8歳であります!

6月8日 うーた ケーキ8歳誕生日ハート&びっくりケーキケーキ

image5377939.jpg

早いもんですねー!

お誕生日が来るたび、産んだ日のことを思い出しますね。

ま、ちょっとここでその日を振り返ってみましょか^^

 

うーたは、予定日を10日過ぎても全然産まれてくる気配がなくてですね、

「おかあさん、、もう、これ以上、お腹に置いといても、腐りますよ!出しましょっ。」(・ω・ノ)ノ

とDr.から言われて、

入院して、陣痛促進剤で産んだ子でーす (ノ_-;)ハア…

おかげさまで、とにかく今もマイペースな性格ですわ。

 

我が家のルールとしまして、

お誕生日の人が、その日の夕飯のメニューを決めれる権利アップロードファイル

というモノを手に入れる事ができます!

4月8日 長男ショウゴの誕生日の際には、焼き肉

誠に子供らしいリクエストでありました。 だいたい今時の子供というモノは、焼き肉、寿司、カレー

じゃないでしょうか・・・^^

ただ、、、、、焼き肉・・・・。    万札、飛びますかおまる

こういう時は、じじ、ばばによる、スポンサー緊急招集かけてます^^;

 

で、、、今回、うーたが6月8日の夕飯にリクエストしたものは、、、、、、

これですわ。

 

  ざるそば           (||| ̄△ ̄;) ・・・・・まじ?

   

一応、 やっぱ、祝いでしょ?  

一袋¥35 くらいの そばだと、なんかさ・・・^^;  

で、スーパーで一番高級そうなの買ってきたわ!

 image2736005.jpg

岩手 南部そば

なぜ、岩手なのか!? ここ、つっこまないで~ ^^;

「香り 歯ごたえ 抜群」 って書いてたから。 それだけ。

 

image2530302.jpg

長男 ショウゴから、

「なんやねん! 昼飯かよ~~~~~~!!!!!」  と、軽く苦情が出ていたわ。

そうね。 だから、食の細い男はこれだからさ~・・・・。 

 

おめでとう。うーた。 みんな、そんなあなたが大好きですハート

 

 

kaeru10.gif  理恵 2006.6.9

 

好きなお菓子は、ベビスタ ラーメン。 とことん、麺にこだわる男。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
田中くん、久しぶり! いつも温かいコメントありがとう!
田中くん、前の投稿記事で手打ちの蕎麦の事書いてたよね~^^
このお蕎麦、なかなかおいしかったですw
 
蕎麦!縁起モンですね。麺類のように長くいきてもらいましょう。ちゃんと老後の面倒もみてもらえるようwwwww
誕生日おめでとうででした
 
【くらげさん】エ━━━(´゜д゜`)(´゜д゜`)(´゜д゜`)━━━!!!
偶然ですね!!! 次男同士が同じ誕生日だなんて^^
それにざるそば大好き~!?!?  おもしろいねー!!!!♪
これも何かの縁ですね! 来年も一緒に息子の成長を祝いましょう^^
ところで、鶴橋にはおいしいキムチ屋さんがあるよね! 一度、この「カドヤ」さんっていうところへ行ってみたいと思います。駅から近いのかなぁ~・・・
【やまちゃん】ありがとう! ここのショコラは以前、あたしの誕生日の記事をUPした時も載せたケーキです。 ガトーリヨンっていうお店ですw
ほんとにおいしいくって、あたしが今まで食べてきたショコラでこれ以上のショコラはない!!!と思ってます!
 
お誕生日おめでとう♪ チョコケーキがやたら美味しそうw
 
うちの次男、誕生日が6月8日。予定日より一日早く生まれました。そして、好物はざるそば!!6月8日生まれはざるそば好き??
日記にコメント入れてくれてありがとう。鶴橋の「カドヤ」さんのキムチが私は好きです。
 
出産ねー^^ どう!? 産んでみる!?
( ´艸`) あの痛みね~、一言で言うならば、、、、骨盤を電動ノコで砕き割られてるって感じかな^^;;; ← あくまで、例え、例え、、。ホラー入ってるし^^;
 
出産か~、、一生痛み&苦しさがわからないんですよね、男は、、、
とにかくお誕生日おめでとーーー!!小さい子の欲しがるものは
日によって価格の差が激しいですな♪
 
【パラソちゃん】ありがとーーー!!
いや~しぶいっすね。8歳にして、、、。 これからの季節、ますます夏は食欲減退で、麺しか食べれん男になるとです・・・il||li _| ̄|○ il||li
ケーキ手作りですと!?!? まさかーーーーー。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
あたし、クッキーさえ作った事ないですの。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
【ゆかりちゃん】あたしもね、小学校の時は、食べることが苦手で、給食なんていつもビリ。机を後ろに下げられても、泣きながら一人で食べてた・・・。
でも、中学の頃から急に食に目覚めて、高校の時には思春期太りも重なって、パンパンだったなぁ~あはは!
うちのうーたくんも、大きくなるかなww
【マコリン】ありがとう!!
お蕎麦は、さすがにちょっと高かっただけにコシがしっかりしていておいしかったよw
かき揚げは、子供達が大好きなのでよくします。 庭で栽培してる大葉シソの葉っぱをちょっと刻んで入れました。
普段、シソなんて嫌いで食べない子供達も、こんな風にすると文句も言わないで食べてくれるよね!
 
