スープストックトーキョー ルクア大阪店

梅雨で湿度が80%。 蒸し暑いけどぐっと我慢の節電の夏。

6/15(金)

久しぶりに友人Aと大阪に行ってきました。
目的は、JR大阪駅のルクアに新しくOPENした「スープストックトーキョー ルクア大阪店」
このお店、ちょっと話題で、関西ローカル番組「おはよう朝日」でも取り上げられてたもんな。
スープと言っても、食事の前にいただく感覚のものではなく、「食べるスープ」なのだ。
お店の前に付くと、すでに列が出来てた。 さすが、、、話題の店。
でも、お店の中が結構狭いせいか、、、メインがスープやし、ささっと食べれるので回転が速く、すぐに店内に入れたわ。

週替わりでいろんなスープが食べられるも魅力。
あたしのチョイスは、
p_088.jpg p_082.jpg
「オマール海老のビスク」と、韓国熱冷めやらずで、「参鶏湯」
スープストックセットでスープ2種とパンかライスで900円。
Img_1127.jpg

うめぇ~~~! (」゚ロ゚)」オオォォ!!
底までへつって、へつって、食べ尽くしました。

スープは、こんなすごいのじゃないけど、あたしも結構、家で作ります。
好きな野菜をブイヨンでゆでてミキサーでガァーーーと。 
牛乳と生クリームでのばして、塩こしょうで味付け。以上。 超、簡単
こうすれば、かぼちゃの煮物にげんなり顔の子どもたちも、めっちゃ食べるよ。
実家の母が胃癌で胃を全摘したことでも、スープなら食べやすいから、、と作って持って行ったりしてるよ。

hiyoko03.gif 理恵 2012.6.15

ま、こんなすごいスープの店の話に、我のスープ、語るのはどーよ、ってことなんやけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments

Re: かりん 
へつる・・・・(爆
そっかぁ~~! なんやろ。。。 底の方までスプーンでこすりながら、掻きあさるって感じ?
まっ、、、卑しい感じね(笑)
ディズニーランドの・・・・って話。
あたしも知りたくて、ディズニーの公式HP見たけどわからん!!
なんていう店やろ。あたし、絶対、行ってない店やわ~~。 気になるぜ!
Re: ハリネズミ 
母は今のところ再発もなく元気。
ただ、、、激やせやな~。 もう昔の見る影もなくガリガリ。
それが、辛いわ。 
 
”へつってへつって” ちゃんとした意味はわからないけど、なんとなく通じる(^O^)

このスープの色を見て、ディズニーランドのほら・・・あの店の・・・
うどんをからめて食べる・・・ほら・・・あの・・・
とにかく!!! それを思い出して ものすごく食べたくなったよ。
 
お母さんお具合いかが(・∀・)

アナタが作った飲みやすいスープならきっと喜んで下さることでしょう(・∀・)

Trackbacks

梅雨で湿度が80%。 蒸し暑いけどぐっと我慢の節電の夏。6/15(金)久しぶりに友人Aと大阪に行ってきました。目的は、JR大阪駅のルクアに新しくOPENした「スープスト...

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login