には、その日だけ、花も飾ったりしてました・・・そして・・若い男の先生だと ドキドキしながら 待ってました~ (笑) 

丁寧な先生ですね! 
私の息子の時代は、家の中までは入らず
玄関で終わっていたんですよ。
お茶だけ飲んでもらって、すぐ終わりでしたけどもね。
懐かしいですw
傘立てだすかかり・・・
いろんな係があるんですな(´・ω・`;A) アセアセ
Re: ハリネズミ 
えぇ、えぇ。 でも、、、顔がねぇ。 あたし好みやなかったですわ。
顔ももっときらきらしてたら、もっとお引き留めしたものを。
 
熟女としては若い熱い先生がええんやないですか(・∀・)ニヤニヤ

Trackbacks

久々にうーた登場。 こんばんは。理恵さんです。4/20(金)うーたの家庭訪問でした。担任は歳は、、、そ。30代半ば? 若い男の先生。まず門でお出迎えして、お辞儀するでしょ。「こんにちは。 ど~ぞぉ~。入ってくださぁ~い。」って顔あげると、ふ、、、深いっ...

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login