ラーメン河

GW、特に大きなイベントなく終わりました~。

5/4(金)

奈良の吉野の山奥においしい塩ラーメンの店があるのを、ブロ友ハリネズミさんの日記で見たのはもう1年以上前。
行きたい、行きたいと思いながら、やっと念願叶って食べてきましたぁー
でも、簡単に食べられた訳ではなく・・・。
まず、4/30(月)。 
IMG_0050_convert_20120507124134.jpg
 
到着したのは、午後1時。 すでに店の外には待ってるお客さんで溢れていました。
さっすが人気店やなぁ・・・・。 でも、よくこんな秘境、知る人ぞ知るっていう店にこんなけ人が集まるもんやと感心しながら、お待ちの名前を書く紙をのぞくと、
「本日、売り切れ」 Σ(°Д°;; えっ?
動揺を隠しながら、夫テツに 「ざーんねーん!今日はもう売り切れやって~」
って、手をだめだめって振りながら、いかにもあたしら常連ですって顔で車に戻って、あたしは叫びました。
えぇえぇええええええええ!!!??? 嘘やろ! なんで? まだ1時やで!
これからやろ。昼ご飯は! 1時で売り切れ? どゆこと!? 1時間半もかけてここまで来たのに!いったいこの店何者ーーーー!!??ヽ(゚Д゚;)ノ!!

なんだかすごい敗北感です
帰りの車の中で夫テツと近いうちのリベンジを決意し、そして5/4(金)。
前回、1時で売り切れという事態を把握し、開店してすぐにもう店着を目指し、家を9時に出ました!
店着 11時半。開店してすぐというのに、あたし達の前にはもうすでに12組の名前が書いてありました。
おっと・・・。 危ねぇ。 また売り切れになるとこやったけど、今回はなんとか食べれそう
IMG_0051_convert_20120507131330.jpg
店の前は川。 うぐいすが鳴き、超~自然満喫。
老夫婦がマイペースで作っておられるため、待つのは覚悟です。が、しかし、、、1時間半待ちは長かったぁ・・・。
11時半に着いて、おばちゃんに名前呼んでもろたんが午後1時。
やっと順番来た喜び爆発で夫テツと「はいっ!!」って元気よく手をあげましたよ。
「よーさん、待ってもろてごめんねぇ。相席でもええですか?」って聞かれて、
「そんなん全然大丈夫~。」 おばちゃんの気遣いにも癒されます。
IMG_0052_convert_20120507131725.jpg
おぉおぉお!! これかぁ・・・!まずはスープから・・・。
お、、、、おいしいっ!!!! なんと透き通る優しいスープなんやろ。
ストレート麺が好みのあたしには、申し分ない麺で、チャーシューも味は濃くはないけど、しっかりしていて、
白菜がほんのり甘く、かすかな柚の香り。
ご夫婦で丹念にこしらえてはるのがうかがえる味でした。

こんなまさかラーメン屋なんてあるん?といったロケーションで、午後1時には売り切れてしまう、
老夫婦がやってる小さな小さな塩ラーメンの名店。
もしかしたら、そういう伝説めいた事が味にプラスされているのか?? って考えたけれど、
でも、そういうことを抜きにしても十分、勝負できる塩だったなぁ~と思いました。
食べれてほんま、よかったぁ

ラーメン河
奈良県吉野郡吉野町菜摘470
電話 0746-32-8384
営業時間 11:30~14:00
(注)しばらくの間、夜の営業は休んでいます
定休日 木曜日(平成23年6月1日から、第一第三水曜日も定休日になります)

kaeru09.gif 理恵 2012.5.4

行かれる人は、とてつもなく細い道やけど勇気を持って進もう
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments

Re: なっちゃん 
おぉぉぉぉぉおぉっっっっっっっっっっっっっっ!
なっちゃん!なっちゃん!!!!!
どうしとったん? 久しぶりすぎます!
ブログしてるん???
あなたの手ふぇちはまだあたしの中で健在です!!
ショウゴ、大きくなったやろぉ? もう16歳。
なっちゃんみたいなかっこいい男になるやろか。
Re: りこ 
お久しぶりです!!
吉野に行ったときには立ち寄って~と言いたいけど、行くからには開店を目指して行かないと、食べれないおそれありですw ここに行くには、ここを目的に行かないとムリですよぉ~(笑)
そうです!サバイバルですっw

Re: ぴっく 
いやー、、、待ちました。
でも、行列できてるラーメン屋、今までに数件行ってますが、やっぱり行列出来るにはそれだけの価値あります。
Re: あんちょこ 
お久しぶりでございます。
お互い、GW、おとなしくしてた派ですか・・・。
行列の店とか話題の味とかって聞くと、絶対一度は!!!って思うんですよ。
うちの夫テツは、そういう店はどれくらい遠くても絶対行くっていう人なので、制覇するまでは果敢にチャレンジです。
Re: いくぴょん 
いくぴょんはあっさり好みですか!!
あたしはコッテコテのが好みなんですが、これには参りました!
それほどの特徴はないっちゃ~ないですが、なんともきれいなスープなんですよ。
長野はそばですよね!
おいしいおそば食べたいわ。
Re: ハリネズミ 
やっとです・・・。 ハリさんのブログで拝見してから、長いことかかりましたぁ・・・。
こんな山奥にここまでの味を出せる人がいるとはね~。
これ、あっさりの塩ラーメンやからいいんですよね。 あの老夫婦からこってこてのスープ出てきてもなんだかなぁ・・・って思ってしまうわ。
夫テツは鶏丼食べてました。これも香ばしくておいしかったです。
あたしにマグロ丼食べてみて!って夫テツも言ってくれたのですが、あたしがわりに食が細いので、ラーメンだけにしましたが、やっぱりマグロ丼食べておけばよかったです・・・・食べログ見ても
、マグロ丼の評価は高いですね!
 
ツタンラーメンじゃなくて良かったぁ(=゜-゜)(=。_。)
しょうご君高校入学おめでとうo(^-^)o最初ブログで見たときは小学生だったのになぁ(^w^)
美味しそう❤ 
こんにちは~。

吉野にこんなお店があるなんて、初耳。
行けない距離ではないので、ぜひぜひ行ってみたいわ~。

けど、
食べれるか、食べれないのか、
めっちゃサバイバルのようですね。
笑いました~(≧▽≦)

おなか減りすぎたら、性格変わる私でも大丈夫かなww?
ヾ(≧▽≦)ノ



すごいですね 
私、そんなに我慢できないわ。
換気扇から流れるにおいで
ごはん1杯たべてそうやw
( ̄●● ̄)クンカクンカ...
 
よかったですね~、理恵さんの気持ちわかる!
私も敗北感でリベンジしたい派なんで。
私も特別大したイベントないGWでしたよ。
超ひさしぶり!! 
ご無沙汰してます、いくぴょんです(^_^;)

理恵さんのところへも超超超久しぶりの訪問となってしましました。
ごめんねぇ~

これからゆっくりさかのぼってブログ読ませていただきます^^

ラーメン美味しそう!!
澄んだスープがあっさりさを表してる!
まさしく私好みだわぁ~
いつか私も夫と行ってみたいな~
 
お、無事に食べれましたか(・∀・)

ワテは2月の真冬に10時半前に着きましたが既に3組の方が
待ってはりましたよ(゚∀゚)

ラーメンも美味いけどまぐろ丼がまた美味いのよねぇ(・∀・)

Trackbacks

GW、特に大きなイベントなく終わりました~。5/4(金)奈良の吉野の山奥においしい塩ラーメンの店があるのを、ブロ友ハリネズミさんの日記で見たのはもう1年以上前。行きたい、行きたいと思いながら、やっと念願叶って食べてきましたぁーでも、簡単に食べられた訳では...

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login