夫テツに感謝

EXILEライブの余韻冷めやらず。ケルベロスのCMに仕事中でもTVをガン見の理恵さんです。こんにちは。

5/30(水)

2週間前ひどい風邪をひいて、久しぶりに熱を出しました。
ふだん風邪をひいても、3~4日で治っていたのに、今回は喉からきたからか、今でも引きずってて、
咳は止まらないし、喉も痛いし、全く出なかった声もだいぶ出るようになったとはいえ、まだちょっとかすれ気味。あぁ、、、、、憂うつ
早く治さなきゃ。 焦ってきましたよ。
だって、、だってですね~、、、 あたし、6/2(土)から2泊3日で、韓国行く予定なんですっ!!
友人と女2人旅です。
夫テツ、ショウゴ、うーたはお留守番
なんて幸せなんでしょう。 
ショウゴが高校生になったら友人とどこか旅行したいな~って思ってたんですが、やっぱりあたしは主婦やし、
子どもらの事が気になるし、せいぜい日帰りバス旅行くらいかな・・・って思っていたんです。
で、、、夫テツにこの話をしたら、
「韓国くらい行ってくれば」 
・・・・・・・・・・・・・。 ま、、まぢっすか!? ∑(゚◇゚ノ)ノ
国内でも案外いいお値段するんですよね。 ならば、韓国くらい行けるでって。
でも、子ども達が心配って言ったら、
「もう、高校生やで。 お金置いとけば飯も自分で何とかするやろし、
 洗濯も自分でさせたらいいし、目覚ましで自分で起きたらいい。
 もし、起きられへんかったら遅刻するだけやし、洗濯を忘れたら臭い服を着ていったらいい。」って。

最初は、いや、、、、今でも、こういう風に夫テツは言ってくれたけど心配。
夫テツは仕事がら、家に帰ってこない事が多いし。
土日、ちゃんと部活に行くやろーか。 洗濯は忘れずするやろーか。
問題は月曜日、、、起きて学校に行くやろーか。 寝坊はしないやろーか・・・。
ショウゴは高校生やけど、うーたはまだ中2。ショウゴはうーたを気にかけてやるやろか。
言い出したらキリがないし、こんな事言うてたら旅行も行けへんやんか・・・。

一緒に旅行に行く友人の家にも我が家とよく似た歳の子どもがいるけど、友人のパパさんも全く夫テツと同じ考えで、子ども達にさせてみようって。

こんな風に「行っておいで!」って言ってくれる夫テツに感謝し、
いっぱいの不安はあるけど、まぁ~~、子ども達がどこまで出来るか楽しみに、
行ってきますっ!!!   韓国 済州島へ

b-hare.gif 理恵 2012.5.30

ということで、帰ったら更新します! 
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: hana 
あらま!!!
お母さんも済州?? あたし達はソウルは行ってないのよ。
関空から済州直行で、済州に3日間いたのよね。
お母さん、ハマって帰ってらっしゃったんじゃない?
韓国って女子が行くとハマると思うのよ。
hanaちゃん、一人旅、平気なんやーー!! すごい~。
 
まっ!!!マジ???ウチの母親も同じ時期韓国行ってるんだけど、もしかしてどこかですれ違ってる!?
いいなぁ~~~~~長崎から韓国めっちゃ近いから、アタシも行きたいなぁ~~
しかし・・・響梧がまだまだ・・・しっかり貯金して出来たら一人旅行ってやるっv-8
Re: りこ 
アメーバ、何年か前にちょっとピグにはまった時があって・・・
でもすぐに飽きちゃって今は放置もいいとこ。
韓国料理、ほんまにおいしかったです!
あたし、元から辛いのとか平気やから、口に合いました。
Re: すぬぞう 
ただいま!
6/4に帰ってるんやけど、なかなか更新出来ずにいますが。
最初に夫テツに「旅行に行きたい」って話した時に、「子ども、どないすんねん。」っていう返事が返ってきたら、あたしは行けなかったなぁ・・・って思います。
夫テツに感謝です。
で、、、子ども達、羽を伸ばしてたんじゃないかな。 一番うるさい存在の人がいないんやもん。
Re: 名無しさん 
楽しんできましたよぉー!! ほんとチェジュ最高でした。
帰ってきて3日間のことを子ども達に聞いたら、部活や学校はちゃんと行き、
フリーの時間は母親がいないことをいいことに、それなりにカラオケなんか友達と行ったりして羽を伸ばしていたようです。
台所もきれいに使ってあって、感心でした~。
(≧▽≦) 
わざわざ、コメントしにきてくれてありがと~❤
めっちゃ、うれしかったよぉ♪
(≧▽≦)

理恵さんも アカウントあったんだ!
これからも よろしくね~。

今頃・・・・。
帰りの飛行機の中かなぁ・・。

韓国料理、いっぱい食べて、たくさん遊べたのかなぁ~??^^



 
こんにちは!
韓国旅行いかがでしたか?
だんな様えらいなあ。すごい!
でも子供達って意外と親がいないとしっかりするよね♪
うちも私が出かけて一番困っているのはだんなだもん(^^;)
お土産話楽しみにしています♪
今 韓国のどこかな? 
やさしいご主人ですね。。。
理恵さん 今 楽しい旅行中ですね~♪

我が家も 2人の子供が中学と高校の時に
主人と 東京まで結婚式に行ったことがあります。
私の母が泊まりに行こうか?と言ったら
子供達は
2人で「大丈夫だから。。。」と
(一応 お隣の奥さんに
お願いはしておきました。。。)

子供って 親がいないと
かえって しっかりするみたいです!

Re: yori 
行く前に見たぁー!(笑)
ありがと。 やっと治ってきたw
半月も治らないって、、、これ、免疫力の低下かな。
ところで、行ってきますわ。 韓国 済州島v-505
もーねぇ、、、子どもらが毎朝、起きないのよね。 あたしが起こさないと・・・
ちゃんと学校や部活、行きはるんかホンマ心配。
夫テツも仕事で帰ってこないしねぇ・・・。
海外旅行も手慣れたyoriにとっちゃ韓国なんて日本と同じやんって感覚?
あたし、久々よ~。 何年前だっけかな、、、夫テツの両親とグアム行って以来。
パスポート切れてなくてよかった。
時差もないし、関空から1時間40分で着くよ。 近いねぇー!
済州は黒豚、あわびがおいしいんだって~。 いっぱい食べてくるわw
 
体調だいじょぶ?
あれこれ心配してると、またぶり返すえ~(笑)
せっかくだから、一切合財家のことは忘れて楽しんできんしゃい。
って、これ見るのは帰ってからかなv-8
Re: YAKUMA 
ありがとうございます。
やっと、なんとか治ってきました。
久しぶりにひどい風邪ひきました。 暑くなったり寒くなったりの気温の変化に身体がついていってないですね。
韓国楽しんできます!
でも、あぁ、、、、子ども達が心配。 今朝も目覚ましで起きてこない。
あたしが起こしてくれるから、、という甘えですかね。
Re: ハリネズミ 
ほんまやねぇ・・。 ほんまに感謝。
でも、今朝も子どもらはあたしが起こすまで寝てました・・・、
なんで目覚ましで起きられへんねんやろ。 ん~~大丈夫かいな。
 
こんばんは
風邪、まだすっきりしないのですか。
韓国旅行までに治るといいですね。
楽しんできてください~!
 
心の広いダンナさんに感謝しなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login