REE~♪

うーたが学校から帰ってきたわ。

「ただーいまっ! きょう、カタといっしょやから!」

・・・( ̄  ̄;) ん?

カタ・・・? うーたのクラスに片岡くんなんて名前の子いたっけ?

台所から、あたし、

「あ~、あがってもらい~^^」

 

部屋に入ってくる、うーた一人。 その、、片岡?くんってどこよ。 まだ玄関?

見に行ってみても、誰もいないわ。 恥ずかしがって入ってこれないのかしら・・・。

ねぇ~、うーた。どこに居てやるん?

image2023812.jpg

「カタ。」

カタ?                                 il||li _| ̄|○ il||li

 

次の日。

うーたが学校から帰ってきたわ。

「ただーいまっ! きょう、ツムといっしょやから!」

image1102296.jpg

( ̄  ̄)はいはい・・・

 

この日の、うーたの宿題。 こくごえんぴつ

「今週のニュース みんなに知らせたいことを書きましょう。」

ぼくのいえに、かたつむりのカタとツムがいます。

リーをとってくるのをわすれました。       おわり      

                                      ド━(゜Д゜)━ ン !!!

 

そいや、あたし、5年前までお恥ずかしい事に、かたつむり=なめくじかもしれないと思ってたのよね~。

産まれた時はみんななめくじかもしれないと・・・。んで、あの巻き貝を見つけた勝利者だけが、かたつむりに成り上がれるんだと秘かに思ってたのよね。

よく、こんな海のない奈良県で、どこであんな巻き貝を見つけてくるんやろ~。

かたつむりってすごいなっ・・・・・尊敬。 自然の本能って未知ね~!!!

で! その巻き貝を見つけられなかった、大バカもんが、なめくじとして情けない一生を送るんだと秘かに思ってたわけ。

それが、長男のショウゴが幼稚園の時、赤ちゃんかたつむりを見つけてさ~。

米粒くらいの大きさなのに、ちゃんと巻き貝しょってたっ!!!!!!!!!!

そこで、気づいたさ・・・・・・ [岩蔭|]? ̄)そぉ~・・・

 

あぁ~、、、うーたね、 明日、リーを見つけてくるってさ。

 

 

image6981498.gif 理恵 2006.5.30

 

リーと言えば、 ヒロミ ん~GO!だよな。昭和の発想かな・・・。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
【ぽち】(・ω・ノ)ノ ぽち、かけれる!?カタツムリに塩・・・。
巻き貝しょってるだけで、童謡にもなっちゃうカタツムリのこと、なめくじは羨ましいだろね~^^;
【海ちゃん】でしょ、でしょ!! そっくりやんww
カタツムリは、ねちょ・・・ってしてるけど、あの巻き貝を持てるからね~。
でも、あたし、なめくじ触れるよ~ww
 
私も!!!かたつむり=なめくじって思ってたよぉ~!!!!www
でも かたつむりは 触れるけど、なめくじって触ろうとは思わないよねぇ~^^;
 
カタツムリに塩かけるとどうなるんだろう??ってかカタツムリだと平気なのに、ナメクジだととたんに気持ち悪くなるのはナゼ?ww
 
・・・・これ、子供らに話してええ!? 山おじさん、言うてたで~って・・・。
 
進化の過程でカタツムリが植木鉢の下に入ろうとして、邪魔な殻と出っ張った目を放棄たのがナメクジなんだ。日向での生活を放棄してまで植木鉢の下が居心地よかったんやろな。。。
 
【ダンサーちゃん】いやいや、、、赤ちゃんで産まれた時から、ちっちゃな薄い殻をちゃんと背負って出てくるの。その殻が成長とともに、固く石灰質になって大きくなってくるんだよ~!
【だのんくん】。゜( ゜^∀^゜)゜。ブワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いやいや、、、わかる!わかる! 我が家も去年は、次男のうーたが拾ってきたカタツムリが10匹を超えまして、もう、誰が誰なんだか、わからんようになってました^^;;;
【なっちゃん】Σ(*ω*ノ)ノ ひえ~  きもっ!
なっちゃん、ソ、ソ、ソテーなんかがいいんじゃないっすか・・・。
それとも、カラッ!と唐揚げとか・・・(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
【マサーニ】∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 掴むところね^^;;;
あたし、なめくじ触れるよ~~! て、、、自慢にならんけどさ~^^;
 
【ガンさん】お互い、昭和の人間ですから・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
なめくじとカタツムリって、別物だとしても、親戚くらいの近さはあるよねー!
【ひなっち】∵ゞ(≧ε≦o)ぶ やっぱり思ってたぁ!? あんな巻き貝見つけてくるとしたら、すっごい能力だよねー!
クッキー、なかなかおいしいよね~! 2日間、夕食にしてみたら
いっぺんに-1.5kgだったのー\(^^)/ でも、やっぱり、お腹すくのよ~~。毎日はわびしくって出来ない(p_q*)シクシク だから、結局-1kgになっただけ。こんなの、ビール飲んだら戻っちゃうわ~
【tranyan】マヂ━━━━(゜Д゜;;;ノ)ノ━━━━!?
てか、、、、、、なめくじは出来るけど、カタツムリに塩なんて、可哀想でかけれないよぉ~~!!!!!!
知ってるってことは、(*・・)σアナタ カタツムリにかけましたね・・・。
【ママさん】o((*^▽^*))o あはははは 気持ち悪い!?
ママさんは昆虫とかダメなほう!? あたしは、ダメな虫はいるけど、まだ触れる方なの。 我が家には、今、蝶の幼虫のアオムシも飼ってるよ~。これも子供達が取ってくるのよ^^;;;
 
カタツムリはまだ良い掴むところあるしw
ナメクジはいかんよナメクジはw
 
ナメクジも食べれるって事?!?
 
私も小学生の頃によく拾ったなぁ・・・
でもって、名前をつけたけど結局どれがどれだか分からなくなって・・・orz
 
いまだにカタツムリの成長過程がよくわからないよ><。
脱皮じゃなくって脱殻とかするのかな?
 
うわっ。。家の子もそのうち持って帰ってくるんだろうな…
気持ちわるっ!
 
どちらも塩をかければなえてしまいます。
 
あははwwwカタツムリ!!私もナメクジが殻をみつけてカタツムリになったと思いこんでいたよ!っていうか実は今でも絶対そうなんじゃないかって思っちゃうよwwwww理恵ちゃん、ダイエット頑張ってる?www私は以前がぜん「ing」です!っていう給食多すぎてできないー!
 
リーと言えばブルース。っていう奴も昭和かな?
俺も昔はカタツムリとナメクジが一緒だと思っていた時期
もあったっけ・・・・
 
。゜( ゜^∀^゜)゜。ブワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ほらほら~~やっぱりな~! あたしと一緒の考えしてたんやなぁ~^^ やまちゃん(*TーT)人(TーT*)仲間・・・・うるっ。
カタツムリ、もちろん飼ってますよ~。農協のジャムの空き瓶に^^;
 
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)エッ?ヤドカリみたいに貝を背負うんぢゃなかったのw
そのカタツムリはそのまま家で飼ってるの?

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login