クロス貼り替え

ご心配かけました 優しい言葉、感謝します。
もうすっかり元気でして、明日で1週間になるし、体調ももう完璧戻ってます
病院へ行った次の日に、職場に新しく配属されてきた薬剤師の新入社員Mくん(24歳 ♂)の歓迎会があったんやけど、残念ながら欠席。
食べ放題を予約してたのに、、、、うぅうぅ、ついてなかったなぁ~。
まっ、しゃない。そーゆー事もあるわな。

8/2(木)

我が家、もう建築してから13年経って、そこらここらががたついてきてて、
何よりも気になっていたのがリビングとキッチンの壁。
新築した当初から、夫テツimage8900234_20120718174539.jpg (もう、しつこいっすかね、この画)
は煙草をスパスパ、平気で吸ってたしで、リビングの壁はヤニで黄ばみまくり。
キッチンも、松居和代並の掃除でもすりゃいいんやけど、そうそう、あたしもいい加減やから、油汚れつきまくり。
ひどい状態になってたのだわ。
ちょうど2年前の春に、夫テツに癌疑惑が持ち上がり、頑なに「煙草止めるくらいなら、オレは死んだ方がマシや~!」と豪語していた夫が、なんとすぱっと止めた。
止めたら死ぬんちゃうんかい! 
人間、死ぬかもしれんような怖い思いしたら、どんな事もやれるってことやな。

この禁煙はリビングのリフォームにいい機会ちゃうか! って思ったけど、
ちょうど、ショウゴがそろそろ高校受験の波に乗ってこか?ってとこやったし、塾代が家計を圧迫しつつあったので、そんな余裕もなかった。

で!!! 今。
ショウゴも晴れて合格し、塾も辞め、全く勉強しない高校生になったので、塾代がまるまる浮き出したから~
念願の・・・念願の、 リビングとキッチンの壁、天井もクロス貼り替えしましたぁー

Img_0006.jpg

眩しいぜぇ~

部屋がとっても明るくなりましたよ。 
この状態をKEEPできるよう、あたしもお掃除頑張らないとなぁ

house04.gif 理恵 2012.8.2

あたしが開けた直径6㎝大の壁の穴もきれいに塞がりますた
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
そっかぁ。地震はそんなところにも影響が。それはつらいね~。
あたしも本音を言えば、キッチンをリフォームしたいのね。
今は、昔使ってた食器棚をそのまま持ってきてるから、家具もちぐはぐでさ~。
リフォームして、全てが統一されたシステムキッチンにしたい!
でも、そこまでやるとすごいお金がかかるし、うちも子ども達が社会人になるまではムリ。
だから、今回はリビングとキッチンの壁だけ。 10万かからなかったからなんとか絞り出せたわ。
Re: ハリネズミ 
さすが!ハリさん、知り合い多いねぇー!
子供らにお金がかからんようになったらキッチンをリフォームしたいからその時は相談してみようかな。
 
私はクロスの張り替えした~~~いってずっと騒いでるよ。

ここ数年続いた地震でひび割れもひどくなったから
廊下もぜーーーんぶ張り替えたいって思ってます。
キッチンもそろそろリフォームしたいし。

大学生2人を抱えているから今はちょっと無理だなあって感じ。
次男が付属の大学(神奈川県)に行きたいって言い出すから
ますますリフォームが遠のく・・・・・

いいなあ、理恵さん。
綺麗になって気持ちいいでしょうi-190
うちは4年後をめざして頑張ります。
4年後って・・・次のオリンピックかあ。
 
オレに言うたら格安で腕のいい職人さん手配出来たのに(´・д・`)
Re: ☆akitty☆ 
おはよう! 今日も奈良は暑いっすよぉー。
うちの夫テツも亭主関白です。 高校の同級生なのに、同い年なのに、なんだかいつもすごい上からですわ!
あたしの言う事なんて聞きません。
でも、なんとか、聞いてもらえるように、機嫌を見ながら何度も言い含めていくのです(笑)
壁と天井が白くなったので、なんだかとても明るいですよ。
でも、壁の側を通だけでびくびくします。汚したらあかんって思っちゃって。
ぎこちなく暮らしてます~。
眩しい☆ 
ウチの旦那はめちゃめちゃ亭主関白なので、私の意見は聞かず、タバコは死んでも止めない、と豪語しております(^^;

しかし、お部屋の雰囲気がかわって気分がいいでしょう?
うらやましいなぁ~
テツさんの画、まだまだこれからも記載希望しております(笑)

旅行も気をつけて行ってきてくださいね!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login