韓国-済州島- vol.2 満腹

-つづき。 
韓国の近さを改めて思うわ~。 たった1時間半。
家から大阪 難波へ行くくらいの時間でここまで来れるねんから。

さて、、、韓国って言ったら、食&美
お昼ごはんは、HOTELグランドの横の路地を入ったところにある、「島家」さんへ。
Img_10441.jpg

海鮮ちぢみ。15000ウォン
ひょぉおぉぉぉおぉーー!! サクパリッでおいしいぃ
ごま油の香りが香ばしく、全然、油っぽくない。しかも、でっかいのね。

Img_10451.jpg
トッポギ。15000ウォン
トッポギってマカロニかと思いきや、お餅なのねぇ。 モッチモチ。
でも、辛ぁぁぁーーい! ファイヤァー~~~~! 
口から火 吹くかと思ったわ。 でもこれが本場の辛さなのね。 甘くて本気で辛い。 やみつきになるお味。

Img_10471.jpg
HOTEL周辺にはこんな風な小さなお店がいっぱいあります。
一見、入り口のドア周辺が決しておしゃれとは言えない感じなので、いきなり入るのは勇気がいったけれど、
入ってみると、全く大丈夫。
お店のオモニ(お母さん)はめちゃ日本語が達者です。
ちょっとお値段が観光地料金なのかもしれないけど、値段に見合う味でした。 
ん~~~~ マッシソヨ!

obaacyan02.gif 理恵 2012.6.2

日本に帰ってから冷凍のちぢみ買ってみた。あかん(泣
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: エクシブ 
HOTEL周辺は、どのお店も日本語が話せる人が多くて不自由しなかったよ。
メニューもハングル語の下にカタカナ書いてあるしね。
それだけ日本の観光客が多いのね~。
オモニとは注文のありきたりな会話しか出来なかった。
他にお客さんがいて、オモニ一人でやってたから。 でも、オモニは日本語ぺらぺら。
ふつーの60歳代くらいのおばちゃんなのに、尊敬するわ。
 
おおっ、食べなくても写真で、間違いなく美味しいって伝わってくるよ!
島家さんって、日本人に特化した店なんだね~!郷土料理って書いてあるし
わかりやすいww日本円で1500円位なのかな?
オモニとお話はした?地元の人と話すってなんだかワクワクして好きなんだよ
な~♪
続きがきになる~(*^_^*)


Re: ハリネズミ 
チャンジャですか! 食べなかったなぁ・・・。 
鱈の胃袋やないけど、今回、結構、食事と一緒にイカの塩からのコチジャンで味付けしたのが出て、これがたまらんおいしさで、食べてたら止まらんなるほどやばかったです~。
鶴橋で降りたことってないけど、あのあたりのコリヤンタウンっておいしいとこあるかな~。
 
本場のチャンジャを喰ってみたいです(´・д・`)

Trackbacks

-つづき。 韓国の近さを改めて思うわ~。 たった1時間半。家から大阪 難波へ行くくらいの時間でここまで来れるねんから。さて、、、韓国って言ったら、食&美お昼ごはんは、HOTELグランドの横の路地を入ったところにある、「島家」さんへ。海鮮ちぢみ。15000ウォンひ...

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login