2012 SUMMER

8/29(水)

この月曜日からショウゴは新学期が始まり、うーたもいよいよ夏休み終盤。
今年の夏は節電といえど、やっぱり暑かったぁ
あまりの暑さに、ショウゴとうーたは、家ではほぼ
20120829.jpeg
半 裸族だった。

おまえら海の家か (´Д`ι)

今年、不思議なことに、蚊にあまり刺されなかったなー。
蚊も暑すぎるとしんどいんやって。 ニュースでやってた。

夏の間、1階の和室に家族で雑魚寝することにしている。
和室は北側にあって、夏でもほぼクーラーなしで寝れるほど涼しいから。
ふだんはそれぞれの部屋でベッドで寝てるし、もうショウゴも高校生やから、家族一緒の部屋で雑魚寝って嫌がるかな、、、と思ったけど、お構いなしに寝てくれた。
ちょっとでも電気代、節約。
そして、今年の夏も見事な、、、
IMG_0116_convert_20120829185141.jpg
シンクロです!! Σヽ(`д´;)ノ
hiyoko05.gif 理恵 2012.8.29

兄弟って不思議やね~。 同じような格好して寝てるねんな(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: maple 
寝相って不思議ですね~。
なんか癖があるんでしょうかねぇ。
新学期は、ショウゴは8月の最終の週からもう始まってました。 ちょっと損をした気分です。
うーたは9月3日から。
もう新学期始って、1週間たったけど、夏休みも部活や試合で弁当ばっか作ってたので、それほど変わりない生活だけど、学校が始まってくれると、リズムが一緒だから助かります。
Re: すぬぞう 
コメント返し遅れてすいません。
あぁ、、、娘ちゃん、洗濯物までですか・・・。
でも、わかりますよ!だって、中2でしょう?
そりゃそうです。 あたしも中2の頃は無理でした。
なんか何を話していいのすら無理で、母親とばかり話していましたね。
 
Re: ハリネズミ 
よく血液型で食われやすさを判断したりしますが、
あたしもよくかまれます。
あたしはO型なんですけど、、、、どーでしょうか?
Re:☆akitty☆ 
Tシャツのめくれ具合、わらけますね!
ショウゴの背中にi-podのイヤホンが回ってるのもわらけます。
今年の夏、蚊が少なかったでしょう?
でも、最近、ちょっと涼しくなってきたからか、飛び始めてますよ。
蚊取りの出動かもです!
Re: YAKUMA 
寝てる姿はまだまだ子どもですね!
でも、そうやって寝姿を見ると、はぁ~、、、大きくなったなぁ~って実感します。
Re: ナクペンダ 
コメント返し遅くなってすいません!!
確かに男って楽ですよねー!
夏場になると特にそー思います。
あたしなんて、もう、ブラジャーするのすら煩わしく思っちゃいますからv-356
しかも、ナクペンダさんも書いてますけど、上はキャミ1枚です。 一緒です。
そうそう!宅急便来たら困っちゃいますよねぇー!
友達だったら、首からタオルをかけてごまかしちゃいますけどね~
 
いや~、この夏もほんとに暑かったですね。
しかし子どもってなんであんなに寝相が悪いんでしょうか(笑)
うちは小さい頃はダンナさんと長男のタロウが
同じ寝相で寝てることがありましたわ^^;

さて、いよいよ明日から新学期ですね。
高校はもう始まってるんですが
理恵さんとこはどうなんでしょう??


しばらくは短縮授業だけどクラブもあるので
またお弁当を作らなきゃいけない日々が再開します。
・・・面倒くさいっ!

っていうか、朝ちゃんと仕事に間に合うように準備できるのか!?


ちょっと不安なワタシです^^;


 
こんにちは〜。
兄弟そっくりだね〜^^。寝姿まで一緒とは!
家族仲良く一緒に寝られるなんてうらやましいです♪
うちは娘が夫と一緒の部屋なんて絶対に考えられないと
思うわ(^^;)。洗濯物とかも嫌がっているしね。

今年も本当に暑かったよね〜。
最近ようやく朝晩少しは涼しいような感じだけど、日中はまだまだ
暑いね(><)
そういえば私も今年は蚊にあまり刺されなかったわ^^。
 
ワテは蚊に喰われ易い体質です(´・д・`)

外回りしたら最低5箇所は喰われますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
 
なんとすばらしいシンクロ!!(笑)
微笑ましい~~
Tシャツのめくれ具合まで一緒(^^)
一家四人で一緒に寝るなんてホント仲良しですね~

そういえば、ウチはものすごく蚊が出没するんですけど、
今年は数えるくらいしか蚊取り線香のコンセントいれなかったなぁ~~
 
こんばんは
我が家の子供たちも、月曜日から新学期です。
見事なシンクロですね。
口では生意気なことを言っていても、可愛いものですよね。
 
不思議なスタイルの寝方なのに、それが、ピッタリ一緒ってほんと、スゴイですね~!!
いいなぁ。裸族~♪
男性だからこそできる、海の家状態ですね^^
私、両親、弟との4人家族だったので、夏も、いつもちゃんと服を着ていなきゃならなくて、
2人姉妹の友達とかが、とても羨ましくて仕方ありませんでした。
今は、夫と2人なので、家では、上はキャミソール1枚です。^^;
宅急便が着たら、服を着るのがメンドーです。(どこまでめんどくさがりなんだか・・・)

もう、この暑さ、いい加減にして欲しいですよね。
バテバテです。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login