GEL-COOL

ただいまぁー
韓国 済州(チェジュ)島 満喫してきましたぁ~~~
ホンマに夫テツと子ども達に感謝。
まだ写真が全部そろってないので、また来週くらいからぼちぼち日記を書こうかなと思ってます。

6/6(水)

今日は金星の太陽面通過。
子ども達も昼休みに見ると言って、日食メガネを持って登校しました。
さっきから何度もあたしも見てるけど、ん~~~、金星が小さいからかな、、、あんまりよくわからん。
またチャレンジしてみます。

6月に入ってそろそろ蒸し暑くなってきました
毎年、子ども達のお弁当には気を配る時期。 腐らないかと心配で、保冷剤を一緒にごろごろと入れたり。
だって、昼食時間までずっとカバンの中に入れっぱなしだって言うんやもん。 うげー
2年前の夏に子ども達がカンピロバクターっていう食中毒の菌にやられて、ほんま大変でした。
高熱に下痢・・・。 食中毒って怖いんや。
で、、、こんな優れものの弁当箱見つけて、速効、買い。
保冷ランチボックス『GEL-COOL』
Img_1121.jpg
これ、ふたに保冷剤が内蔵されているので、夜にふたを凍らせておけばOK!
中身はひんやり保たれて、食べる前にレンジで温めも出来る。
もう、保冷剤を2つ、3つごろごろ一緒に包む不格好さもないし、スッキリ
カラーバリエーションも豊富で、ウチは、ショウゴの好きな紫と、うーたの好きなブルーを購入しました。

パーツ買いも出来るので、バンドがゆるくなったり、パッキンが劣化しても、大丈夫。
夫テツに、一生使える弁当箱やーー!! と熱く語ったら、
オマエ、あほか・・・・と。
「いつまで子どもらに弁当作る気やねん! もうショウゴも高校生。 もし、大学行ったとして、母親の作る弁当なんか持っていくかいな!!」
・・・・って。

そーなん!?・・・・・・。 あぁ、、そーすか。
ショウゴはあと2年半かぁ・・・。 でも、うーたはまだ5年、弁当持って行くもんな!
やっぱり、この弁当箱、買ってよかったって自己満足のあたしなのです

image39883.gif 理恵 2012.6.6

中身はお粗末。すまぬ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
ただいま!!
楽しいに決まってるやん! だって、友達と行くんやもん。OL気分に戻っちゃったよ。
保冷剤入れたことなし~~~???
すごぉーーー。
かりんのブログでこの冬、すっごい雪の写真見て、びっくりしてたけど、やっぱり真夏でも温度が違うのね~。
Re: れもん 
ほんまぁ!? そりゃうれしいw
外食ばっかじゃ、やっぱりなんといっても食費がかさむ。これ、キツイよねー!
あたしは、もう25年ほど前のことやけど、短大に通ってて、毎日、母の手作り弁当持っていってたなぁ。
たまに、友達と「明日はBランチな!」とか約束した日は学食で食べたり。
でも、学食も1食500円とかして、バイト生活の学生にとっちゃ、苦しいもんね。
まだまだ使えるかな。この弁当箱・・・。
Re: エクシブ 
ただいまぁー!! 
いやぁ、、、楽しかったですよ。
女2人旅、、、OL時代に戻った気がしました。
弁当箱、いいでしょ? でも、ふたを凍らせておくっていうのをしばしば忘れてしまって、意味ないやーん!って自分につっこみいれることも。
とても優れものの弁当箱なんやけど、ひとつ難を言えば、食べたあと、重ならないってこと。
もうちょっと上の段が小さければ重なってコンパクトに持って帰れるんやけど、とにかくデカイ!
でも、子ども達は今のところ文句を言ってないし、適度にひんやりしてるって言ってくれてるのでイイ買い物だったと満足してます。
Re: ハリネズミ 
昔は作ってたんですよ~。夫テツにも。
それが職場を異動すると、新しい職場の人と親睦をはかりたいらしく外食でええわと言いだし、
今の職場はかなり早起きなので、あたしのために外食を選択してくれてるらしいです。
Re: 主婦暦25年の主婦 さん 
こんにちは!
弁当箱、これ、持って行かせてます。 中身はそれほど冷たくなりすぎずいい感じらしいですよ。
ただ、難点は、上下が同じ大きさやから食べたあと、重ねることが出来ず、コンパクトじゃないってこと。
お弁当、今も作ってますか!! よかったぁ~
長男君も自分のお財布事情と相談して、お弁当の日ってのもありなんですね!

 
おかえり~
楽しかった??i-179

お弁当を作り始めて早数年。。。
保冷剤は入れたことがない。。。
おかずも熱いまま蓋をしてそのまま持たせてる。。。
ブログを始めるまで 冷まさないと傷みやすいってことも知らなかった。。。
やっぱ、日本の北と西では違うんだね~
大学行っても・・・ 
お弁当いるかもしれませんよー。
学食は肉肉しいらしいですしー(男の子ならいいんでしょうけど)
それでも飽きそうです・・・多分。

ウチの子は作れるならなるべく作ってほしいと言って、
結局高校卒業してからこっちも作ってますかよ~。(サボりつつですが・苦笑)
バイトで稼いでいるとはいえ、毎日お弁当を買っていてはやっぱり不経済なんでしょう。
今年から高校生になった三女のためにまた毎日作るに戻りましたら~
小遣いが浮くが嬉しいんでしょうか? 喜んでますよ(笑)
 
おかえりなさい^^
韓国旅行を満喫してきたようでなによりです!!
日常とは違った解放感があったんじゃない??
このお弁当箱は、アイデア商品だよね~!今までありそうで
なかった感じ。俺も去年まで嫁さんに弁当作ってもらって
保冷剤を上において持ってってました(*^_^*)
この利にかなった弁当箱を2つ買ったのは正解だよ~♪
今度、お店行ったときに、弁当箱のコーナー見てみよっと!
 
簡単です( ー`дー´)

テツさんに弁当を持たせればえーのですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ
 
こんにちは~。
今日、金星の太陽面通過ですね。
TVで見ました。 ほんと!小さすぎてわかりませ~ん。

お弁当ですが・・。
長男は高卒後は自宅通学の学生で学業しながらアルバイトもしていました。
アルバイトで稼いでも不足があった時には自宅弁当持参していきました。

現在では3人分(主人+子供たち)のお弁当作り毎日です。
お弁当作りに休みはありません。必ず誰かがお弁当持参していきます。

食中毒に気をつけてはいますが・・。恐怖ですね。
出かける直前に保冷剤を入れお弁当持参していきます。
だいたいですが自宅を出て4~5時間前後でお昼に食べるようです。

カバンの中に入れたままは心配&恐怖です。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login