九州旅行 vol.6-西海橋コラソンホテル-

-2日目の夜

九十九島の夕日
Img_00831.jpg
日没までに展望台まで間に合わず、途中の道で見た夕日やったけど、ほんまにきれいでした。

この日、泊まったお宿は佐世保にある「西海橋コラソンホテル」
Img_00871.jpg

ハウステンボスから10分のところにある、リゾートホテル。
ハウステンボス周辺の超リッチっぽいホテルではなく、わりに気楽に過ごせたなぁ
浴衣、スリッパで食堂に行ってもOKやったし、何よりナイスやったのは、部屋が4ベッドやったこと。
ふつー、大人4人となるとツインを2部屋となってしまうけど、そんなの淋しい!
やっぱり寝るまでは何かとわやわや家族で話してたりするし、我が家の旅の恒例行事、「ガチで大富豪」もするわけやし(笑)
それがここのホテルは1部屋に4ベッドで、みんな一緒におれた。 しかも、温泉
大村湾に面してるから、辺りは真っ暗で、露天風呂から夜空を眺めると、星がすっごくきれいに見えたよ。

次の朝、チェックアウトの11時までゆったりホテルで過ごそうってことで、プールへ
ホテルの庭園にプールがあるねん。
Img_00901.jpg

サッカー焼けしてしまってる子ども達も、「これで全身焼けるわ~♪」と喜んだはったわ。
Img_00891.jpg

旅行に行く前、あたし、準備してる時に、「プール♪ プール♪」って浮かれ気味に自分の水着出してたら、
うーたに
201208141.jpg

って聞かれた。
おかんの水着準備が疑問らしい。
「あかん?」 って聞いてみたら
「意味わからん。」 って言われた。
おばはんの水着はもうすでに、意味不明らしい。

kaeru12_20120814125226.gif 理恵 2012.8.6

水着クローゼットにしまいました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ハリネズミ 
お金持ちに見えますか? ふふ
いーえ、庶民ですわ。 1日目の筋湯温泉は阪急トラピックスで往復新幹線+レンタカー+宿の安いツアーを探しまくり、2日目のコラソンホテルはるるぶで、夏のリゾートプランでこれも激安プランです。
4人で九州やとそれなりに覚悟してたんですが、まぁー、なんとかホテルのランクをおさえ、予算内でいけました。 ここのコラソン、建物は立派な感じに見えるけど、あたし達家族にとっちゃ、そんな堅苦しくなくて、気楽でした。 安いと思いますよ~。
水着、、、、 マヂ、ありえんですかね? 45歳じゃ。
Re: YAKUMA 
きれいでしょぉー。 なんだか太陽により近い場所にいるんだ~なんていう錯覚をしてしまうくらい、色が濃くてきれいでした。
YAKUMAさんは宮城でしたね。 友人家族と一緒とはこれまた楽しいですね!
我が家も子ども達が小学校の頃は、友人3家族で毎年、三重の海に旅行に行っていたものです。
でも、子ども達がそれぞれ、サッカーや野球をやり始めた頃から夏休みのスケジュールが調整できなくなって、行けなくなりましたが。
大きくなって楽になることもあるけど、淋しいことも増えてきますね。
Re: ナクペンダ 
うんうん、確かに!外国じゃすっごい白髪のばーちゃんや、じーちゃんも水着着て海で泳いだりバカンスを楽しんだり。それを見てあたしたちは、かっこいい!!!とか、おしゃれ~とか思うのに、日本じゃ、ありえん!とか歳をわきまえろってなるのはどうして?
開放的じゃないね、、、。
コラソン、泊まったことあるんですかーー!! なんという偶然!!
お風呂事件、びっくりですね~。 あたしは全然大丈夫でしたけど。
この旅行で、1泊目の筋湯温泉の旅館は中の露天風呂が男湯と繋がってて、混浴になってたから、いつ、男の人がこっちへ来るだろうか、、、とどきどきしたりもしましたが、コラソンでははっきり分かれていたのに!
びっくりですね~。 きっと酔っぱらいですよ!! 旅先でそこまでハメを外すのもどーか、、と思いますよね。 最低限のマナーは守ってほしいですね!
 
ごっつ豪華なホテルやないですかΣ(゚Д゚)

理恵さんとこってお金持ちやねぇ(・∀・)

水着に関しましてはノーコメントです( ー`дー´)
 
こんばんは
綺麗な夕日ですね。
我が家も、恒例の友人家族との旅行へ行ってきました。
子供たちの食事を気にしなくても良くなったことは同じです。
成長を感じますね。
同じ部屋にみなで泊まるのが旅行の醍醐味のひとつですよね。
我が家は、今回それが出来ませんでした。
意味不明じゃないですよ~! 
また絵に笑わさせていただきました~!
しかもビキニっていうのが、ステキ!!^^
水着、じゃんじゃん着てください!!
海外なんて、70代だろーと、いくつだろーと、気にせず皆、普通に水着を着てるのに、
どうして日本はあまりいないんだろう?って思います。

コラソンホテル、かれこれ一昔以上前に、1度、泊まりましたよ~!
女性側のお風呂に入って (当たり前ですが) 髪の毛を洗っていたら、なぜか男性が浴室に入って来て、もう1人入っていた見知らぬ女性が「キャー!!!!!」とものすごい声で叫んで、男は慌てて、逃げていきました。
私は下を向いて洗髪中だったので、その女性がいなかったら、男が入って来てても気付かないところでした。
確信犯なのか・・・OR 酔っ払ってて、女性側お風呂と分からなくて乱入しようとしたのか・・・
未だ真相は不明ですが、それにしても、「お風呂って密室で恐い!1人で入ってなくてよかった!」 と思いました。
理恵さんは、大丈夫でしたか?


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login