九州旅行 vol.3-筋湯温泉 九重悠々亭-

-1日目のつづき

一日目のお宿は、大分県 筋湯温泉の 九重悠々亭。
阿蘇からやまなみハイウェイを通って北上するつもりが、7月の大雨災害の影響で一部通行止めになってて、
迂回して行ったので、ちょっと旅館に着くのが遅くなってしまったけど、親切に対応してくれたよ。

Img_00361.jpg Img_00421.jpg

子ども達 成長したなぁ・・・・と感じた旅行だったなぁ。
旅行らしい旅行をしたのがちょうど5年前の夏。ショウゴは小5。うーたは小3。
旅館のこんな風な懐石料理はほとんど食べずでいつも困らされた。
「何も食べるもん、ない~。」って言う。 こんなにいっぱいあるのに。
たしかに子どもにとっちゃ、ハンバーグとか、コロッケとか、カレーライスとかがいいのよね。
これらの見たこともない料理は敬遠しまくりで、口に入れさえしなかったな。
それが、今回、何にも言わずにバクバクと、全部平らげ、「うまかったぁー!!」って。
・・・・大きくなったもんだ。 

この旅館、ちょっとユニークで看板犬がいるねん。
でっかぁーーーーーい、この子。
Img_00461.jpg

エンジェル君。

旅館のおばさんに、 「この子、何ていうわんちゃんなんですか」 って聞いたら
「さむいど犬。 シベリアとか~寒いところにいるからねぇ~。」

Σ(゚Д゚;) ...  寒いど・・・? ギャグ? 

笑うとこなんか、よぉーわからんくらいの微妙さだったので、 「へ、、へぇ~。」って言うのが精一杯やったけど、ほんまはこの子は、サモエド犬です。
ふっかふかで可愛かったぁ

dog02.gif 理恵 2012.8.4

ショウゴ、この子のこと、「ポメラニアンや~」ってマヂで言うとったわ。
オマエが寒いど!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ハリネズミ 
うちの夫に言わせれば逆に、娘が欲しかった~~っていまだに言いますよ。
まっ、、、ハリさんの場合、きっと息子さんがいたら同じようにバイク好きになってただろうしね。
あたしの友達の家族がそんな感じです。
だんなさんは、ZZR乗ってらっしゃるんですが、中3の息子もバイクが好きで、ガレージにベンチを置いて、バイクを見ながら毎日、バイク談義をしてるそうです(笑) 一緒に磨いたりね。 いいですね。そういうのって。
 
ご家族4人の嬉しそうな笑顔が伝わって来ますな(゚∀゚)

息子さん大きくなられましたね(・∀・)

ワテも息子が欲しかった(´・д・`)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login