おにぎり弁当

あぁ~バテバテ。 

今日は子供達のサッカークラブの練習試合サッカーボール

あたしも、朝から夕方近くまでグランドで、この炎天下の中、応援よ。

image2761546.jpg

もちろん、お弁当持ちなの。

うちのクラブは、6月から9月まで、お弁当はおにぎりのみおにぎり!って決められてて、

まぁ~、いわゆる食中毒を防ぐためにってことなのね。

おかずが腐りやすいから。

なのに、子供達はおにぎりの中に、何か入れてくれ!とせがむのよね。

 

おにぎり本日のおにぎりの中身

    唐揚げ・ソーセージ・鮭マヨ

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ それって、おかずやん(汗)

                             腐ってんやないのん?って心配だったわ・・・

 

おにぎりと言えばさ、コンビニのおにぎり、、、、あれって、すっごくおいしいよね~アップロードファイル

海苔がパリパリしてるからなの。

で!!!!!

こんな、夢のようなアイテム 購入いたしましたびっくり

おにぎりシートナイス 

コンビニのおにぎりのように、海苔とごはんが分離されて、あの、パリパリ感が味わえるという優れもの!!  

            

こんなシートでございます。                

間に海苔を挟みましょうと書いてあるので、説明書どおりに。

 
少し 不安・・・。                 608.jpg

完成~~~~~ぱちぱち   

ちょっとなんだか、さまになってるや~ん!                                             
                                                                607.jpg

あれでしょ? 真ん中の赤いところ、ビーーーーーって引っ張って、

「三瓶です←→」の要領で (ふ、古っ!!) 左右にビニールを引き抜くのよね。

 

結果・・・

海苔は破け、ご飯もぼろぼろと砕けてしまったわ!

なぜだっ!?!?

 ・゜・(ノД`)・゜・。    予感的中よ。

                         2の行程段階で、ちょっと不安だったわけよ。

                         海苔の挟み方が、いまいちよくわかんないのよ!

 

b-gaaan.gif 理恵 2006.6.3
 
子供達が、今度から、コンビニで買って~。ムリしなくていいから・・・だとよ。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
(・ω・;A)アセアセ… 一応、役に立ってないキーパーですが・・・。あはっ^^;
このおにぎりシート、性懲りもなく、生協で100枚入りを購入してしまいました!
頑張って、海苔の挟み方をマスターします!!
 
↑キーパーが息子さんなんですね^^*頑張っている姿に応援にも熱が入りますね☆☆おにぎりシート、なかなか便利なアイテムだ~と思ったらうまく包めなかったんですね^^;でも愛情はたっぷり包まれていたはず♪♪
 
【田中くん】せやろ~!こんなん売ってんねんなww
韓国海苔っておいしいよねー! 安いのは、すけすけやけど。 
これをアテにビール、イケるっ!
【だのん】あの、、、、、さすが、目の付け所が、、、。
キーパー、うちの次男のうーたですw  (・∀・)
シュート入れられ、がっくしっ! の瞬間で~す。ふふふふ
男は、こんなめんどっちーものを使ってたらだめよん! アルミでガシガシ包んで持ってってw
 
キーパーが思いっきりバテバテですね・・・orz
いつのまにそんなシロモノが開発されてたんですか・・・。でもいろいろメンドそうだから、使わないかも・・・orz
 
おにぎりシート・・なんか画期的ですな。
やっぱ固めににぎらなあかんのかな。なんか塩にまみれた韓国ノリで試したいなそれ。
 
( ´艸`) 子供達はサッカーの練習着に、もちろん長男は稲本、次男は中田英のワールドカップユニホームレプリカ着てますww
もうすぐやね~W杯!!! どきどきするわぁ~。
 
子供たちも現在のワールドカップの影響で試合に対する姿勢が普段と
違うんじゃないかと思いまするw   おにぎーーーーりパワー!!
届け!ドイツ!!
 
【ぶぶちゃん】あたしも、知らなかったんだぁ^^ 今回に懲りず、また購入します!
【ダンサーちゃん】だよd(^-^)ネ! また、購入して、次は子供達にも、「お母さん、すげーっ!」って言わせてみせるわww
【山さん】(」゜ワ゜)」おぉ  ほたて風味のおにぎりせんべい!! しかも、少し小ぶりサイズで、お口にもぴったり~~~♪、、、、て、、、お腹すくわー!!(笑)
【やまちゃん】やまちゃん、これ、可愛いでしょぉ~^^
中身はね、あたしも梅干しとか入れたいの。でも、食べられないんだって~δ(⌒~⌒ι)とほほ・・・しかも、肉系を入れろって言うのよぉ~。
【海ちゃん】(*´ェ`*)ポッ きのうのマルタ戦、途中からイナ出てきたわね!
ちょっと不安材料の残る試合だったけど・・・。
加地くんは怪我m大丈夫なのかな・・・。
このパリパリおにぎりを上手に作ってドイツに空輸したいわ~~~~ww
 
【マサーニ】おぉ!マサーニもサッカー少年やったんやぁ! サイドバックかぁ!かっこよいね! うちの長男はポジションはトップ。バック守れるだけの器用さはないよぉ。
【でかみかん】おにしぎにべちゃっとへばりついてる、あの海苔!? あははは
【tranyan】子供たちが、お弁当袋から出したまでは、他の子供達の羨望のまなざしを集めて・・・ここまではよかってんけどなぁ・・・・・。
後は、ボロボロや・・・。
【なっちゃん】グッ!! ( ̄ε ̄〃)b おにぎりの種類には困らないね!しかも!!Jリーグチップスも食べ放題や~、、、て、なんでやねーん^^;;;;;
【ぽち】σ(TεT;)グスッ・・うるうる。喜ぶ顔が見たくて購入したのにさ~^^;
おにぎりのみの弁当だから、中身がおかかやたらこだと、お腹がすくんだって~。
肉系を入れろって言うの・・・。 むすびにくいよぉー! はみ出るしさ^^;
 
未来の稲本は ドコダョ(・`ω・´=`・ω´・)ドコダョwww
すごいアイテム発見だねぇ~^^ でも 私は海苔がパリパリより しっとり派だなぁ( ̄¬ ̄*)ヨダレー
 
こんなシートあるの初めてみたぁぁぁ 使ってみたい(*´艸`)ムププ
おかずは梅干とか昆布とか腐りにくいのがイイんぢゃない?
 
ご飯の代わりに グリコのコメッコ入れたら、マスヤのおにぎりせんべいの出来上がりバリバリサクサク
これなら子供も文句を言わんわ。
 
このシート使い方さえマスターしたらいい! (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ノリがパリパリしてるおにぎり美味しいものねーw 
 
え~こんなシートあるんだ~(゚o゚)知らなかった~(゚o゚)
 
どんまい^^;;;;せっかくシート買ったのにね^^;おにぎりの中身がから揚げなんて手が込んでるね♪
 
コンビニの中でサッカーできればいいのにさね^^
 
おにぎりシートですか?なんかかっこいいですね。
うまくいくと感動しそう。
 
( ̄。 ̄)ホーーォ。
でも、σ(?-?*)は、海苔がべったりが。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!ね
 
サッカーか~
小学の頃サッカーやってました(二軍だけど^^;)
ポジションはサイドバックとかやってたw

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login