舞花-秋篠宮家の料理人-

8/22(水)

奈良 橿原の香具山に秋篠宮家の元料理人の肩書きを持つご主人がやられている和食の店があると聞いて行ってきた。
開店より早く着きすぎたにもかかわらず、温かくどうぞ~と中に通されると
笑顔のご主人が!
あぁ、、、もう気品溢れる感じだわ
あたし達が注文したのは 舞花御前 1575円
IMG_0124_convert_20120824121530.jpg

なんとも美しい 細やかな創作、上品なお味。
予約していった時間にちょうど天ぷらが揚がるようにしてくださっていたので、熱々のさっくさく。
小さいお店なのに、続々とお客さんが来て満員。
宮家伝承の味に偽りなしですわ。

こんなおいしいランチをしながら、友人とおしゃべりしてる午後。
はぁ~~、ガス抜き出来るわ
話の内容って言えば、この夏行ったお互いの家族旅行の報告や、仕事のこと。
そして、何より最重要なのは子どもの事。うまくいかない子育てに共感したり、励ましたりされたり。
最近では、老後の話や介護の話も(笑)
さて、また一日一日、頑張るとすっか。

舞花 (まいか)
TEL 0744-25-8666
住所 奈良県橿原市膳夫町448-3
営業時間 11:30~14:30(LO14:00)
18:00~22:00(LO21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜・金曜

kaeru_thank.gif 理恵 2012.8.22
目の保養は出来ても弁当の腕は上がらず
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments

Re: マルル 
たまにさ、こういう日がないとやっとれんわけ。
パートで小銭稼いでも、全部子どもの塾代に消えてくし。
今は、ショウゴは高校生になって塾は行ってないけど、次男が中2で塾行ってる。
その月謝にあたしのパート代なんて全部消えてくもん。
何のために働いてんだか。
でもさ、ランチ行っても結局しゃべってる内容って言えば、子どものことで、テストの成績が頭イタイわ~とか、思春期の男は難しいわ~とか。 
この話題が卒業を迎える頃、ランチの場所が病院の待合室になるかもしれんわな。
 
うわ~~綺麗な料理~~~v-343
気持ちも和らぐわ~~~♪
お友達とのランチは楽しかった?
友人じゃないと話せない事もあるよね。
ワタシの頭の中も子供の事、老後の事、健康の事が大部分占めてるな;;
ときめき成分がはいっとらんわ~(苦笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login