古都でサイクリング

10/7(日)

3連休、いいお天気でちょっと身体を動かそうよ、、ってことで、夫テツと奈良の町を自転車で走ることにした
家からそれぞれの自転車を車に積み込んで、まずはどこか駐車場に車を停めないといけないわけだが、
この日、奈良は「鹿の角切り」が行われてて、どこもかしこもどえらい人
IMG_0018_convert_20121008165056.jpg
東大寺への参道もこの通り・・・

やっとこさ、車を駐車場へほり込んで、いざmy 自転車で出発~
IMG_0005_convert_20121008165445.jpg
夫テツの前にはさっきの東大寺の屋根がちらり。

ちょうどお昼時だったんで、まずはお目当てのオムライスの名店 「ゆき亭」へ。
IMG_0001_convert_20121008171612.jpg
以前は天理で「ビストロ ゆき亭」として人気店だった洋食屋さんが、ならまちに移転。
これは行かなくちゃ
IMG_0003_convert_201210081717277.jpg
お味は、、、さすが、オムライスの名店と言われるだけのことはある!
チキンライスの上に、ぶ厚い卵が乗っかってるタイプ。 えぇ、、、乗っかってるってことは、ぶわぁ~~と、とろける感じのヤツですわ
卵が何より大好物のあたしにはたまりません!

お腹がいっぱいになったら、また自転車をこいで、夫テツが行きたがっていた革製品を扱う小さな雑貨屋に立ち寄ったり、ちょうどコスモスがきれいな季節なので、般若寺まで走ってみた。
IMG_0011_convert_201210081707455.jpg

最後に、今、奈良でちょっと流行ってる 「空気ケーキ」のお店へ。
IMG_0023_convert_20121008171004.jpg IMG_0025_convert_20121008171109.jpg 
不思議な形のケーキの間にふっわふわのクリームがサンドされてる。
このクリームがまるで空気みたく軽い だから、空気ケーキなのよねぇ~。
子ども達のお土産にしたよ。

奈良や京都の観光地はこうして自転車で回るのがベスト。
狭い路地もすいすい行けて、あっ、こんな小さなお店があったんや~って新たな発見出来たり。
お散歩してても出来ることやけど、自転車やと距離も伸ばせるしね。
秋風に吹かれながら、古都の町を気持ちよく走った一日だったよ。

jitensya.gif 理恵 2012.10.7

カロリー消費でも食べちゃプラマイゼロだわな
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ネット 
ネットさん、初めまして!
ネットさんのブログにコメントさせてもらいましたが、ネットさんのブログは以前からちょくちょく行かせてもらってたんですよ。 おいしそうなブログで、見てて幸せな気持ちになるし、関西の情報も多いしね。
今回、ここに来て頂いてくれしいです。
天理のお店も有名だったですよね。
あたしは一度も行ったことがなかったですが、名前はもちろん知っていました。
ぜひ、奈良に行ったとき食べてきてください!
オムライスが有名ですが、洋食屋さんなので、海老フライなどの王道洋食メニューも惹かれました。
Re: かりん 
ぶわぁーっと流れるヤツ、あれ、卵4個は使ってると思うのよねぇ。
家では卵がもったいなくて出来ない。
あの卵の真ん中に軽くスプーンを入れて、ぶわぁ~~って卵が皿に流れる瞬間、もぉー鳥肌もんね。
感動だわw
高校の修学旅行、こっち方面でしたか!
あたしは、飛騨・高山でした。
Re: YAKUMA 
けっこういい運動になりましたよ。その後、自転車パンクしましたけど^^;
奈良はあっちこっちに寺があるし、ならまちの辺りは古い町並みで、雰囲気もすごくいいです。
ゆき亭、ならまちへ! 
以前、天理で行ったら「貸切」で、食べられなかったお店です^^
空気ケーキも、久々に見ました~

今度、奈良へ行ったら寄ってみよう♪
 
ぶわぁ~~と卵が流れでるのね!
よだれが出てくる~~
あれって家でやってみても どうしても卵に火を入れ過ぎてしまう。
あとちょっとだけ固くしよう、、、あーーーやっちまった。
毎回これ(^_^;)

奈良は観光地がいっぱいあっていいね。
高校の修学旅行が奈良、京都だったもんなあ。
 
こんばんは
車に自転車を載せて、古都をサイクリング
なんて素敵なのでしょう。
オムライスも美味しそうだし、羨ましいですね~。
それにしてもすごい人出ですね。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login