ウフフ^^麺が大好きなうーた君☆お誕生日おめでとうございま~す!!
おそばも隣のかきあげもおいしそうですね^0^
 
私も子供の頃・・・大好きだった^^そして食も細かったな^^
でも・・急に成長して、いつしか母より、大きくなるやろね^^
 
遅くなっちゃったけど・・・
うーたくんお誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
・・ってかすごいシブくてかっこいいじゃないっすか!!
とことん麺にこだわる男ってとこパラソのツボです( ´艸`)ムププ
ケーキも手作り??
 
あ、そうそう~♪ 地中海からイカをね、釣ってきてね、墨を出すのがこれまた大変・・・・
てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
はよ、つっこんでくれっ!
 
イカ墨パスタですよね?
 
【tranyan】あたしもケーキだけだったよw よく父がレディーボーデンの大きなカップのアイスクリームを買ってきてくれたよ!
【アラバマくん】あの・・・・。そば寿司って、、、、なに?
もしかして、シャリの替わりにそばとか・・・@@??
【ぶぶちゃん】寿司かー!もちろん、回ってないヤツだよね!? あたしは、、、なんだろう。 しゃぶしゃぶ・・・もしくは、、、おいしい天ぷら食べたいー!目の前で揚げてくれるヤツ!
【海ちゃん】そうだねー! うーたは去年は、たこ焼きやってんww
海ちゃんの大好物はなーに? あたしに何作ってほしい??
 
【ダンサーちゃん】わざわざ天つゆを作らなくても、そばつゆに天ぷらつけてもグッ!! ( ̄ε ̄〃)bなのよねー! かき揚げっておいしいよね!
【でかみかん】( ´艸`)そうねー! うーたお気に入りのケーキ屋さんにわざわざお願いして、トッピングには絶対使わないというバナナをムリムリ乗せてもらったんだぁ^^
だから大喜びよw
【マサーニ】。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ! うちのうーたに聞かせらんない~!
絶対、マサーニさん、すげーーー!!って真似するわ~^^ 
【ぽち】いやいや(・ω・;A)アセアセ… 上手じゃないよ~。でも、かき揚げは子供達が大好きやから割とするかなw
【ダンケちゃん】おぉ@@! ダンケちゃんとこも、促進剤で!?
あたし、点滴を朝の9時から夕方の6時までやって、それでも、陣痛がついてこなくて、Dr.が、「明日、最初からやり直しやなw」って点滴抜いたら、いきなり、ガンガン陣痛がきて、そこから3時間で出たっ!
あの、、、うちのうーたが(*・・)σアナタの子て、、、ことは、うちのテツとあなた・・・・
Σ(゜ワ゜ノ)ノあわわわわわわ    (笑)
 
うーたん お誕生日ヽ(*´▽`*)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
子供にとっては、自分の好きなものが何でもご馳走なんだろうねぇ~^^
じゃぁ~私はお誕生日に 理恵ちゃんに何を作ってもらおうかなぁ~( ´艸`)ムププ
 
お誕生日(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ♪(・ω・ノノ"パチパチパチ
お誕生日はいいよね~^^
"((・m・))"ぷぷ、うーたくんざるそばがリクエストなんだ~^^
私だったらお寿司~~~ヾ(°∇°o)ノアハハ
 
誕生日おめでとう!
今回はおじーちゃん、おばーちゃんはのけ者なのね・・・
店長のそば寿司が食べたくなってきた~~~w
 
そうだね~、誕生日のときは、お寿司とかケンタッキーとかが主流だった。
あるところからは、ケーキのみになっていったな・・・。
 
ちょっと!理恵ちゃん!
うーたくんの生まれた状況がうちのチビと一緒だわ!!
って興奮しすぎて忘れてたΣ(ノ∀`*)ペチッ
うーたくんε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
麺好きとは・・・σ(-ω-`*)にそっくりだわ?私の子かな?(笑)
 
うーたくん誕生日おめでとう(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ざるそばおいししよね~^^私も大好き♪
りえちゃんてんぷら揚げるのうまいな~。衣が薄くてキレイにできてるよ♪
 
フフフ ベビースターか
俺は袋入りチキンラーメンを粉々に砕いてベビースターの様にして食いますww
ん?お腹壊さないよ~ww 味濃いから酒のつまみに良いのです^^;
 
めっちゃ嬉しそうじゃな~w
良かったね~
 
うーたくん! おたんじょうびオメデトー?
子供の発想って面白すぎますwwwww 
でも お誕生日のお蕎麦、天ぷら付きでσ(・ω・*)も食べたいよーw

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login