九州旅行 vol.1-熊本ラーメン-

8/4(土)

新大阪から小倉まで新幹線
小倉でレンタカーを借りて、いざ出発
いつもプランは全てあたしが考える。 当日までガイドブックを何度も見てはチェックし、ルート検索をする。
運転できないあたしの役割。
で、、、夫テツにはひとりで運転頑張ってもらわないとね。
今回の旅の目的は 九州グルメ!
いっぱい食べるでー。 ホンマ、体調が戻ってて良かったぁ・・・。
1週間ずれてたら、行かれへんかったかもしれん。

家族旅行らしい旅行は5年ぶり。 H19年に北海道へ行ったきり。
毎年、ウチの夏のイベントはキャンプって決まってたから。
テントで寝るのも楽しいけど、上げ膳据え膳はもっとうれしい

map_kyushu1.jpeg 九州自動車道で小倉から熊本まで。 
熊本に着いたあたりでちょうどお昼になったので、第一目標 熊本ラーメンへ。
Img_00081.jpg

こむらさき本店
熊本市上林町3-33
TEL 096-352-8070

Img_00071.jpg チャーシューを混ぜ込んだトンむすでラーメンが出来るまで空腹の胃袋を落ち着かせ、いよいよ熊本ラーメンを食す!
白濁した豚骨スープは濃厚だけどあっさりで、ニンニクチップが香りと香ばしさをUP。
めちゃおいしかったです。
夫テツとショウゴはスープまで完食  ここで一首(唐突やな・・・)
   
         『白濁の スープ飲み干し 満足感  これぞ王道 熊本ラーメン』 (理恵さん)

ramen_20120807183031.gif 理恵 2012.8.4

阿蘇へ向けて57号線GOGO
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login