超危険な野菜

HIROさん 結婚したねー・・・。 はぁ ショックなあたし

9/17(月)

エライ目にあった。
この前、近所の農協でイベントがあったので、友人と出かけた。
朝イチ、安い野菜とか果物とかあったらいいねーって。
そこで、オレンジ山盛り500円とか、 なすび5本70円とかお得な買い物してきてんけど、
その中にこれ。
IMG_0133_convert_20120917113246.jpg
ピーマンやって信じて買った。 だって、なすびの横にずらーって並べてあったもん。
ちょっと形が長くない って思ったけど、農家作品やから見栄えはよくないんやと思ってた。
で、、、 このピーマンを肉と炒めようと切って種を取ってたら急に、
右の鼻の下あたりが、ピリピリし出したの。
最初は気にせず、作業を続けててんけど、次第に、鼻息も「鼻からボイラー」並に熱風になってきて、
ピリピリしてた感じも、もうすでに火傷ちゃうんか!!!っていうくらい熱いっっ!
いったい何が起こったんかわからず、何度も鏡見たり、鼻の下を水で洗ったりしたけど、どんどん痛みと熱は増すばかり。
熱い!痛い!熱い!痛い! あぁーー助けてー 
もしかしたら、これ、、、ピーマンと違うんちゃう? ってやっと冷静になるあたし。
そーです。 これ、青唐辛子やねー。 もぉーびっくり。
氷で鼻の下を冷やしたりしたけど治まるまで1時間くらいかかったわ。
種を取ってる途中で、鼻の下を触ったんやな~
料理にするとピリリとしておしかったけど、うーたは全部、皿の端によけて出したはった(笑)
青唐辛子、素手での調理は超危険やな。 怖っ。

b-gaaan.gif 理恵 2012.9.17

どー見てもピーマンちゃうし。 よく見たらさ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ☆akitty☆ 
やっぱり、、、ピーマンじゃないっすよねー。
青唐辛子って見たことなかったんですよ。 いや、、、でもわかるか。
HIROさんねー、あたしもなんかすっきりしない感じ。上戸彩ちゃんが若いっていうのもなんか、、ん~~って感じなんよね。
EXILEが何にも変わらなかったらそれでいいんだけど。 
ずっと男だけの集団っていうか、、、部活のりでいってほしいっていうか、、、。
ん~~やっぱ、イヤだぁ~~!
Re: YAKUMA 
青唐辛子なんて買ったことないからわからなかったとはいえ、、、冷静に見ればこれ、やっぱりピーマンじゃないですよね(笑)
いや、、、ほんまエライ目にあいました。
Re: ハリネズミ 
や、、、やっぱりそーですよね・・・。
ピーマンじゃないっすよね・・・。
細いですもんねぇ。 すいません(笑)
 
りえさん
こ、これは・・・ピーマンじゃあないですね(^_^;)
痛そうだ(>_<)
HIROさんは結婚するわでスッキリしない事が続いてしまいましたね(泣)
私も何だかこの報道には、祝福する気持ちもありますが、なんて言っていいか、わからないモヤモヤ感と両方が混在してます・・・
なんだろう??この感じ?ってカンジです
初既婚者、出ちゃいましたね・・・
 
こんばんは
形のよくないピーマン、知らなければそう見えなくも無いですね。
思い込みは怖いです。
痛い思いをしてしまいましたね・・・
 
カミさんに見せたら「種、取る前に気付くで普通」
とのコトでした( ゚ω゚ )

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login