韓国-済州島- vol.5 観光

6/3(日)

今日はガイドさん付きの世界遺産めぐりバスツアー。
21名参加。 バスに乗り込んでびっくりしたね。 あたし達が一番若い
50代くらいのおばさん5人グループや、年配のご夫婦、成人した息子夫婦とその親という家族ご一行など、
みなさん、かなり年齢層高い~。
でも、パワーもらったね。 こんなにみなさん元気なんやもん。
あたし達もまだまだこれから歳を重ねても、元気でさえいれば、こうして旅行も出来るねんから。

まずは朝食。 アワビのお粥
01.jpg
みどり色しているのはアワビの肝。 これがホンマにおいしい!
刻み海苔や、イカの塩辛をトッピングして、朝からガツガツ。

0603.jpg
「マンマン」っていうお店だったような・・・・。 あぁーー、ハングル語、読めたらなぁ~

~~~~~~~バスバス走る。 済州島の東側へ
①万丈窟 (マンジャングル) 世界自然遺産
01_20120620100210.jpg 世界一の長さの溶岩洞窟
足場は悪いし、寒いし、ブーツ履いてて正解。 1㎞先まで行けます。

そして・・・~~~~~~~バスバス走る。
②城邑民俗村(ソンウプミンソクマウル)
Img_10691.jpg
朝鮮時代の典型的な村の形態を守っている由緒深い村でありながら、済州島に住む人々の生活する姿を直接見ることができる生きた文化遺産。
伝統的な姿を残した民家が、幾つもあり、入る前にボランティアのガイドがやってきて有無を言わせず説明が始まります。実際に人が住んでいて、国から補助金が出ているとか。
で、、、このガイドのおばちゃん、すげーーーパワフルなんです。
日本語ぺらぺらで強烈キャラ。 
ドカーン、ドカーンって何回もギャグ飛ばして、あたし達は大爆笑。
日本語で日本人観光客を笑わせるネタ持ってるって・・・すげーよ。
でも、最後に小さな部屋に連れて行かれて、いきなり「五味茶」をあたし達に無料で試飲させるおばちゃん。
みんな、「おいしい!おいしい!」って口々に。
さ~~~~、そこからおばちゃん本領発揮!!!
「チャングムさん、みんな知ってる!あの人、きれいね、これ飲んでるから!」
「日本で買えない。ココだけ! 3000円! 2箱買ったらもう1箱ついてくるね。」

Σ(°Д°;; セールスっすか・・・・。

お次は「冬蟲夏草」
「こないだ来た!渡辺謙。 奥さんと一緒ね~。南果歩。 渡辺謙、白血病、これ飲んで治った!
 だから毎年、ここに買いにくるね。1年分44000円ねー!安いね~。」
「癌も治るよ、糖尿病、治るよ!」

∑(・ω・ノ)ノ おっと、みなさん、財布出してるよ~。嘘やろ。
冷静になろうぜ・・・

最後に「馬の骨のサプリ」
「わたし、虫歯ないよ。歯茎もきれいよ~! 馬の骨、飲んでるから。」
と言って、おばちゃん、みなさんに歯茎をにっと見せる!
一同、どよめき・・・。

もう、その後は、次から次へとみなさん、財布の口を開けて、ウォンを出してらっしゃいました・・・。
a87ffa43e8267e5c01b3f128125b2da6.jpg

すごいね・・・。 ジャパネットたかたより上手い口上だよ。
あぶねー、あぶねー。 そういうあたし達も、試飲に思いっきり手を出してしまった・・・。
でも・・・。 
いや、、、いいねん。 買いたい人は買ったらエエ。これを買って帰って、それで元気に過ごせるならば、効いたってことやし、
薬は信じないと効くモノも効かへんから。
でも、、、、、 何の医学的根拠があるっつーねん!
癌が治るんやったら、日本の癌治療は、もういらんやん。みんな冬蟲夏草、飲んだらええねん。
と、、、あたし達は全くの手ぶらでココを後にしました。

hiyoko10.gif 理恵 2012.6.3

2日目の昼ごはんは、、、済州島名物のブーブーで
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ハリネズミ 
これさ、ツアーで行ったらここへ連れて来られてセールスされるみたいよ。
個人でくると大丈夫みたい。
たしかに、冬虫夏草とか、免疫力高めたり、、そう言う効果はあると思う。でも、癌は治らないよね。これ、飲んでも。 癌になりにくい身体をつくるかもしれない。 でも、治す力はないからね。
それを言い切って商売しちゃだめだと思うよね~~。
でも、買っちゃう人もいるから、商売は成り立ってるし、また買った人はそれが旅の思い出やから、人それぞれってことだよね。
Re: りこ 
おすすめよぉー!!
りこちゃんも行ってみて!
あたしたちの行ったツアーが2泊3日で42800円。これ、土曜日発やからちょっと割高になってるけど、同じ内容のツアーで平日発やったら32800円やから。
国内行くより、韓国の方が安いのよ~。
 
デタラメな詐欺商売してる観光地に行くと腹が立ちます( ー`дー´)
うわぁ~、いいね♪ 
韓国旅行、めっちゃ いいですね。
私も 一度でいいから、全身マッサージしてもらいたいわ~。
友人Sちゃんの❤声、いいじゃないですかっーーーー!
(〃ω〃)萌ぇぇ~~❤

本場韓国料理、美味しそうだわ。

ちょっと 行ってくる♪
って距離やもんね。
よくよく考えたら。

うらやましいぃ~(*´ー`*)   



Trackbacks

6/3(日)今日はガイドさん付きの世界遺産めぐりバスツアー。21名参加。 バスに乗り込んでびっくりしたね。 あたし達が一番若い50代くらいのおばさん5人グループや、年配のご夫婦、成人した息子夫婦とその親という家族ご一行など、みなさん、かなり年齢層高い~...

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login