同窓会のお知らせ

9/26(水)

高校の同級生の友達から12月に同窓会があるから行くとメールあり。
卒業してから27年。 数回、同窓会が開催されたようだが一度も行ってない。
というのは、夫テツが同級生っていう照れくささがあるから
それと、高校時代、親友だった友達とつまらない事でけんをして、それっきりになってしまっているからだ。
年賀状だけはやりとりしてるねんけど、あれから一度も声を聞いていない。
あぁ、、、、なんだか億劫やなぁ。

同窓会の案内、、、受け取ったメールを知り合いに出来る限り回すという告知法。
今どきの若者たちが大人になった頃は、FACEBOOKなどですぐに連絡がつくんだろうけど、あたし達の世代は、おじさん、おばさんになってから流行りだしたSNSの便利さもイマイチわからず、登録してない者がほとんど。
あたしも、つい最近、FACEBOOKに登録をして、中、高の同級生やOL時代の友達を捜してみたけど、見つかっても2人ほど。 それがそれほど仲良くもない人で、、、。
結局、退会してしまった。
それに、疎遠になってる人は、疎遠のままでいいかー、、、なんて思ってる自分もいたり。

それが、メールしてくれた友達にちょっと背中を押された感じもあり、
けんか別れをしてしまった友達に勇気をだして電話してみた。
「もしもし、、、、あ、あたし。 久しぶり・・・
一言しゃべったら、もぉーさっきまでの緊張が嘘みたいに、高校時代へタイムスリップ。
声が全然変わってないし、ツッコミどころや、しゃべり方もあの頃のまま。
急に、会いたい~~~って気持ちがもくもく湧いてきた。

考えてみれば、今年46歳。
人生もとっくに折り返し。 こんな機会を逃したら、もう二度と会えないかもしれない。
そーだ、そーだよ!!! みんなに会いたいっ!!

初めて、出席で出そうと思ってる。 夫テツも、おもしろそうやん!って行く気まんまん。
ラグビー部のキャプテンだった人が、そんな見る影もなくメタボへと変身してしまっているというのに、アンタのその勇気に感心だよ。
当日を想像すると少し緊張する。 でも、わくわくしている。
夫テツ&理恵さん 夫婦で出席します一人でも多くの懐かしい顔に会えますように・・・

kaeru10.gif 理恵さん 2012.9.26

同窓会までに、この夏太り、なんとかせな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
高校の同窓会、めちゃ楽しみにしてます。
28年ぶりなんで、緊張するし、もしもほとんど思い出せもしなくて、しゃべった事もない人ばっかだったらどうしようか、、、って不安もあるけど。
400人いたから、クラスが違うかったら全く面識ないからねぇ。
あたしも実は地元に残ってるんだよねー。 幹事なんてマメな人でないと絶対ムリよねー。
Re: ハリネズミ 
夫テツとは、高2、高3と同じクラスなんですが、その時は友達です。
あたしも違う人と付き合っていたし。
卒業してから、付き合いだして今に至ります。
同窓会で元彼に再会する予定ですが、隣には夫テツですから、、、ねぇ~・・・。
いやいや、元彼に会ってもきっとなんとも思いませんよ~。
 
いいねぇ!同窓会。
楽しみだね~。
先生だか生徒だか解らなっちゃう人もいるんだよね。
高校は女子高だったせいか?20歳以来、まったく音なし。

中学校は数年に一度、学年単位でどーんと集まってるよ。
10クラスあったから、同じクラスにならないと知らない人も多いのよ~

地元に残った私は幹事の確率高いんだ・・・
 
何と旦那さんとは高校の時からの付き合いなのですかΣ(゚Д゚;)アラマッ

となると同窓会で昔の男子と再会ポッと熱くときめき一夜の過ちってコトはなさそうですな・・・(´-ω-`)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login