韓国-済州島- vol.8 半泣 

-つづき
~~~バスバスようやく走りおさめ・・・

④城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 世界遺産
Dscn81971.jpg

鼻、指さしてるけど、これが世界遺産ちゃいますよ。
後ろの不思議な形の峰がそう。 これを頂上まで登ってください、、、てー!
ロープウェーもケーブルカーも一切なし。  ムリ!
なので、頂上からの景色はわかりませんが、ガイドブックによると、この峰を空から見ると
4KORCJUE0009.jpg こんな絶景らしい・・・。
海底から溶岩が噴出して出来たこの峰の噴火口は、99個の寄生火山で縁取られた草原になってるねんて。

話戻って、あたし達が指さしてる鼻。
っていうか、それ自体は、「トルソルバン」っていって島の守り神で、チェジュ島のあっちこっちにあります。
鼻に触れると男の子を授かるっていう言い伝えがあるねんて。
・・・いらんわ。もう。

このあと、サングンブリっていうカルデラ状の巨大陥没を見学したけど、たぶんこれも空から見たらきれいなんだろう。
で、、、バスに乗って本日最後の食事、海鮮鍋へと向かうわけやけど、
隣に座ってるSちゃんが急に 「き、、、気持ち悪い・・・。」と言い出したのよ。
えぇ、、、、? 車酔い?
立ち寄った土産物屋さんで、まさかのリバース!オーマイガッΣ(°Д°;;
こりゃ、あかん。 「もう、HOTEL帰ろう。」ってSちゃんに言ったけど、Sちゃん、、、あたしに気を遣って
「理恵ちゃんが海鮮鍋、食べるのを見とく・・・。」って、そんな血走った目で前に座られても・・・
0603.jpegムリですからーー。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
(※イメージ画です。写真撮る余裕なかったっすから・・・。)

またトイレへリバースしに行った時を見計らって、ガイドさんにお願いしてタクシー呼んでもらいました。
 タクシー走る

HOTELの部屋でSちゃんはぐったり。 すぐにベッドに寝かせて、あたしは、、、あたしは、
泣きそうでした・・・。(ノД`)
不安で、不安で。 乗り物酔いならまだいい。 でも、下痢までしてるってどういうこと?
あの黒豚焼き肉のあたりから始まっていたんや。
なんかの食中毒やったらどうしよう・・・。 熱が出てきたらどうしよう・・・。
落ち着かなきゃ。 だって、あたしよりSちゃんの方が怖いに決まってる。
でも、この島に病院あんの? 名医が居てるような病院あるん?
いざとなったら、本土までドクターヘリ飛ばしてもらうわ!!!(決意)
ガイドさんがありがたい事にTELをくれて、夜中でもいいから急変したらTELちょうだいって言ってくれて、
「あー、もちろん、チェジュ島に病院はありますよ。当たり前よー。」って失笑までしてくれて、
頼れる人がいるってことが、心細さをだいぶ救ってくれました。
Img_11001.jpg
HOTELの窓から夕日を一人でながめながら、あたしの判断が遅かったらどうしよう。何かあったらどうしようって
Sちゃんの子ども達にも申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
海外で具合が悪くなる恐怖を味わいましたね。

Sちゃんは夜中に吐き気も治まって、幸い熱も出なかったから、とりあえず今晩はこのまま寝ようってことで
あたしもようやく長い一日が終わりました。 うぅうぅう、、、。

b-gaaan.gif 理恵 2012.6.3

水なのか、刺激物なのか、民族村で試飲した薬か。
海外では口に入れるモノ気に付けなきゃあかんね。 学習しました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: maple 
読んでくれてありがとう!
もっと短くまとめて読みやすくしようと思いつつ、書きたいことが山ほどあって、、、これでも、経験したことの半分くらいしか書いてないよ。
韓国、行ってみてください! 本当に近いし、週末、ちょこっと行って帰ってくるみたいなことさえ出来るから。
mapleさんも海外での体調不良、経験ありですか!! あたしは一度もないねんけど、今回は焦りました~。
水もペットボトルのミネラルウォーターを!!って思っていたのに、レストランなんかで出されるものは、つい安全だって思ってしまって、ぐびぐび飲んでました~。
mapleさんも大事にいたらなくてよかったですね~。
Re: yori 
そう。結局なんでこんな風になったか今でも不明。
yoriも大変な経験をお持ちなのね~。でも、あなたはおそらく一人でしょ?
不安やったでしょう??
夫テツもインドで下痢っぴーの経験あるけど、海外での体調不良はほんま怖いもんやて初めての経験。
気を付けなきゃねぇ。
Re: ハリネズミ 
O157とか、その他の食中毒やったらどうしようってハラハラしたわ~。
結局、何があかんかったか、わかってないけど、海外では口に入れるモノ、気を付けなあかんね。

 
こんばんは~。ご無沙汰しております。
仕事が忙しいながらも何とか生きてます(笑)

韓国旅行記、毎回めっちゃ楽しみに読んでます。
日本から意外と近いのに、ワタシも行ったこと、ないなあ・・・
生きているうちに1度は行きたい、って思ってるんですが。

海外での体調不良、結構皆さん経験するみたいですよ。


ワタシもはるか昔に中国に行った時に
やっぱり水だか食べ物だかが、いかんかったんでしょうなあ、
ツアーの後半にものすごい下痢に襲われました^^;

ダンナさんはその時は大丈夫だったのに、
帰国したらやっぱり下痢・・・

ま、それも旅の思い出、ってことで(笑)


まだまだ続くのかな??
続編も楽しみにしていまーすv-398
 
原因がわからんのは確かに不安も5倍増やね。。
わたしゃミラノで牡蠣に当たって上から下からのた打ち回って死ぬかと思ったこともあったわよ・・・v-12(そんなとこで牡蠣なんか食べた私が悪い)
そう、海外旅行は元気でないと、色んな意味で大変だす・・・
 
海外ではコレがありますからねぇ(´・д・`)

まぁ大事に至らなくてよかったですわいな( ゚ω゚ )

Trackbacks

-つづき~~~バスバスようやく走りおさめ・・・④城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 世界遺産鼻、指さしてるけど、これが世界遺産ちゃいますよ。後ろの不思議な形の峰がそう。 これを頂上まで登ってください、、、てー!ロープウェーもケーブルカーも一切なし。 ...

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login