美容院デビュー

誕生日に「おめでとう」のお言葉。 ありがとうございました

9/23(日)

「今日、試合から帰ったら散髪行ってきーや。」と朝、モッサモサの髪のショウゴに言う。
いつも行ってる散髪屋。 平日行ったら小学生は500円、中学生1000円、高校生1500円で切ってくれる 
安い~。 まぁ、いわゆる理容室ってヤツね。

試合に出かけたショウゴからメール
IMG_0142_convert_20120925174823.jpg

美容院行くわ(笑)
はぁ?美容院とは、、、? しかも、カッコ笑いとは?
美容院という散髪屋よりちょっと気取った言い方に思わずしてしまった照れ笑いなのか?
それとも、今までオレ、散髪屋てか、理容室行っちまってたという、自分をあざける笑いなのか?
正解はどっちも込みである。
どうも、友人に「オレ、今日、散髪行くねん。」って話したら、
「えぇ~~もう高校生なんやから、美容院やろぉ~」と、言われたそうだ。
全くもって余計なアドバイスである。
せっかく安い散髪屋で切って貰っていたのに。

でも、わかる気もする。 そーいう年頃なのだ。 あたしにも身に覚えがある。
で、、あたしの行ってる美容院に予約を入れてあげた。 
ショウゴのオーダーはこれ img_osaka_08.jpg GENERATIONSの片寄涼太
そして出来上がりはこれImg_014011.jpg
元が全く違う素材であるにもかかわらず、さすが美容師さんはプロである。
身の程知らずなオーダーにも最大限努力をしてくれる。 素晴らしい!
いいんじゃないのぉ?? ちょっと片寄? 片寄だろ。まるでw
本人、めっちゃ気に入ってるので美容院行ってよかった(笑)な

kaeru10.gif 理恵 2012.9.23
いつもお世話になっている美容師の田中さん、母は引き続き、剛力彩芽のオーダーで。(親子ともにイタイな)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
やっちゃいましたね!
板野→新垣ですか!!!!
あたしも今年46歳やけど、もう絶対のばせない!!
かりんはロングを保ってただけエライよ。 おしゃれだよ。
あたし、結構、中に白髪が多いんだよね。 のばすと、きっと魔女みたいになっちゃうと思うのよね~。
Re: maple 
返信遅くなってすいません!
今どきの高校生、、、なんだかファッションにはうるさいですねぇ。
散髪屋でかりあげしてもらってこい!!って思うんですがね。
どーせ、ワックスつけて格好つけても、結局、放課後の部活でドロドロのべたべた。
臭い匂いの頭で帰ってくるのにね。
臭いと言えば、、、そうそう、ダウニー。 
またレポ、読ませてもらいます!! 
Re: ハリネズミ 
剛力彩芽、、、知りませんか?
いや、、知っているけど、あたしに対する「ふざけるな!」というお叱りですかね?(笑)
ほら、auスマートバリューの、星飛雄馬との共演の彼女ですよ。
Re: ☆akitty☆ 
コメ返し遅くなってすいません!!
息子ちゃん、中学から美容院デビューでしたか。おしゃれですねぇ。
それに直毛、、、。
あたしとうーたは直毛なんですけど、夫がくせ毛なもんでそのDNAをしっかり受け継いだショウゴは、前髪とかがかなりくせ毛。 伸びてくるとカリフラワーみたいになってしまいます。
本人も中学の時はヘアーアイロンで前髪を伸ばしたりして気にしてましたが、最近は面倒くさいのかそのままですね。
あたしの剛力、、、すいません! 調子にのってましたv-356
Re: ナクペンダ 
あー、そういう、しがらみがあったんですねぇ。
美容院って最初行くときは緊張しますよね。
今でも新しい店に行くときは緊張するね。 だから、あたしは同じ所にもう何年も通っています。
切って貰うスタイリストさんもいつも同じだし。 そしたら緊張しなくてもいいし、 剛力彩芽なんてぬけぬけと言えちゃうわけです(笑)
Re: すぬぞう 
いやー、すっかり返信が遅れてしまいすいません。
46歳になってしまいました。四捨五入するとーー、、、なんて、よく意地悪な言い方されますが、まさに、50歳が着々と近づいてきてますよ。 怖いこわい・・・。

ショウゴですが、ますます、格好ばっかり気にして面倒くさいです。
中身が全く大人になっていないと言うのに。しかも、おまえの事、誰も見てねーぞ!って思うんですがね。
息子ちゃん、高1で1000円って安くないですか??
うちは今まで行ってたところで、高1は平日サービスでも1500円です。
でも、サッカー部に入ってて毎日帰宅が9時前なので平日はムリなんですわ~。
美容院で今回、あたしからの紹介ということで2100円で切って貰ったようです。
次回からは3000円は払うのかな~。
 
かっこいいよ~  
短髪でびしっときまってるね。

板野友美風のゆるふわパーマに飽きたのでばっさり切りました。
『新垣結衣にしてください!』って言ったやった (*^^)v
 
こんにちは、お久しぶりです。
ショウゴ君、かっこいいですねえ。
やっぱイマドキの高校生はこうでなくっちゃ(笑)

ちなみにウチのタロウもジロウも未だに散髪屋さん。
そして、ワタシもなぜか「散髪屋に行ってくる!」と
家族に言って出かけます^^;
(あ、行先はちゃんと美容室ですよ)


そして遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
この歳になるとそれがめでたいんだかめでたくないんだか・・・って感じですが
でも誰かに祝ってもらえることが大事なんですよね。
やさしい旦那様からのケーキ、美味しそう!!
これからも美しく年相応になっていけたらいいですよね。


そうそう、ダウニー、使ってみた感想はアップしてますよ~。
またお時間のある時にでもお立ち寄りくださいな。

かっこええやん(・∀・) 
やはり男は短髪に限る( ー`дー´)

でアナタが剛力彩芽って誰やねん?

釈由美子ではなかったんかえ(´・д・`)
 
ショウゴくんの片寄ヘアーカッコイイ!!!
オーダーした通りになるなんていいですね~~
ウチの息子は小学校までは床屋さんで中学に入ってからは私と同じ美容室に言ってます(金額が少し安いため)
ただ息子は超直毛なのでどんなに伸ばしても髪の毛が寝ずにタワシの用にまっすぐのままピーンと伸びちゃうんです(^_^;)
だからもう少ししてワックスとか使えるようにならないとどうにもできない髪質です
理恵さんも剛力彩芽風だなんて、親子そろってやっぱりオシャレ!!
今度二人の写真を並んでUPお願いしますよ!!
 
私もとっても美容院に憧れてました。
というのも、母の実家が散発屋さんだったので、いつもそこでカットしてもらっていて
美容室に行けるようになった時は嬉しくて嬉しくて~。
ショウゴくんの、ヘアスタイル、ステキ~!!(ご本人にもお伝えください!)
お顔が見れないのが残念~;_;
短髪男性って大好きです☆
 
こんばんは〜。
すっかり出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
この1年が素敵な1年となりますように☆
Exileのメンバー全員からメールが来るんですね!すごい!!

そして、ショウゴ君かっこいいな〜。
もう高校生ともなると男の子でも美容院へ行くんだね〜。
うちの息子くん、いまだに1000円カットです(^^;)
全然おしゃれとかに興味ないんだよね。。。
ま、お金かからなくていいけどさ^^。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login