踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

9/9(日)

いよいよこれで最後。「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」観てきた。
fe8dd23c3b1dfb95fa4b752d7f5e801d.jpg

15年・・・ずっと大ファンだった。
TVシリーズが始まった頃、まだヨチヨチだったショウゴが再放送でハマりまくって、
ビデオに撮って毎日ヘビーローテーション。
「事件は会議室で起こってるんじゃない! 現場で起きてるんだっ!」
この名ぜりふ、積み木を無線代わりに 「事件は◯¢∽⇔♂@! 現場※$#∞‰¢だっ!」と言えてないけど青島になりきって演じていたのが2歳の頃。
うーたはまだ赤ちゃんだったので、ちょっとこの話題に交れないのが残念なんだけど。
夫テツもあたしも熱狂的な踊るフリーク。 お台場まで青島の緑のコートの現物を見に行ったり、
柳葉さん演じる室井慎次の黒のロングコートと極似のモノを夫テツが購入し着ていたことも(笑)

前売りムビチケを早々に購入し、公開2日目劇場へ!
高校生活が忙しいショウゴとなかなか予定が合わないため、先に夫婦で鑑賞。
前回の『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』では、ひじょーに残念な感想を持ってしまったので、
このFINALを観るのが実は少し怖くもあった。
この15年の集大成、ラストの作品がイマイチで終わって欲しくないってファンの一人として本当に願っていたからだ。
見終わってみて、、、うん、これで最後って思える作品だった。
すみれさんの「長い間お世話になって、すごく良くして貰ったんだから、ちゃんと店じまいしないとね」っていうセリフにのっけからやられた
青島とすみれさんのこれからの関係や、 警察などの縦社会組織の改革問題などにも新たなる希望を感じつつ、
真の正義について描いた作品だったと思う。
あぁ、、、、終わっちゃったんやなぁ~と淋しい気持ちもするけど、またDVDで全部見直そうっと。

・・・・・・これはちょっと余談。
映画館であたしの右隣が3歳くらいのガキんちょくんやってんけど、
手にラムネかなんだかわかんないけど、お菓子が入ったケースを持ってて、それをずっとカシャカシャ振るのよねー・・・。
うるさいなぁーって、ちらりってにらんだりしながら、母親、注意しろよって思ってたわけ。
あかんよなー! きっと母親も「踊る」のファンで、最後は劇場で観たいって思うその気持ちはわかるよ。
でもさ、内容を理解できず、静かに出来ない年齢の子どもを連れてきちゃだめ。
預けてくるか、誰も預かってくれないなら諦めてDVD発売を待つかしてくれよぉ。おかーさん!

hiyoko05.gif 理恵 2012.9.9

早くショウゴ見に行って。 内容黙ってるのもツライぜ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画    ジャンル : 映画

Comments

Re: ハリネズミ 
続編、、いや、もうないでしょう。
と言いながら、海猿はやったもんねー。
でも、きっと踊るはこれで最後やと思うよ。 いかりやさんが亡くなって、小林すすむさんも亡くなって、それでも続けてきて、たいしたもんだと思うよ。
映画館にマナー守れない客、ほんま勘弁して欲しいです。
映画って決して安くないでしょ。 1800円だして不愉快な思いはちょっと怒りますよね。
Re: かりん☆ライス 
お久しぶりですよ~~かりんさん。
家族旅行、もうこれでラストかなって思いながら行きました。
お姉ちゃん、勉強道具持参なんてすてき! うちの子ども達もそれくらい真面目に学業に取り組んでほしいものです・・・。
踊るのレインボーブリッジを閉鎖せよ これ、最高ですよね!
「カマダだ。」ですか?秋田弁の。 真矢みきさんもいい演技ですよね。
映画館のバイトってそーなんですか!!! めっちゃいいですね!
ショウゴにも勧めておこうっとw いや、、、彼は大学に行けるのか・・・。
Re: ナクペンダ 
R7 これいいですね! ほんまにそー思います!
EXILEのライブとかは6歳以下は入場禁止なんですよ。
やっぱり楽しめる年齢にならないとこういう公共の場へのデビューは控えるべきですよね!
後ろの人がイスを蹴るのもいやですね。 足を組み替える時などに当たっちゃうんですかね。
マナーを守れないなら家でDVD見ろって思いますね~。

Re: ☆akitty☆ 
もう行きましたか??
15年も月日が経ったのか~って改めてみんな歳とったなぁ、、、って思います。
きのうから関西ではドラマシリーズが再放送を初めて、録画して懐かしみながら見てます。
織田裕二、若い~!で、かっこいいです。
うちの長男なんて、小さい頃からビデオ見すぎてセリフほぼ暗記ですから。
前作はあかんかったけど、ラストはよかったですよ。
 
踊るはワテも好きです(・∀・)

どうせまた続編作るんやろうから最後とか言うの
止めて欲しいもんです(´・д・`)

子供を連れて親ガン無視で映画にハマる( ´Д`)=3

これが嫌でワテは映画館に行くのを止めました。
 
理恵さん、お久しぶり。
しばらく夏休みしてました。

家族旅行からのブログ、読みました。
いいねえ。家族旅行。
高校生になっても意外と一緒に行動してくれるんだよねー。
長女は勉強道具持参だったけど(^_^.)

踊る・・・は レインボーブリッジを閉鎖せよ を家族で観に行って
室井のセリフに大笑いした記憶があります。

長男が夏休みで帰省中、映画館でバイトをしてて
映画は見放題だったよ。(もちろん、バイト時間が終わってからだけど・・・)
次男が『俺も大学生になったら映画館でバイトする!』って張り切ってるよ。。。
大学に行きたいのか、バイトがしたいのか。。。
 
映画館に3歳の子供はないですよね・・・・(-_-;
子供自身も、長時間、じ~っと座ってないといけないから、かわいそう。
私は、よく、後ろに座ってる人から、椅子を蹴られることがあるんで、最近じゃ
1番後ろの席に座るようにしました。
R18指定じゃないですけど、お子様向けの映画以外は、R7?指定とかあってもいいのかなぁ、と思いました。
 
わぁ~~♡観に行ったんですね!!
私も早く観に行きたいです!!
なかなか小忙しくしていてタイミングがなくて・・・
最近踊るウィークでドラマやら映画やらTVでやってるのでウズウズしてます!!
前作がイマイチだった気がするので今回は??と思っていたら・・・
期待していいんですね!!
近いうちに行ってきます!!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login