大阪コリアンタウン

韓国から帰ってきて早、1ヶ月が過ぎ、まだその熱冷めやらず。
あぁ、、、もう一度行きたいっ

6/22(金)

・・・ということで、韓国に一緒に行った友人Sと、大阪コリアンタウンへ遊びに行ってきました。
鶴橋は今まで乗り換えでしか利用せず、いつも夕方になると焼き肉のいい匂いが充満してる駅。
降りてみてびっくり! 改札を出るともうそこは異国。 え?韓国?韓国ちゃうか!韓国と言っていいよね
tsuruhashist050.jpg
細い通路が迷路みたいにいくつもあって、両側にひしめき合うように韓国食材や衣料店が並ぶ。
済州島では、市場に行けなかったから、あたし達はテンションMAX!
でも、狭い!二人で並んで歩くのが精一杯。
こりゃ、ここで火事でも起こったら飛んでもないな。消防車、入ってこれんわ~。

少し、市場をうろうろし、目的地、生野コリアンタウンへ。
Img_1139.jpg
ここは鶴橋の市場とは違って、わりと広いし、全体的に食材が安い気がしました。
ちょうどお昼時で、お腹がぺこぺこやったんで、ホットクを1つ買って、Sと半分こ。
e0022239_185327.jpg

うめぇー!ヾ(*゚ロ゚)ノ
韓国風おやきとでもいうか、あたし達のチョイスは、ヨモギ風味で中がシナモン味のあんこ入り。
熱々を、ふぅ~ふぅ~しながら、食べ歩きするのもここでの楽しみの一つかな。

生野コリアンタウンを満喫し、もう一度、鶴橋駅周辺へ戻り、「アリラン食堂」でランチ
Img_1145.jpg


済州島で食べれなかった韓国料理を食べようってことで、
Img_1142.jpg  Img_1143.jpg

スンドゥブチゲ(豆腐チゲ) と ジャージャー麺を頂きました。
豆腐チゲは予想通りの味。 でも、ジャージャー麺にはびっくり!
肉みそそばみたいなものを想像していたけど、これ、、、不思議な味やわ。
名古屋の赤みそ?? デミグラスソース?? みたいな。 口の中が真っ黒になるよ。
おいしかった~~。

ご飯食べたら、もち、スイーツは欠かせない!
韓国スイーツ 「茶母(TAMO)」
Img_1146.jpg

ふっわふわのパッピンス。 かき氷のことを韓国語ではパッピンスって言うねん。 可愛いなー
あぁあぁーー! 韓国行きてぇーー!

kaeru_thank.gif 理恵 2012.6.22

とりあえず、これから韓国病が出たら、鶴橋へGOだな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ランちゃんママ 
東京の新大久保は有名やけど、大阪の鶴橋も有名ですよ!
あたしも初めて行ったけど、色々買いたくなってしまうよね。
キムチ屋さんに並んでるおばちゃんたちは、常連っぽくて、キムチは絶対ここで買う!って言うたはったわ~。
Re: ハリネズミ 
一度、もらったことがあるけど、その辺のスーパーで買うのとは、コクが違ってた。
確かにおいしいよね!!
 
遊びに来るたび、お腹すいちゃいまーーす!
大阪には、コリアタウンなるものがあるんですねっっ
見ているだけでテンションMAX!!!
大阪に行く機会があったら是非寄って見たい・・
きっと、衝動買いの嵐になりそうですけど(笑)
 
あそこのキムチはかなり美味しですよね(・∀・)
Re: ☆akitty☆ 
ようこそ!☆akitty☆ちゃん。
新大久保 いいなぁー! こっちの関西の番組でも紹介されるのは、いつも新大久保のコリアンタウンなんです。そっちの方がきっとでかいし充実してると思う。行ってみたい!
まだまだ韓国病出てます。 
エイス・・・。 これ、チェックですね! 絶対探してみる!! んで、食べる!!
☆akitty☆ちゃんのとこにも遊びに行くね~~!!
 
またお邪魔しま~す(^^)
韓国病はおさまりましたか~(笑)?
大阪にもコリアタウンがあるんですね~~
こちらの方は新大久保にあるんですが、私はまだ一度も行った事がありません(T_T)
私はバドミントンをやっているんですが、その仲間に一人日本語ペラペラな
韓国人の方がいます♪
その人に教えてもらったんですが、"エイス"というクラッカーのようなお菓子がマシッソヨ~ですよ!!
リッツの塩味が薄くて生地も薄いようなカンジのものですが・・・ご存知ですか??
もしまた行く機会があったら試しに買ってみて下さいね(^^)
よかったら別のとこでひっそりつぶやいているのでお暇なときがあればお立ち寄りくださいね~~(^_-)-☆

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login