誕生日おめでとう。あたし

9/22(土)

誕生日おめでとう  あたし。
46歳になった。 ひえぇ~46だって。 びっくりだわ。
プロフのあたしの年齢、「40代半ば」のところ、そろそろ 「40代後半」に変えないとなぁ。
・・・後半。 それって50手前。 ・・・・・完全凹むわ。

それでも、誕生日の朝。
ちょっといつもとは違った気持ちで起きる。 特別な朝。
部屋のドアを開けると、、、、ん? 
なっ!? 階段の電気、つけっぱなし! 誰やねん! 最後に寝たヤツはよぉー!! もったいない!
60wでいいところ、間違って100wの電球買ってきちゃったから、つけっぱなしだけはしないで!って常日頃注意してるのによ~。

リビングに入ると、昨晩、何時に帰ってきたのであろうか。 ソファーに酔っぱらいのおっさんが扇風機を自分の方に向け、強風にあおられながら爆睡中・・・。
もちろん部屋の電気、つけっぱなし。
「お父さん!! 起きや!!」って言うと
「あぁ~あぁ~、、、寝る、寝る。」
ってーーー、 寝るじゃねーよ! 起きる時間だっつの!

パソコンもつけっぱなし。 夜中使ってたショウゴに注意すると、
「あ、、いや、、、お父さんが使うと思ったから、好意でつけておいてんけど。」とぬかす。
はぃ?? あんな泥酔状態の人が、パソコン使えるかよ。ネットサーフィンどころか、酒の波に溺れてるっつの!
16歳にもなって、自分のミス、人のせいにするんかよぉ! 息子よ。

朝寝坊して、ヨロヨロ起きてきたうーたに、もしやお忘れでは?と思い、
「今日、おかあさん、誕生日やねん。」と言ってみたら
「pardon(゚Д゚)?」 って返ってきた。 
ぱぁどぅん。 もう無言になるわ。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
なんだ? なんだ? この人たち。  で、なに、この朝。
みんな忘れてないかい? 今日はあたし、誕生日なんだ 祝う日じゃないのか。 2012092223
さっきから鳴りやまない携帯の着うた。 ジャンジャンおめでとうメールなんですけどぉ?
・・・EXILEさんから。 
ファンクラブに入ってるから、14人メンバーのみんなから誕生日サービスでメールくんのよね。
コンピュータで勝手に送られてくるとしても、うれしい!、、、てか、ちょっとうざい。14通連続て。
はぁ、、、こんな46歳の誕生日。
IMG_0136_convert_20120922194442.jpg
パティスリー・ケ・モンテベロ(Patisserie quai montebello)
大阪府吹田市岸部北5-20-3
06-6339-8880
営業時間 10:00~19:00 [カフェ]11:00~18:00
定休日 月曜日・火曜日 

人気のケーキ屋だそうだ。 夫テツが買ってきてくれた。 見た目シンプルだけど、味は濃厚
やっと誕生日だって実感できたわ。

まっ、、、こんなふつーの一日で終わってしまったけど、
今年1年、いいことがいっぱい起こりますように。 健康でいられますように。
46年前、産んでくれた親に感謝。ありがと。
arigato01_20120626195658.gif 理恵 2012.9.22

実家の母、今日、ふらりと来たけど、一言も誕生日について触れなかったな。 娘なんすけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ナクペンダ 
こちらこそ、ナクペンダさんのブログ、楽しみに見ています。
ナクペンダさん、ここでの衝撃のカミングアウトじゃないですかーー!!
あたしはびっくりしてます。 だってナクペンダさん、、、きれい!美しすぎます!!
40代なんて嘘です!! どうみても30代前半です!!!
そのスレンダーな体型の維持はやはりゴルフなど、ちゃんと運動してらっしゃるからなんですよね。
あたしなんて、通勤の自転車以外、動きませんもん。 
下っ腹が出る一方です・・・。
パジャマですか??
いえいえ、ふだんのTシャツで首がのびてよれよれになったものをパジャマにしてますから、色は決めてません。
でも、イラストを描くときに、特徴をうまく描く才能がないですので、「あたし」ってわかってもらえるよう、あえて家の中の紅一点の存在なので服はピンクにしてます(笑)
あたしもピンク好きですよ~。 
Re: YAKUMA 
おめでとう!とか自分から言うてくれる年ではないんですかね~。
またもうちょっと彼らも大人になると、そういう照れもなくなって優しい言葉のひとつもかけてくれるようになるんじゃないかと思っているのですが・・・。
YAKUMAさんも同世代でしたか!!
お互い、まだまだ頑張りまっしょい!
Re: ハリネズミ 
わざわざの赤での強調、、、ありがとうございます。
ハリさん、1個上でしたか!!
同世代ですよね。 それはわかってたんですよ。ハリさんの日記にちょいちょい出てくるオチやギャグが、わかるーっていうネタ多かったですから。
40代後半、まだまだ頑張りまっしょい。

