韓国-済州島- vol.4 B級

-つづき

あたし達が韓国行った時のウォンのレートは 1ウォン=0.07円。
安いのよねぇー!
例えば、コンビニのミネラルウォーター500ml 1本が500ウォン(35円前後)
確かに安いモノは安い! でもこの為替に騙されてしまうのよ。 物価はたぶん日本とそー変わらない。
なのに、安い!安い!と調子にのって、初日からかなり散財してしまったのよねぇ
「島家」さんで食べたちぢみ、トッポギが15000ウォン(1050円)。・・・妥当。
「バルサラン」での全身マッサージが80000ウォン(5600円)・・・日本よりは安いけど。
それと、免税店で韓国コスメを買ったりして、ウォン不足!
で、、、夕飯は安く済まそうってことで、新済州のメイン通りへくり出しました。
HOTELから十分歩ける距離。
060201_20120619212950.jpg
チェジュはのんびりとした風土のリゾート島。だから夜歩きも安全

Img_10541.jpg
なんか安く食べれるお店を探してたら見つけたっ! 「FUSION MART」
店の中は、駄菓子屋 雑貨屋 何でもありで、まさにFUSION(笑)
店先に、食べたかったモノあるやんか
店の中に小さなテーブルがあったのでイートイン
Img_10551.jpg
マンドゥ(肉まん) 1個500ウォン (35円くらい)
中は韮たっぷり。春雨と挽肉といろんな野菜が入っててクセになるお味。

Img_105611.jpg
キンパッ(韓国風海苔巻き)2000ウォン(140円くらい)

それと左のドリンク・・・これ、どこのコンビニ行ってもずらぁーーーって並んでて
韓国ギャルが箱買いしてるのを見て、きっと流行ってるんだろう、、、と好奇心で買ってみたバナナ牛乳。
ん~~~、不思議なメイプルシロップみたいな味がしたよ。 1000ウォン (70円くらい)

や、、、やっぱり安いよぉ~~~!
こんなチープな夕飯もまた楽し

image2616496.gif 理恵 2012.6.2

チェジュの1日目は終わり。 さて、、、明日は早起きだおー
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: hana 
いつかhanaちゃんも行ってみて。もちろん一人でもいいしw
でもあたしは韓国は女同士がおもしろいと思うよ!
Re: ハリネズミ 
中国ってどうーですか?
万里の長城とか行ったんですか?? あたしはまだ行ったことないですよ。
パクチーって食べたことないんですが、うちの夫は「プラスティックの味がする。」って言います。
おまえ、プラスティックかじってたことありなのかよぉ・・・って思うんやけど、
どーいう味なんやろぉ・・・・。
 
ほうほう・・・お勉強になりますっv
 
韓国ではパクチーはないのですね(・∀・)

以前、中国へ行った時に何を注文してもパクチーが入っていて
あの臭いは(´・д・`)ヤダ

最後の飲み物は韓国版ヤクルトかと思ったぞえ(・∀・)ニヤニヤ
Re: エクシブ 
チェジュは自然に恵まれた島で、みんなのんびりしてるよ。
だから韓国初めてのあたし達にとったら過ごしやすかったです。
地のモノはやっぱり安いのよ。
でも、あたし達みたいに、観光地に行って、エステじゃ~、マッサージじゃ~、韓国コスメの大量買いじゃ~ってしてたら、安い、安いが積もり積もって、散財!!ってことに。
 
チェジュ島って、なんだか過ごしやすそうな雰囲気もってるね~!
チェジュでは、バナナ牛乳が流行っているんだね( ..)φメモメモww
俺は、ヤクルトのばったもんかと思ったよ(*^_^*)
たしかに、日本よりも物価は、安く感じるね~!マンドゥっていう肉マン
美味しそう!うま味がつまってそうだね~^^
二日目がまた、楽しみだ♪

Trackbacks

-つづきあたし達が韓国行った時のウォンのレートは 1ウォン=0.07円。安いのよねぇー!例えば、コンビニのミネラルウォーター500ml 1本が500ウォン(35円前後)確かに安いモノは安い! でもこの為替に騙されてしまうのよ。 物価はたぶん日本とそー変わらない。なのに...
【為替】の内容でリンクしました。トラックバック失礼いたします!不要であれば削除お願いします!イラクディナール通貨や紙幣の投資詐欺の被害が非常に横行しています。一覧で業者を検索!無料で相談受付中!!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login