Re: れもん 
年上でしたか!! あちゃー。
プロフの写真、あれ、3年前の写真ですね。 詐欺ですかね(笑)
3年前と比べて、確実に体力の衰えと、肌のたるみをひしひしと感じてます・・・。うっ。
リフトアップのいい方法ないかな~
 
いつも理恵さんのテンポのいい文章、楽しく拝見させていただいてます!
面白くて大好きです☆

お誕生日、おめでとうございます!!

ここだけの話、私も40代です・・・・^^;
ブログの中じゃ、30代としてますが・・・たしかにあのブログ開設時は、30代だったのですが・・・今は41歳なんです・・・
未だにブログの中の”30代”という文字を変えれずにいます・・・あきまへんなぁ~。

いつもピンクのパジャマでいらっしゃるんですか?
可愛らしくていいですよね^^
私も、ピンク、好きです~!


 
お誕生日でしたか。
おめでとうございます。
息子さんたちは照れがあったのではないでしょうか。。。
ケーキ美味しそうですね。
お互い50へまっしぐらですね。
 
46歳のお誕生日おめでとうございます(・∀・)

ワテの1コ下なんやね(・∀・)

家族の朝からの対応がΣb( `・ω・´)グッ

おねえちゃんだったんですねー 
46歳のお誕生日おめでとうございますe-405

まあ・・・この歳になると、家族から忘れられるのは普通ですよねー
その上 こんな日に限って家族はいろいろやらかしてくれたりしますし(笑)

ファンクラブに入っているとメールが届くなんて嬉しいですねー。
(できれば…毎年ちょっとでもいいのでメールの中身が違ってるといいですね^^;)

ところで、理恵さんひとつおねえちゃんだったんですねー
プロフの写真も若々しいので てっきり私より年下だと思っておりました~
これからはお姉ちゃんと呼ばせてもらおうかしら?(笑)
Re: ☆akitty☆ 
EXILEからのメール、ファンクラブに入った最初の年は感動したのよ。でも、毎年一緒だからちょっと最近はがっかり。 じゃんじゃん入ってくるしね。
迷惑メール、あたしも最近、変なのが来ます。 誰だれさんから300万円の振り込みがあたしにあった・・・うんぬん。 と(笑)
そんな奇特な人、いないっつの!!
うちの職場の人には、男性と名乗る人から
「最近、妻に先立たれ、、、うんぬん。 ぜひお話相手になってください。」というメールがきたわ。
笑った!笑った!
ばかばかしいけど、やっぱり迷惑だよね。 しつこいから。
ケーキ、おいしかったよ。 でも、ほんまはホールケーキが良かった。 こんなおばさんになっても、誕生日はホールケーキがいいって思います。
Re: yori 
ありがと。 あたし達、46だってー。 どーよ!
15歳で出会ってもう31年たったよ。早いね~。 いろんなことあったけど、なんやかんやとやって来たね~。
最近のあたしの悩みは、顔が下がってきたこと。 重力には逆らえないのと、肌にはりがなくなってきた。確実に。 はっきりわかるくらいに。
リフトアップとか気にかけてはいるけど、なかなか効果なしだわ。 プチ整形したいくらい。
yoriのブログであなたの浴衣姿見た。 やっぱりyoriはきれい。 いつまでもきれいだわ。
もっと大きな写真で載せてもよかったのに~。 
うぅぅぅぅ。 yoriを見習ってあたしもイキイキしたアラフィフ目指すわ。
 
理恵さんお誕生日おめでとうございます!!
旦那さんからのケーキのプレゼント美味しかったですか??
これからも人生の先輩として色々と理恵さんから学ばせていただきたいと思います(^_-)-☆
私も来年早々40代に突入します・・・
まだまだ年齢と頭の中身が伴っていませんが(^_^;)
EXILEからのバースデーメール超うれしいですよね!!
私はスマホに変えてから迷惑メールが頻繁に増え、指定受信設定をしたのを忘れたので、EXILEからのメールを今年は受け取れませんでした(T_T)
エライ落ち込んだのを思い出しました・・・
おめでとーさん! 
いきなりプププッと笑ってもたよ。ごめんよ。

まぁ元気で迎えられて何より何より。
私もさすがに、6かぁ~~って誕生日から数日は凹んだけどね(笑)
お互い、美しきアラフィフ女史を目指すのだv-220

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login